時間はある、好きなことをしよう!

セラピストブログ

アロハ!メハナの誉田です。

6月も終わりが近づいてきましたね。2019年がスタートしてから半年。
今年は、元号が変わったり、変化が大きくあっという間に半分という感じです。

今月は、会いたいと思っていたお客様のお顔が見られたり、ロミロミスクールであらたにレッスンをスタートした生徒さんがいたり、一方卒業を迎えた方がいたり、スタッフさん研修をしたりと私も様々な動きがありました^^

そして、今進めているのは、ロミロミスクールサイトのリニューアルオープン!
ほぼ目途が経ったので、もう間もなくご案内が出来ると思います。
とても見やすくなりそうですよ。

2年ぶりの伊勢神宮参拝

さて、バラエティに富んだ毎日を送っていたわけですが、そんな中でもしっかり楽しみも満喫していました。

6月中旬には、2年ぶりに伊勢神宮参拝へ行ってきたのです^^

今月のマナカードテーマにもあった、インスピレーション・直感を大切にするというのを見た直後に友人からお誘いがあり、これは!?と思い、行くことを即決しました。気晴らしをする、リラックスする、大地と触れ合うことが大事ともありましたしね。

やはり、普段とは違う場所に行く、日常の生活から離れる時間って大切です。
すごくリフレッシュできましたよ!

今回はその小旅行の様子と、感じたことをお伝えしますね。

名古屋で熱田神宮参拝とうなぎの名店へ

今回の伊勢旅は、かなりの弾丸スケジュールだったのですが、そんなにハードに動いてないにも関わらず、訪れたところ一つ一つがパーフェクトで大満足でした。

名古屋では、こちらも2年ぶりの熱田神宮へ。

私、熱田神宮も好きなんですよね。なんだか、威厳があるというか、静粛な感じがするというか、それでいてパワーをもらえる気がします^^

最近、私には龍神様や蛇にご縁があるようと聞いたんですが、熱田神宮にある大楠には蛇が住んでいると知り、グルグルまわったり、ジーっと見ていたんですけど…

出会えませんでした(笑)

またご縁があれば、お会いできますかね。前回行った時は、そんな話も知らなかったので、訪れるたびにいろいろな楽しみがあるなと思いましたよ。

そして、名古屋といえば、うなぎ!

ロミロミスクールの生徒さんから聞いた、名古屋の名店「うな富士」さんでいただきました。

名古屋のうなぎはカリカリ。とっても美味しかったです。
その地の美味しいものを食べるのも、エネルギーが高まりますね^^

晴れた伊勢神宮でお参りを

そして、今回の旅の目的、伊勢神宮。外宮から。

元号が変わり、お参りに行きたいと思っていたので、とても良いタイミングでした。

天気予報では、思いっきり雨予報だったのですが、着いたら晴天♪
暑すぎもせず、気持ちよく参拝ができましたよ。

前回は初めてだったので、少し浮き足たっていたのですけど、今回は落ち着いてまわれましたね。

やはり、伊勢神宮は空気が違う(と思います…)。
なんだか気にかかっていたひと仕事を終えた気分で、すがすがしい気持ちになりました。

ここでも、伊勢名物「手こね寿司」と「伊勢うどん」を堪能。

個人的に好きな月読宮へも参拝しました^^

時間はある、好きなことをしよう

小旅行に行き、あらためて感じたのは「時間はある」ものなんだということ。

日々やることはたくさんあるけれど、毎日時間が足りないな、なんて思ったりするけれど、やりたいことが出来ないほど時間ってないわけではないんですよね。

そう、好きなことをするための時間は、作ろうと思えば全然作れるのです!

むしろ、限られた日々や時間の中で、行きたいところに行ったり、好きなことをしたり、やりたいことをしたりする時間を優先した方が、他の物事がスムーズに運んだりするのです。

だから、時間が出来たらあれをしよう…
ではなく、時間を作ってあれをしよう!したいからする!という感情に素直になることが大切なんですね。

今回も、電車の待ち時間に、地ビールを飲んだりして、好き放題でした^^

こうしなければいけない、やらなくてはいけない、の感情から解放される瞬間は最高です。
限られた時間だからこそ、今を大切に、好きなことをしようと思った旅でした。

みなさまは、いかがですか?
まずは自分を大切にしてくださいね。自分が幸せだったら、周りの方々も幸せになりますよ^^

[box class=”blue_box” title=”ロミロミスクール”]◆初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方へ
⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら[/box]

[box class=”pink_box” title=”ロミロミサロン”]東京青山・赤坂・乃木坂 ロミロミサロン&スクール「メハナ」
⇒ MEHANA公式サイトはこちら[/box]

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP