タイの楽園サムイ島でパワーチャージしてきました

セラピストブログ

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

先週少し遅い夏休みをいただいて、タイのサムイ島に行ってきました。

秋の気配を感じるこの頃ですが、今の時期のサムイ島は暑さ満開の常夏シーズン。

お蔭様でリフレッシュでき、しっかりパワーチャージしてまいりました!

お休みをいただき、ありがとうございます^^

 

タイの楽園サムイ島へ

 

今回初の東南アジアリゾート、実は東南アジアって今まであまり興味がなかったんです…

それが友人から東南アジアに行くことをオススメされ、ロミロミスクールの生徒さんからサムイ島の話を聞いて調べてみたところ、「タイの楽園」「大人のリゾート地として注目」の文字が^^

これは!と一気に行きたいモードに入り、毎年恒例の家族旅行で行くことにしたのです。

 

行ってみたらですね、一言でいうと、すごく良かったです!!

素朴なのんびりした島で、ビーチや木々の景色がとてもキレイでした。

 

 

日本人ですから、アジアな雰囲気はなんだか落ち着くし、食べ物もどれも美味しかったです^^

同じ南国のリゾートでも、ハワイとはまった違った雰囲気。景色がやっぱりアジアンな感じなんですよね。

 

象さんにのって川沿いにちょっとした山道を歩いていくツアーに参加し、初象乗りをしたのも貴重な体験でした。

最初は、おっかなビックリ象の上の椅子にのっていたんですけど、だんだん慣れてきて、象さんの首にものせてもらいましたよ~

 

 

他、面白かったことをいくつかご紹介しますね^^

 

シュールな銅像がたくさんの寺院に衝撃

 

着いた初日は、チェックインまで時間があったので、寺院めぐりをしました。

最初は巨大な仏像ビッグブッダがあるワットプラヤイへ

 

 

タイの寺院や色鮮やかで装飾がほんとキレイなんですよね。

日本の仏像とは違って表情がかわいらしくて見ていると笑顔になります^^

 

ビッグブッダは素晴らしかったんですけど、個人的にツボに入ったのが、他の不思議な銅像たち。

きっと何か有名な方だったり、意味があると思うのですが、なんかシュールな感じがしませんか?

何度も見返してはニヤニヤしています(笑)

 

 

 

次に向かったワット・プライ・レームでも巨大な千手観音座像を始め、まるで仏教テーマパークのように興味深い仏像が目白押し^^

 

 

いわゆる恵比寿様とのこと

 

 

よくわからないけど笑える^^

 

 

いや~なんとも言えない表情の像たち。

すっかりハマってしまいました!

 

ハワイとはまた違った雰囲気のビーチ!プール!

 

そして、ビーチリゾートですから、メインはやはりビーチとプールですよね。

サムイ島には、主ないくつかのビーチと、ラグジュアリーからカジュアルなタイプまで、かなりの数のリゾートホテルがあります。

本当に多くてホテルを選ぶのに迷いました。

 

私たちが選んだのは、ラマイビーチにあるスパ&リゾートホテル

海を見渡せるプールがあり、そこからの景色は絶景でしたよ^^

 

 

滞在期間の大半はビーチやプールでのんびり過ごしました。

ランチもプールサイドで^^

 

 

ハワイとはまた違った雰囲気のビーチリゾート。

だってプールサイドにこんな像があるって、不思議じゃありません^^?

 

 

 

完全にタイの虜になっています(笑)

 

中一日は、船にのってナン・ユアン島へ

ここでは、シュノケーリングを楽しみました。正直、沖縄の海の方がキレイかな…

 

 

サムイ島行ってみたくなりましたでしょうか^^?

 

タイはマッサージが安く受けられることも有名。

私は違うタイプのお店とスパで3回マッサージを受けましたよ。

ちょと長くなるので、タイマッサージの話はまた次回詳しくお伝えしますね!

 

 

終わりに

 

私は、山も好きですけど、海のどこまでも広がる解放的な感じが大好きです。

ビーチで水を見ていると心が落ち着いて、いろんなものが浄化される気がします。

だからこそ、海を感じるロミロミが好きで、サロンでスクールでお伝えしたいと思うのですね。

 

そして、お休みをいただき、ご迷惑をおかけしましたが、やはり時には場所を変え、リフレッシュする時間って大切だなとあらためて思いました。

ここ何年も海外というとハワイでしたけど、今回は初めてのエリア、初めての場所、初めての体験と初めてづくしで本当に貴重なひとときでした。何歳になっても初めてのことをしてみるというのは良いですね!

このようなお休みをくださり、心より感謝申し上げます。

たくさんエネルギーをいただきましたので、しっかりロミロミサロンとスクールでお返ししていきます^^

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

 


初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP