春、気持ちが落ち着かない時には

ハワイ島フラワーエッセンス

アロハ!

ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

 

すっかり、春らしい陽気になってきましたね。

そろそろ冬コートも卒業かなと思い、先日スプリングコートを購入しました^^

 

昨年までサロンは自宅のすぐそばだったため、あまり洋服も気にしていなかったのですが、今は電車で通っているので、ちょっと意識してみました。

 

ただ・・・先読みし過ぎて、結構薄めの生地のコートを選んだので、まだ着るには早そうです^^;

さらに暖かくなる時期までのお楽しみにしたいと思います!

 

さて、春は外に出るのに良い季節で、気持ちも行動もアクティブになり、なんだか楽しいですよね。

活動範囲を広げたい、広がった、という方が多いのではないでしょうか?

 

春のモヤモヤ感じていませんか?

 

 

一方、気持ちが落ち着かない、なんだかモヤモヤする、体調がすぐれないと訴える方も多い季節です。

 

不調の理由には、こんなことが考えられます。

 

・花粉症が辛い

・寒暖差による冷えや自律神経の乱れ

・就職、転職、異動などによる環境による変化

・家族の環境の変化

・年度変わりで落ち着かない

 

中には、春分の日(今年は3月21日)が近づき、気持ちが落ち着かなくなるという方もいます。

春分は占星術では、新しい一年の始まりですから、敏感な方は感じるのでしょうね。

 

つまり、体や天候、環境に変化が訪れる春は、体も心もストレスがたまりやすい時期なのです。

 

フラワーエッセンスで体と感情のバランスを

 

 

そんなモヤモヤ時期におすすめしたいのは、サロンでも活用しているフラワーエッセンス。

フラワーエッセンスとは、植物のエネルギー(生命力)を使って、体と感情のバランスを整える自然療法です。

 

私たちの身に起きる様々な不調や出来事は、体と心の調和の乱れからくることが多いもの。

感情が人生の質を決めているともいえます。

 

フラワーエッセンスは、医学的な効果をうたものではありませんが、少しでも人生の質を高められたらうれしいですよね?

 

私が使用しているのは、ハワイ島のフラワーエッセンス

ハワイ島の中でも手つかずの自然、神々が宿る神聖な森に育つ野生の花を、祈りとともに一つ一つ丁寧に摘み取って作られたものです。

 

ハワイの大自然、土地のエネルギー、森の波動、ハワイアンスピリットがつまったパワフルなフラワーエッセンスなんですよ^^

 

春におすすめ「ストレスを解放する」フラワーエッセンス

 

 

フラワーエッセスは9種類あるのですが、その中で今回おすすめしたいのは

 

「ストレスリリース」フラワーエッセンス

テーマは「ストレスを解放する」です。

 

その名の通りです^^

このフラワーエッセンスは、ストレスを解放し、心に平穏と落ち着きを取り戻します。

 

・ストレスで疲れている、眠れない

・恐れや不安を感じる

・くよくよ考えてしまい、抜けられない

・次々とストレスのある状況が訪れる

・自分の問題に向き合うことができない

 

などなど。

ふわっと「なんだかモヤモヤする」「なんとなくストレスを感じる」方が、調和を整えるのに良いですね。

 

もっと緊急事態!という場合は、思考をクリアにする「ティ」フラワーエッセンスと合わせて使います。

ネガティブなイメージを取り払い、すぐに頭をスッキリさせ、バランスを整えてくれます^^

 

ストレス解消法を見つけて春を楽しみましょう

 

 

私は、フラワーエッセンスを知ってから日常の生活の中で、気軽に取り入れています。

 

何気なく手にとったものを使ったり、特別な意味をもたせて使ったり、活用法はその時によってさまざまです。

何気なくとったものも、きっと必要だから手に取ったんだろうなと^^

 

基本の舌下にたらす、ハーブティーにいれる、ルームスプレーにする、お風呂に入れるなど、使い方も気分によって変えていますね。

お風呂が私の一番のリラックスタイムなので、一日の終わりに、よりリラックスできる気がします。

 

何か一つ、自分なりの疲れを解消する方法があると、その日の疲れやストレスを次の日に持ち込まず、日々をパワフルに過ごすことができるものです。

 

みなさまは、ストレス解消法をお持ちですか?

もし、今モヤモヤしている、ストレスがたまっているようでしたら、上手に疲れを解消して春を楽しみましょうね!

 

このハワイ島のフラワーエッセンスは、サロンメニューの「180分スペシャル」で、少しご体験いただけます。

 

最初にお話しをお伺いしたあと、最適なフラワーエッセンスを選んで、ロミロミで使用するオイルにあわせてマッサージしていきます。

また、お帰りの際には、フラワーエッセンスのアロマミストをプレゼント。

 

自然の恵みを全身から取り入れ、ロミロミで体も心もほぐして、体と感情のバランスを整え、体と心のエネルギーチャージをしたい方にぴったりです^^

 

⇒「180分スペシャル」メニューの詳細はこちらをご覧ください

 


haibig東京青山・赤坂・乃木坂

ロミロミサロン&スクール「メハナ」

営業時間10時30分~21時(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■青山一丁目駅からの道順

 


 

初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


 

ハワイの教えにご興味ある方は、こちらのメルマガをお読みくださいね^^

 

読むだけで心が元気になるハワイの教え無料メール講座

『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』

 

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?

第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」

第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」

第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ

第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源

第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる

第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

 

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」の詳細はこちら

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP