何かを変えたい時は〇〇を変える

ハワイの教え

アロハ!ハワイライフプロデューサー&ロミロミスクール「メハナ」の 誉田です。

以前に「マナあふれる人には幸せがやってくる」ということを、ブログで書いたのですが・・・

その記事を読んでくださったから結構な反響をいただき、当然のことながら、みんな「毎日を楽しく暮らしたい」「幸せになりたい」と思っているんだなと感じました。

 

共感してくださった方が多いことが、本当にうれしいです^^

内容はハワイの考え方で、「マナがあふれる人は、毎日楽しく、幸運がやってくるようになる」というもの。

その考え方や、マナを高める方法などをお伝えしました。

 

ご興味ある方はこちらもお読みくださいね^^

https://www.lomilomi-mehana.com/lomiblog/hawaiistyle/5411/

 

 

行きたいと思っていた伊勢神宮へ

 

さて、私の場合、自然が感じられる場所に行く、神社巡りをするのがエネルギーがあがるマナを高める方法です。

神社巡りはもうだいぶ前から好きなことなのですが、先日、ついに以前から行きたいと思っていた伊勢神宮へ行ってきました!

初めてのお伊勢参り^^

梅雨の時期でありながら、ものすごい晴天で、神社の空気感もエネルギーも、景観も素晴らしいものでした!

 

 

普段どこかに行くとなると、いろいろ調べていくタイプですが、伊勢神宮はまた行くだろうなと思っていましたので、今回は感じることを大切に。

いろいろ調べちゃうと、「ここに行かないと!」と、思っちゃいそうだったんですよね。せっかく行くのに、そんな義務感いらないと思ったのです。

 

 

結果・・・なんとなく訪れたいと思っていたところにはすべて行くことができ、ゆっくりとその場を感じながら巡ることができましたよ。

 

おはらい町でウキウキ歩きしている様子、キョロキョロしてます^^

 

手ごね寿司美味しかったです♪

 

 

神様からの歓迎をうけました

 

その中で最も印象に残ったのは、外宮でも内宮でも、お参りする時に白い布(御幌)がふわぁっと舞い上がったこと。伊勢神宮では、お参りするところに白い布(御幌)があり、内側は見えないようになっているんです。

 

それが、私が目の前にたった時、自然と風がふいてふわぁーっと^^

その景色がとても幻想的で心が澄んだ気持ちになりましたよ。

 

あとで知ったのですが、白い布がめくれるのは、神様からの合図、神々に歓迎されている証拠だそう。狙っていたわけじゃないから、本当に嬉しかったです!

 

 

 

外宮も内宮も良かったですし、五十鈴川の景色に癒されましたし、川沿いのカフェも素敵でしたし、他の神社もどれも素晴らしかった~。

 

 

朝早くに外宮へ再度行ったのですが、静けさの中にある外宮も良かったです。

この吸い込まれる感じが好き^^

 

 

決断しなければ実現しない

 

実は、私ももう3~4年位前から、「今年は行こうと思います」と言い続け、行く行く詐欺をしていました(笑)

行こうと思えば行けたはずなのに・・・

 

やはり「行こうと思う」では、実現しないんですよね。

今年は、年明けにもう7月に「伊勢神宮に行くんだ」と決めていました^^

それが実現したのですから、今このタイミングで呼ばれたということですね。

 

 

それまでの私は、目の前のことに集中しがちで、時間が空いたらこれをやろうと思うタイプでした。

でも、日常でやることは一つ終わっても次から次へと出てきて、いつまでたっても大きな時間が作れない。

だったら、先に、したいことの予定を入れてしまおう!と思ったんです。

ポイントは「やるべきこと」ではなく、「したいこと」^^

 

そうすると案外時間ってできるものですし、したいこと、楽しいことをしているお蔭か、かえって物事が順調に進んでいます。いい感じです。

今までほんと何だったんでしょうと、思うこのごろ^^;

 

 

何かを変えたい時は〇〇を変える

 

自分では気づかないものですが、みなそれぞれパターンを持っていて、そのパターンにとらわれがちです。

私のように「時間を作れない」と思っていたのも、単なる思い込みにすぎません。

 

だって今年は時間は作れていますし、好きなことが出来てますからね^^

今まで完全に思いこみのパターンにとらわれていたということです。

思い込みを取り払えば、望むことなんて簡単に実現してしまうんです。

 

だから、もし今何かを変えたい、実現したいと思ったら、まずは行動パターンを変えてみることをおすすめします。

これは、ハワイのフナの教えでも言われているとこと。

 

*****

何かを変えたいと思っているのなら、変える必要があります。人生に新しいパターンをもたらし、新しい経験を引き寄せたいのなら、現在のあなたの行動を変えねばなりません。人生という新しい大地に種をまき、人生というゲームのルールを変え、人生というメニューの中から別の物を注文するのです。あなた自身を変えることなく、経験だけを変えようとしても、成果を得ることはできないでしょう。あなたの行動が、あなたの手にもたらしているものを手にいれるのです。(フナ 今すぐ成功するハワイの実践プログラムより)

******

 

 

みなさんは、したいと思っているのに、先送りにしていることはありませんか?

ある方はこのブログを読んだのがチャンス!

心からしたいと思っていることがあれば、先に予定を入れちゃいましょう~

したいこと、好きなことを優先させることで、物事がまわり、驚くほどの変化が待ってますよ^^

 

 


 

初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 

★ハワイより癒しの音楽CDプレゼント中♪7月末まで

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP