自分のペースに合わせて教えてくれるところが良いです

ロミロミレッスン風景

アロハ!メハナの誉田です。

11月も後半、いよいよ年末の気配が近づいてきましたね。みなさんは、今年の内にやり遂げたいことはありますでしょうか?

ロミロミスクールでは、今週お二人の卒業生さんがロミロミサロンをオープンされました!

初日からお客様がお越しくださったそうで、本当に良かったです。
全くの初心者からロミロミを学び始めたのが約1年前。

1年前は想像つかなかったような人生が、スタートしています。
素晴らしいですね^^

初回レッスンからロミロミを

さて、ロミロミサロンを開業する卒業生さんがいる一方、あらたに、自分の望む生き方を実現するべく、新たにロミロミレッスンをスタートする生徒さんが続いています。

11月も、またお一人、ロミロミスクール「ロミロミ・セラピスト開業講座」で、学びを始められました。

ロミロミ・セラピスト開業講座は、初心者からロミロミを学びたい、ロミロミセラピストとして仕事がしたい、将来サロン開業をしたい方のロミロミスクールです。

11月に、初回レッスンを迎えたMさん(またMさん!)は、 オイルトリートメントは初めてです。

ロミロミスクール受講をご検討中の方向けに開催している「ロミロミ施術体験&スクール相談会」に参加くださった時は、不安でいっぱいの様子でした。

でも、初回レッスンから本当にすごく楽しんで、ロミロミを学んでいます。
しかも、ものすごいスピードで^^

ロミロミ講習終了後は、いつも「今日も楽しかったです!」と、おっしゃって帰られていますよ。

やはり、不安や心配事って、ほとんどは起きないんですよね。
まだ来ない未来や、起きていない出来事の心配をするよりは、まずはやってみる。

そう思って行動した人は、必ず、出来るのです。

自分のペースに合わせて教えてくれるところが良いです

そんな最初に不安を感じていたMさんが、ロミロミスクール受講を決めた一番の理由は

「それぞれのスピードに合わせて教えてくれる」

ところだったそうです。

そう、メハナのロミロミスクールでは、完全マンツーマンの「プライベートレッスン」と最大4名様までの「グループレッスン」があるのですが、

グループレッスンでも、カリキュラムにとらわれないレッスンなのです。

レッスン回数は決まっていますけど、カリキュラムは生徒さんお一人お一人のペースを見て、内容を変えています。

早く進めるようでしたら、一気に進んで、なるべく練習回を増やす。
一つ一つ確実に進みめた方が覚えやすい生徒さんでしたら、練習復習を入れながら進んでいく。

のような感じです^^

早く進んだ方が良いとか悪いとかはありません。
だって、最後にきちんと確実に、ロミロミを習得できるのがゴールなのですから。

私が一番嫌なのは、せっかく時間も費用もかけて学ぶのに、ちゃんと習得できたか自信が持てず、卒業後に活かせないこと。

だから、お一人お一人が習得しやすいペースややり方に合わせて、お伝えしているのです。

明るい雰囲気でみんな笑顔で楽しそう

また、Mさんは、こんなこともおっしゃっていました。

「サロンの雰囲気が明るくて、ロミロミスクールに通っている人もみんな笑顔で楽しそうと思った」

と。

ほんとみんな、ロミロミレッスン中も、卒業テスト後も、素晴らしくいい笑顔なんですよね^^

それだけ、やりたいことに夢中になっている、真剣に取り組んだという証なのだと思います。

レッスン以外の時も楽しい交流の時間
先日の土曜日クラスは、生徒さん方と相談して、タイ料理のランチを宅配で頼んで、ワイワイと楽しみましたよ。

自分が楽しいか、楽しめることか、というのは何かを決める判断基準になりますよね。

私はこれからも、生徒さん方の笑顔が見れますよう、一緒に楽しみながらロミロミ講習をしていきたいと思います!

そして、みなさんが、自信を持ってロミロミができるよう、時間や様々なことに縛られず、自由に生き生きと仕事ができるよう、精一杯お伝えしていきます^^

手に職つけてロミロミセラピストを仕事に、将来サロン開業もできるロミロミスクール
⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業講座」はこちらをご覧ください


◆読むだけで心が元気になるハワイの教え 【無料メール講座】

ハワイからの教え7つのゴールデンルール

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?
第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」
第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」
第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ
第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源
第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる
第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」の詳細はこちら


◆サロン開業・経営に興味がある方へ 【無料メール講座】

経験・知識ゼロでもできる成功サロン7つの方法

⇒「経験・知識ゼロでもできる成功サロン7つの方法」の詳細はこちら


ロミロミセラピストになりたい
サロン開業をしたい方へ

ロミロミスクール MEHANA


東京青山・赤坂・乃木坂
ロミロミサロンMEHANA

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP