学ぶうちに自分が癒されていました

受講生のご感想

アロハ!メハナの誉田です。

1月はあらたにやりたいことをスタートする方が多いのではないでしょうか?

メハナのロミロミスクールでも、スクール受講をご検討中の方に開催している「ロミロミ施術体験&スクール相談会」に参加される方が増えています。

すぐに始めたい!という方もいらっしゃれば、春位からという方もいて、みなさんいろいろ今年の計画を立てて、タイミングをみて動いていますね^^

今ロミロミスクールでは、卒業テストを迎えた、迎える生徒さんが増えているので、比較的落ち着いている入れ替わりの時期。

新しく始める方は意外と先の春からとお申込いただく方が多いため、逆に、今の時期は人数が少なくて、ゆっくりレッスンが受けられる感じになっていますよ(笑)

ロミロミスクール涙の卒業テスト

プルメリア

さて、先月12月は、そんな卒業テストを迎えた方が、お2人いらっしゃいました(ブログ書くのが遅くてすみません…)。

初心者からロミロミセラピストになりたい、サロン独立開業をしたい方のロミロミスクール「ロミロミ・プロセラピスト開業講座」で学んだ生徒さんです。

かなり緊張して臨んだ卒業テスト。結果は…

お2人とも、無事に合格されました!!
おめでとうございます!

お忙しい中、何度も練習してたくさん質問をし、本当によく頑張っていたので私も心からうれしいです^^

終わってほっとしたのか、涙があふれ、涙・涙の感動的な卒業式でしたよ。

頑張った分だけ、喜びも大きいですよね。

1月からはサロン開業を目指して、二人そろって開業講座の受講もスタートしました。次の喜びは、サロンオープンの時。その時を楽しみに、しっかりお伝えしていきたいと思います。

開業講座の様子は、またお伝えしますね。

学ぶうちに自分が癒されていました。

ロミロミスクール

今回、卒業テストに合格した愛さん。
お仕事をしながら、自分が通えるペースでロミロミスクールにいらしていました。

途中、ご事情があって参加できない時もありましたけど、前向きにとらえお休み中はテキストを見直し、手順を覚える時間にあてていましたよ。

そんな一生懸命な姿が、テストモデル様にも伝わったのか

「手のあたたかさや手愛が伝わってくる。セラピストさん向きですね」

と、お褒めの言葉をいただいていました。

愛さんも、ご受講前に「手のひらから伝わる愛情、心のリラクゼーション」に香味をもった」とおっしゃっていましたから、まさにそれが体現できるようになったのです。

本当に素晴らしいですね^^

ほか、ロミロミスクールを受講してのご感想やご意見をいただきましたので一部ご紹介します。

********

初めてロミロミを受けた時の衝撃がすごかったことを覚えています。
もうこれだ!!と思いました!

受けた途端にこれを学びたい!!そしたら楽しくなる!そして、誰かに伝えていけたらいいな…と思いました。

ロミロミスクールでは、覚えの悪い私に本当に些細な箇所までも、何度も何度も懲りずに(笑)教えてもらいました。

本当に何度も何度も!

問題解決まで親身に寄り添って指導くださる朋美さんのスタンスが素敵すぎます。出来た時には、自分のことのように喜んでくださる温かさが、メハナさんのスクールだと思います。

学ぶうちに施術している自分が癒されていました。それが、お客様と一体になるということなのかなと思います。

今後は、この愛あるロミロミを一人でも多くの方にしてさしあげたいです。自分に正直に楽しいと思える、想いの方向に行動していきたいです。

また、自分のサロンを持ち、来てくださる方が笑顔になっていただけたらと思います。

********

励みになるご感想ありがとうございます^^

愛さんは感性の人なので、お客様の痛みも喜びも一緒に分かち合えるセラピストになるでしょう。

お客様も自分も癒される…それがロミロミですね!

すべての事に前向きになりました

ロミロミスクール

卒業テストに合格したもうお一人はCさん。Cさんも、テストモデルさんからこんな言葉をいただきました。

手から優しい人柄が感じられて、癒しの力があるセラピストさんになれると思います。

うちの生徒さん方は、本当に優しくて愛がいっぱい!こういうご感想をいただくと、私も涙が出そうです^^

Cさんからも、ロミロミスクールを受講してのご感想やご意見をいただきましたので、一部ご紹介しますね。

********

私にとって、ロミロミはマッサージの中でも格別で、特に心が癒されるために惹きつけられました。

レッスン中は常に不安でしたが、先生が「大丈夫、大丈夫、絶対出来るようになる」等、いつも前向きの言葉をかけてくれたところが、とても支えになりました。

また、自分のペースに合わせてくれるところ、他の人と比べない、自分自身と向き合えるレッスンでした。

卒業テストを終えて、すべての事に始める前より前向きになったと感じています。

これからは、まずは自分の心と体を大切にして、じっくり向きあい、かつシンプルなスタイルを目指したいと思います。

********

うれしいご感想ありがとうございます!

ロミロミで学ぶ考え方は、心穏やかで当たり前のことの大切さを思い出し、今ある幸せを大事にする日々にしてくれるものです。

Cさんなら、必ず、望むラフスタイルが実現しますね^^

自分のペースで楽しく通うのが一番!

メハナのロミロミスクールに通ってくださっている生徒さんのご感想では、

  • 自分のペースで無理なく通えた
  • 一人一人に合わせたレッスンが良かった
  • 現役サロンオーナーが直接教えてくれて勉強になった

というお声が多いです^^

基本のプログラムはありますが、一つ一つゆっくり進んだ方が覚えやすい方もいますし、どんどん先に進んだ方が良い方もいます。

また、スクールに通うペースも生活スタイルによってさまざま。

だから、私はレッスンスタイルもお一人お一人に合わせて、確実に習得できるように変えているのです。

どうしてそんなスタイルにしているかというと、それは…

学んだロミロミをそれぞれの望む形で、生かしていただきたい

からです。

せっかく時間も費用もかけた学んだのに、全然生かせない…なんてことになったら、悲しいですものね。

私も悲しいですし^^

自分のペースで楽しく通うのが一番!

ご縁をいただいた生徒さん方が、楽しみに思ってくださるよう、そしてそれをこれからの人生に生かしていただけるよう、これからもしっかりお伝えしていきたいと思います。


◆自分を大切にしながら、ゆとりをもった働き方をしたい女性の方へ
手に職つけてロミロミを仕事に、サロン開業もできるロミロミスクール

◆読むだけで心が元気になるハワイの教え 【無料メール講座】

ハワイからの教え7つのゴールデンルール

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?
第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」
第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」
第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ
第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源
第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる
第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」の詳細はこちら


ロミロミセラピストになりたい
サロン開業をしたい方へ

ロミロミスクール MEHANA


東京青山・赤坂・乃木坂
ロミロミサロンMEHANA

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP