ロミロミを学んで人生が豊かになりました

受講生のご感想

アロハ!

ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

 

明日からゴールデンウイークが始まりますね。

今年は最大10連休ということで、いろいろ計画を立てている方が多いのではないでしょうか?

 

特に予定を決めていない方も、なかなかこんなにお休みできることはないので、ゆっくり本を読んだり、自分の気持ちと向き合ったり、時間がないと出来ないことを落ち着いて出来るチャンスですね。

 

まもなく元号が変わり新しい時代が始まりますので、一年後、三年後、十年後が楽しみになるような未来を考えるのも良いと思います^^

今やりたいこと、出来ること、今を大切に新しい時代を迎えたいですね!

 

また新たにロミロミセラピストが誕生

 

 

さて、ロミロミスクールでも、学びをスタートする方や学びを終えて卒業する方が増えています。

先日より続いているロミロミ・プロセラピスト開業コースのロミロミ実技「卒業テスト」

 

先日もお一人、卒業テストを受けられ見事に合格されました!!

また新たにロミロミセラピストの誕生です^^

 

ロミロミ・プロセラピスト開業コースは、全く経験がない初心者からプロのロミロミセラピストとしてお仕事ができるロミロミを学ぶ、サロン開業を目指す方は、長く続くサロンの開業法を学ぶ講座です。

 

まずはロミロミを学びたいという方は「技術コース」

サロン開業を目指したい方は「技術・開業コース」

ホットストーンセラピーなども総合的に学びたい方は「総合コース」

 

など、受講される方のロミロミを学ぶ目的によってコースがわかれています。

今回、卒業テストに合格されたのはロミロミ「技術コース」を受講された生徒さん。

 

最初スタートした時は、ご褒美で受けていたロミロミを学んでみたい、ハワイのことを知りたいというのがきっかけでしたが、学ぶうちに心境に変化が出てきたようです^^

 

ロミロミを学んで人生が豊かになりました

 

 

ロミロミを学ぶことにご興味がある方のご参考に少しご紹介しますね。

先に書いたようにロミロミを学びたいと思ったきっかけは、ご褒美で受けていたロミロミを学んでみたい、ハワイのことを知りたいというものでした。

 

いくつか他のロミロミスクールもご検討されて、メハナで学びたいと思ったそう。

その理由としてこんな風におっしゃってくださいましたよ^^

 

******

朋美さんの人柄!雰囲気!に「ここだ!」と思いました。

ロミロミを通して、色々なことを学べると思えたこと!そして、私の思いを否定せずに、全て含めて考えてくれたところです。

******

 

ロミロミを学ぶ前は、仕事もプライベートもとても忙しい中、これ以上頑張れるのか…という思いもあったそうですが、通えるペースで通い、かつしっかり復習もしていたのが伝わってきました。

 

本当にお仕事がすごくお忙しそうだったんですが、頑張っていたんです。

やはり心からやりたいと思うことは頑張れるんですよね。

 

実際、通い続けられたのは、生徒さんのペースを第一にしてのレッスンが良かったとのこと。

また、ロミロミをする楽しさ、やりがい、ハワイの文化に触れたからこそ、ポジティブ思考でいられたそうです。

 

そして・・・

ロミロミを学んで「人生が豊かになりました」とおっしゃってくださいました!

 

いつも「楽しかったです!」「楽しいです!」とレッスンを受けていたのが、とても印象的でした。

 

学びを進める内に、楽しいと思えるロミロミをこれからも続けたい、サロン開業も考えたい、自分がロミロミを受けて感じた幸せを今度は伝えたいと思うようになったとのこと。

 

通っている間にこんなに気持ちに変化が起きるなんて、すごいことですよね^^

 

道は一つじゃない

 

 

多くの生徒さんを見てきた中で、同じようにロミロミを学ぶ中で、やりたい方向や気持ちが変化する方は結構いらっしゃいます。

それは、やってみたからこそわかった変化です。

 

そりゃそうですよね。

自分が体験していないことで、正解の道なんてわからないのですから^^

 

だから、スクールで学ぶ前にいろいろ考え過ぎたり、心配や不安が大きくて、確実に正解を求めたくなったりする気持ちもわかりますが、私が言いたいのは「道は一つじゃない」ということなのです。

 

将来生かせたらよいなという感じでロミロミを始めるのもあり。

ロミロミサロン開業するぞ!と決めて学ぶのもあり。

お仕事にするのはもう少し先にしようと思うのもあり。

 

そう、なんでもありなのです!

その時の正直な気持ちが、今進む道です。

手にした技術や知識は、決して無駄にはなりません。

 

私自身、ロミロミサロンオーナーになるぞ!と思って始めたロミロミですが、結局サロンを開業するのに6年かかっています(笑)

それでも、学んで身に付けて、少しでも続けてきたから今があるのです。

 

ロミロミを学ぶということは、単にテクニックを学ぶだけではありません。

ハワイアンの考えを学んだり、自然とのかかわりをもっと身近に感じるようになったりすることで、毎日が穏やかになり、気持ちも前向きになるのです。

 

まさに、今回生徒さんがおっしゃっていた「人生が豊かになる」のです。

 

それは私がロミロミを通して生徒さん方に一番お伝えしたいこと^^

その想いが伝わって本当にうれしいですし、これからも生徒さんお一人お一人の人生が豊かになるよう、全力でサポートしたいと思います!

 

初心者からロミロミを学びたい、ロミロミセラピストを仕事にしたい、将来サロン開業したい方の東京ロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


 

読むだけで心が元気になる、ロミロミの根底にあるハワイの教え【無料メール講座】

⇒『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』の詳細はこちら

 


haibig東京青山・赤坂・乃木坂

ロミロミサロン&スクール「メハナ」

 

営業時間10時30分~21時(土~20時) 日・祝休み

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■青山一丁目駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP