ハワイを感じた知床旅行①

セラピストブログ

ALOHA!メハナの誉田です。

今月の初め、北海道の知床に行ってきました。

自然が壮大でどこかハワイと似た雰囲気を感じましたよ。

今回は、そんな知床旅行記と感じたことをお伝えするセラピストブログです^^

2回にわけてお届けします!

空気が良い!景色が大きい!

さて、今回の北海道知床旅は4日間。

北海道は広いため、あまり欲張らず知床に連泊して満喫することにしました。

初日は女満別空港に到着したのが午後だったため、知床までの移動のみ。

レンタカーを借りて走り出すと、早速北海道らしい風景が広がっていました!

このどこまでも道が続いていく感じ。

THE 北海道のイメージですよね!

途中網走によって、お寿司を堪能。

知床までの道のりは海岸線を通っていたのですが、海に沈んでいく夕日がとてもきれいでしたよ。

宿泊先は、北こぶし知床ホテル&リゾート

オホーツク海が見える温泉があり、サウナ、外には足浴テラスなど施設が充実していました。

1日2回はお風呂に入り、お食事も新鮮な海の幸で美味しかったです。

先日テレビで紹介されていて、この間行ってきたばかり!と驚きました^^

※朝散歩の帰りです

流氷の上を歩く流氷ウォークが有名らしく、また違った壮大な景色が見れるみたいなので、寒いの苦手ですが一度見てみたいなと思います。

道東最強パワースポット「来運神社」へ

2日目はあいにくの雨模様

予約していた遊覧船は波が高く乗れず、トレッキングや自然散策も楽しめそうになかったので神社に行ってみました。

道東最強パワースポットと言われいてる「来運神社」へ

正直…私たちが到着した時は、誰もいなくて「本当にここなの!?」と思ったのですが、後から観光バスや地元の方が来ていたのでやっぱり有名なんだなと。

鳥居が衝撃的。歴史を感じます。

来運神社は古代アイヌ民族が聖地と崇めた場所で、運が向こうからやってくると言われているそうですよ。

水神様が祀られ「来運の水」と呼ばれる名水を取りに来ている地域の方々がいました。

鳥居から神社までは歩いてすぐですが、参道はまあま急な上り坂。

森林浴をしながら向かっていく感じです。

そして、上っていった先には本堂と絵馬掛所が。

だいぶシンプルです。

御朱印はなく、お守りや絵馬は「道の駅しゃり」で買えますよ。

実は、北こぶし知床リゾート&ホテル内に分社もあるのです。

海と滝のコントラストがハワイみたい

そして、最後に有名スポット「オシンコシンの滝」をご紹介します。

この自然の森林の中に滝が流れている感じ。

ハワイを感じます!!

目線を動かしていくと海が見える風景も素敵

気候は違いますけど、やはり自然が大きいと心もゆったりと広い気持ちになりますね。

ハワイ島のダイナミックな滝というよりも、手付かずの自然がそのまま残っている静かなカウアイ島の風景を思い出します。

今ある状況を楽しみましょう

今までどちらかというと海がある暖かい地へ旅行に行くことが多かったのですが、今回なぜ知床に行ったかというと、今海外旅行には気軽に行きづらい状況の中

せっかくだったら、

今まで行ったことがないところに行ってみよう
日本にある世界遺産を見てみたい

そんな考えから、知床にしました。

結果、日本の良さが再発見できたので、行って本当に良かったです。

こういう状況でなかったら行かなかったかもと思うと、良い機会ですね。

ここしばらくずっと今出来ることをと続けてきた方が多いと思いますが、そろそろ今の状況の中で楽しみを増やすのも良いのではないでしょうか?

まだ完全に自由にというわけにはいかないですけど、出来る範囲で楽しみたいですね!

私も、気をつけながら他の地も行ってみたいと思います。

次回は、知床旅行のメイン、知床五胡や原生林トレッキングなどさらに大自然の様子をお伝えします!

よろしければ続きもお読みくださいね^^



東京青山・赤坂・乃木坂
ロミロミサロンMEHANA


ロミロミセラピストになりたい
サロン開業をしたい方へ

ロミロミスクール MEHANA

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP