通うのがひたすら楽しかったです!

受講生のご感想

アロハ!メハナの誉田です。

6月中旬が過ぎ、すっかり梅雨空の日が増えましたね。以前は嫌いだった雨の日も、最近は気持ちを静かにできる日だなと思ったりして、心境に変化が出ています^^

ハワイアンは自然を敬い、ともに生きてきたからこそ、今もハワイはエネルギーが高い島なのです。

日本人も同じように自然を大切にしてきたため、そんなハワイアンの考えに共感し、ハワイにひかれるのだと思います。

そして、ロミロミも、自然のエネルギーを感じながら、手の平から愛情を伝えていくもの。

雨は浄化の雨とも言われていますから、心身を浄化するための手段として始まったロミロミと何か繋がりを感じますね。

今月もあらたにロミロミセラピストが誕生

プルメリア

さて、ロミロミはもちろん、ハワイの教えも学ぶ「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」では、毎月卒業テストが続いています。

ロミロミ・プロセラピスト開業コースは、初心者からロミロミをお仕事にしたい、将来独立開業をしたい方向けのロミロミスクールです。

先日も、またお一人卒業テストを受けられ合格し、ロミロミセラピストとしてのスタートラインに立ちました^^

テストモデルさんは、約4年前にロミロミスクールを卒業し、サロンを開業している卒業生の方。一番最初の卒業生さんなのですが、お客様の予約が絶えず活躍されているのが、本当にうれしいです!

今回テストにのぞんだIさんのロミロミを受けて「とても愛を感じた」「愛にあふれている方だなと思った」と、おっしゃっていましたよ。

一番のほめ言葉ですね。

ロミロミの意味にもある「手の平から伝わる愛情」、その気持ちを忘れずに、これから技術はもちろん、自分自身も磨いて、多くのお客様を笑顔にしてくれたらうれしいなと思います。

通うのがひたすら楽しかったです!

Iさんのロミロミスクールを受講してのご感想やご意見をいただきましたので一部ご紹介しますね。

********

ロミロミを学び始めたきっかけは、ハワイやリラクゼーション、ヒーリングにご興味を持ったことからです。

ロミロミスクールをネットで探し、メハナを見つけて「もう 秒で!」お申込みしました。

すぐにロミロミ楽しさにハマリました。 環境も良く、通うのがひたすら楽しかったです! 先生に会うのが楽しみで、毎回元気をもらっていました。

ロミロミを学ぶ前と比べて、受講後は「これからの人生、また楽しくなっちゃう」と思えるように気持ちが変化しました。

********

うれしいご感想ありがとうございます^^

直感的なインスピレーションから続くご縁ってありますよね。それも、だいたい合っているというか、後から考えても良かったと思うことが多い。

また、私は、Iさんの声をお聞きして

やはりロミロミは「人生を変える教え」

だと、思いましたよ。

私自身、ロミロミに出会い、生活も仕事も気持ちのあり方も、がらりと変わりましたし、スクールの生徒さん方もどんどん変化しています。

みなさんが、自信を持ちイキイキとされている姿を見ると、やってて良かった!と心から思うのです^^

ロミロミを学ぶ上で大切なこと

そんなIさん、私が印象的だったのは、毎回本当に楽しそうに来て、楽しくレッスンを受けて、楽しかったです!と言って帰られていたこと。

笑顔でレッスンを受けている姿は、まわりをも明るく照らしますね^^

私も、Iさんとお会いしてレッスンをするのがとても楽しかったです!時には、話が脱線して、長くなったりしてしまいしたけど、笑

どうして、今、このような話をするかというと、私が考えるに…

ロミロミを学ぶ上で大切なのは「楽しむこと」

だと、思うからです。

たとえ、その日のレッスンで技術がすぐに覚えられなかったり、上手くできなかったりしても、最後に「楽しかった!」と思えればOKなのです。

それは、楽しいと感じることは、この先必ず出来るようになりますし、もっと上達するからです。

つまり、楽しいからやる、練習する、覚えるというポジティブな行動につながり、自然と出来るようになっていくのですね。

だから、目先の出来る出来ないには、あまり意識を向ける必要はなく、センスがあるとかないとかも関係がありません。

みなさん、出来るようになります^^

「とにかく楽しい、楽しむ、最後に出来ればOK!」それくらいの感じで、レッスンを受けるのがちょうどよいのです。

私は、これからもご縁をいただいた生徒さん方が、楽しくかつしっかりと学べる環境をこれからも整えていきたいと思います。

[box class=”blue_box” title=”ロミロミスクール”]◆初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方へ
⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら[/box]

[box class=”pink_box” title=”ロミロミサロン”]東京青山・赤坂・乃木坂 ロミロミサロン&スクール「メハナ」
⇒ MEHANA公式サイトはこちら[/box]

ハワイからの教え7つのゴールデンルール

読むだけで心が元気になるハワイの教え 【無料メール講座】

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?
第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」
第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」
第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ
第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源
第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる
第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」の詳細はこちら

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP