2024年6月マナカード「フル」限界を手放して新しい世界へ

マナカード

Aloha! MEHANAの誉田です。

今回は2024年6月のマナカードからのメッセージをお伝えします。

5月は連休もあり、あっという間の月でしたね。癒しを与えましょうというメッセージが出ていましたし、ゆっくり過ごした方も多いのではないでしょうか?

運勢的な話でいうと、6月位からその年の流れが本格的にあらわれるそうです。そろそろ今年も後半に入っていきますので、今一度いろんなことを見直して進んでいきたいですね。

それでは、6月のテーマメッセージをお伝えします。

マナカードのメッセージと私が読み取ったこと、感じたことを書いていますのでピンとくるものがありましたら参考にしてみてくださいね。

マナカードとは

マナカードとは何か。初めて知る方のために、毎回簡単な説明をしています。ご存じの方はこちらのパートは読み飛ばしてくださいね。

マナカードとは、ハワイで神聖とされている「4」にちなみ44枚あるハワイ語のカードのこと。その一つ一つにテーマがあります。

ハワイに古来から伝わる教えや智恵、植物、自然、神話などが描かれ「今、必要なメッセージ」を伝えてくれるもの。

占いというよりも、私たちが行動を起こす指針や気持ちを整理するようなメッセージが届きます。

なので、良いも悪いもなく、そのまま受け止めればいいんですね。

ハワイの文化や歴史、ハワイの教え、神話などを知ることができるため、ロミロミスクールでも活用しています。

2024年6月のマナカードは「フル」羽・イルージョン

2024年6月のマナカードは「HULU」 テーマは「イルージョン」です。

HULU(フル)は、ハワイ語で「羽」のこと。

このカードにもきれいな色の羽が描かれていて、今にもふわっと浮き上がりあそうですよね。

私はフルのカードをひくと「きた!!」と思います^^

自分の体に羽がついて、自由に飛べるような気がするんですよね。

フルのテーマは「イリュージョン」

  • 自分が作りあげた限界をはずす時
  • 無あなたには無限の可能性があるよ
  • 自分のステージを変える
  • 今こそ、行動に移すとき

こんなメッセージを伝えてくれていて、とても前向きなカードなんです。

まさに、この時期にぴったりなカードですね。

このカードは「あなたが見ている限界はイリュージョン(錯覚)だよ、あなたには想像以上の可能性があるのだからもっと羽ばたきましょう」と教えてくれています。

ハワイの教えで「限界というものはない」というのがありますが、こちらも同じく「限界は自分で勝手に決めているものだから、その思い込みを手放せばあなたの可能性はもっと広がりますよ」と教えてくれるもの。

そんなハワイの教えを思い出しました^^

6月は今までモヤモヤしていた人にとっては、モヤモヤが解消し出口が見えるようになるのではないでしょうか。

また、このカードは美しい羽に目が行きがちですが、もう1つのポイントは足。

この足はハワイの英雄、半神半人の「マウイ」のもの。昔ハワイでは人には鳥の姿は見えず、マウイにだけ見えたそうです。マウイがその境界線を取り払い、人間にも鳥が見えるようになったのだとか。

つまり、チャンスは身近にあるよ、あなたが気づいていないだけで足元に幸運があるよとも教えてくれているのです。

思いこみをはずして新しい世界に羽ばたく時

ここ数ヶ月ずっと動かない時、焦らないこと、癒しみたいな静のカードが出ていましたが、ようやく来ましたね!前向きな進んでいくカードを待っていました^^

私はここ最近「ステージアップ」「新しい世界」「手放し」「内側にある」みたいなワードをすごく頻繁に目にするんです。

私の意識がそこに焦点にあたっているから、余計に目につくのかもしれないですけど、マナカードもどんぴしゃなメッセージ。

今月は

  • 新しいことに挑戦する
  • これまで諦めていたラインを越えていく
  • 自分の価値を見直す
  • ステージを変える

こんなことを意識すると良いと思います。

そうやって、自ら作り上げた限界を手放した時に、新しい世界に出会えるということですね。

大丈夫、あなたは十分にもっています。

そして、あなたはあなたが思っている以上の力を発揮できるのです。

自分で自分の可能性をきめつけずに、まだまだこんなもんじゃないよという気持ちで進んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに…フルのカードは「願っているだけじゃ叶わないよ」というメッセージもあるので、ぜひ行動してくださいね!

せっかく羽を手にいれたのに、羽ばたかないのはもったいない。

そんな背中を押してくれるカードでもあるのです。

いかがでしたでしょうか?

私は、先に書いたように、本当にステージアップや手放しを促されるメッセージが、というよりそのメッセージばかりが最近頻繁にやってきています。

何を手放すのか…と考えたりもしますが、頭で考えてばかりでは先に進まないので、6月はどんどん行動して身軽になりたいですね。もっと広い世界に進んでいきたいなと思います。

まとめ

まとめると、今月のマナカードからのメッセージは

  • 2024年6月のマナカードメッセージは「フル」。テーマは「イルージョン」
  • 自分が作りあげた限界をはずす時
  • 無あなたには無限の可能性がある
  • 自分のステージを変える
  • 今こそ、行動に移すとき
  • 思いこみをはずして新しい世界へ

です。

みなさまが軽やかに次のステージへ進んでいけますように。私は頑張る女性を応援しています。

このマナカードの個人セッションは、MEHANAサロンメニューの「スペシャルコース」でお受けいただけます。 ご興味ある方は、必要なメッセージを受け取ってみてくださいね。

↓詳細は下記をクリック↓

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP