神さまリーディングを受けました

セラピストブログ

アロハ!メハナの誉田です。

今日の東京は春らしい陽気でしたね。

桜が開花し、日に日に暖かくなってきてロミロミらしいシーズン、私の気持ちもあがっています。

 

さて、神社巡りが好きな女性って多いですよね?

私のまわりでも神社好きな友人が多いですが、私もその中の一人^^

 

その友人の一人から「神さまリーディング」をしている方がいると聞き、「すごく良いから受けたらいいよ!」と言われ、紹介してもらいリーディングを受けてきました。

 

 

ロミロミのことを神さまリーディグで見たら・・・

 

リーディングをしてくださったのは、小泉早智子さん。安心感たっぷりの、もう一緒にいるだけでにこやかになる素敵な女性。

 

早智子さんから

「神さまリーディングはその方をお守りくださっている神さまのお名前をお知らせし、神さまからメッセージがある場合はお伝えしています」

と、お聞きしていましたので、すごく楽しみでお伺いしました。

 

当日は、何のイメージもなく、まっさらな気持ちでお会いしたんです。

私をお守りくださっている神さまは、詳しくはお会いした時にお話しますが、早智子さんからお聞きした内容はとても励みになり、元気な気持ちになることばかりでした。

 

一つお伝えできるのは、今のロミロミセラピストとして、ロミロミサロン・スクールのお仕事は私にとっても合っているとのこと。

今のまま進んでいいし、もっと可能性が広がっていくとおっしゃってくださいました。

 

こんなこと言われたら、元気が出ると思いませんか!?

帰りはめちゃめちゃスキップして帰りたくなりましたよ(してませんが…)。

「まったく何も心配ない」との言葉をいただき、あらためて「この道でいいんだ」と確信が持てました^^

 

それから、神社でのお参り方法や、願い事によってお参りする神社が異なるなどのもお話しをお聞きし、今まで感覚で行ってたな…とちょっと反省。

いろいろ勉強させていただいたので、これからの神社巡りがますます楽しみになりそうです!

 

 

エネルギーを整える場所

 

私が、神社に行くのが好きになったのは、実はサロンを自分で開業してから。

特に意識をして行き始めたわけではありません。確か始まりは箱根に旅行に行ったときに立ち寄った箱根神社からだったと思います。

 

そこにいるだけで、「気持ちが落ち着く」「澄んだ気分になる」「奥底からパワーが出てくる」そんな感じ。

それからはそんな気分を感じられる神社を、ほぼ直感的に選んで行っていました。

それが、後から考えると、サロンを開業してからだなと気づいたんです。

 

やはり自分でお仕事を始めるということは、それなりにパワーも使いますし、自然とエネルギーを整えられる場所に足が向かっていたのでしょうね。

私にとって、神社や自然を感じられるところが、エネルギーを整えチャージする場所なのです。

 

 

ロミロミの本場ハワイは最大のパワースポット!

 

でも、やはりなんといっても私にはハワイが最大のパワースポット!

広大な自然、大きな空、感じる空気感。そして帰ってきたような安心感と懐かしい感覚。

ハワイにいると何も考えずに、自然でいられ、自由だな~何でもできるな~なんて思えるのです。

 

大きなエネルギーを感じ、背負っているものを手放し、もう別人に生まれ変わったような感覚…

リセットするために、年に一度はハワイを訪れているのだと思います。

最近は年に1回なんて縛られずに、もっと気軽にふらっと行ってもいいのかななんて贅沢なことも思ったりもしています。

 

今回の神さまリーディングでも「なんか上手くいかないなぁ…と感じる時こそ、ハワイに行った方がよい」と言われましたよ。

本当にそうですね。何かこう波があったときは、自分が好きなところ、パワーをもらえるところに行くのが一番なんだと思います。これからは、ふらっとハワイに行ってしまうことがあるかもしれません(笑)

 

 

ロミロミはエネルギーを浄化させるための手法

 

こんな私のように、日本人はハワイ好きな方が多いですよね。

それはきっと、ハワイも神さまを崇拝している場所だからなのかなと思います。

 

日本と同じように、ハワイには八百万の神がいます。そして、その数だけ神話があるのです。

また、ハワイでは太陽の光、風、山、木、自然界のあらゆるものに神々のマナ(超自然エネルギー)が宿っていると信じられてきました。

 

日本と似ていませんか?

そんなとことろも、日本人がハワイに惹かれる理由の一つになっているのでしょう。

 

そして、ロミロミは、マナを通じて肉体のエネルギーを浄化させるために伝えられてきたと言われている手法。

それを行うロミロミセラピストだからこそ、まずは自分自身が癒され浄化するために、エネルギーを整えたり、パワーチャージをすることを求めるんですね。

 

まぁ、そんなことを理由にして、これからも自分自身を整える場所や旅に出かけます!

そして、いただいたエネルギーは、サロンのお客様やスクール生徒様にしっかりお返ししますね^^

 

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

 

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP