ロミロミを将来生かせるかどうかは…

ロミロミレッスン風景

アロハ!メハナの誉田です。
だんだん秋らしくなってきましたね^^

私の最近のちょっとした悩みは、毎日何着ていこうか迷うこと。
だいたい、薄着でいくと涼しかったり、長袖で出かけると暑くなったりするんですよね…。

そして、秋といえば、食欲の秋、読書の秋、学びの秋。
ロミロミスクールでも、あらたにレッスンをスタートする生徒さんが続いています。

ロミロミスクール初回レッスン

先週、ロミロミスクールの「ロミロミ・セラピスト開業講座」で、ロミロミレッスン初日を迎えた生徒さん。

ロミロミ・セラピスト開業講座は、初心者からロミロミを学びたい、ロミロミセラピストとして仕事がしたい、将来サロン開業をしたい方のロミロミスクールです。

今回、初回レッスンを迎えたIさんは、 アーユルヴェーダを学んだり、とても勉強熱心^^

「ロミロミの知識と技術を、ゆくゆくは仕事に活かせたら」
と、ご受講くださっています。

初回は、レッスンを迎えるにあたって不安に思っていることや、これからどのように活かしていきたいか、理想の生活などをお聞きします。

みなさま、学ぶ理由や考える理想の生活は様々ですから、お一人お一人にあったご提案をしたいからなのです。

その上で、まずはロミロミの歴史をお伝えし、初回からもうさくさくと実技レッスンが進みます。

Iさんは、だいぶ進むのが早かったです。
初めてのことですし、終わったあとは、心地よい疲れを感じたのではないでしょうか。

一緒に学んだSさんと、みんなでプライベートの話や、本格カレーの話などで、盛り上がりましたよ^^

こういう機会がなければ出会わなかったであろう方達と出会い、普段とは違う時間を過ごし、交流を持てるのもスクールの良い所ですね。私も楽しい時間なのです。

何歳になってもどんな環境でもロミロミは学べる

Iさんも、Sさんも、子育てをしながらロミロミスクールに通っています。
最近、お子様がいらしゃる方が多いですね^^

小さいお子様がいながらの方もいますし、子育てが一段落したからと、学びをスタートする方もいます。

共通して、みなさんおっしゃっるのは

「自分がしたいと思うことをしようと思った」

ということ。

こういう考え方素敵です^^
私もそうですし、女性は「やりたい!」と思ったら、なんとかやりくりをして実行に移す方が多いように思います。

それは、何歳だからという年齢に関係なく、お子様がいたり、だんな様がいたり、という環境もあまり関係ないですね。

みなさん、まずは自分自身を大切にすることが、周りの方々も、自分も幸せであると知っているのです。

まさに、アロハ(愛)です。

ロミロミスクールを受講する生徒さんたちは、年齢も、生活も、今ある状況も様々ですけど、

「何歳になってもどんな環境でも、学ぶことはできる」

と、教えてくれています。
みなさんとの出会いは、私にとって「宝」です^^

ロミロミを将来生かせるかどうかは…

ロミロミスクールの受講をご検討中の方向けに開催している「ロミロミ施術体験&スクール相談会」で、よくこんなご質問をうけます。

「せっかくロミロミを学んでも、将来活かせるのかな?と考えてしまいます。本当に私にできるのでしょか?」

確かに、そうですよね。

初めてやることですし、費用も時間もかかりますし、それが無駄になってしまうのではないか?という不安…

その気持ち、よくわかります^^
でも、正直、活かせるかどうかは、私にはわかりません。

ただ、一つ言えることは、「活かしたいと思えば、活かせる」し、「無理だと思えば、実現しない」ということです。

そして、「活かしたい」と思う方に、必要なことは、すべて、ロミロミスクールでお伝えしています。また、スクール在学時も、卒業時も、変わらずサポートをしています。

だから、「無理だと思わなければ、必ず生かせる」んですね^^
将来ロミロミを生かせるかどうかは、「考え方」次第なのです。

それはすぐかもしれないし、少し先の話になるかもしれませんが、学んで無駄になることはないです。

私自身、ロミロミを学んでからサロン開業するまで6年位の月日がありましたけど、結果、今はロミロミサロンをして、ロミロミをして、その経験もロミロミスクールでお伝えできているのです。

つまり、何かを学びたいなと思ったら、それは必要なことですし、その先の人生も必然の出来事なのです。

無駄なことはないんだなと、本当に思いますよ^^

ご縁をいただいた生徒さん方も、将来、「あの時学んでよかった!」と、思えるよう、ロミロミスクールで精一杯お伝えしていきたいと思います。

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業講座」はこちらをご覧ください


読むだけで心が元気になるハワイの教え 【無料メール講座】

ハワイからの教え7つのゴールデンルール

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?
第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」
第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」
第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ
第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源
第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる
第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」の詳細はこちら


ロミロミセラピストになりたい
サロン開業をしたい方へ

ロミロミスクール MEHANA


東京青山・赤坂・乃木坂
ロミロミサロンMEHANA

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP