神々が住む島バリ島へ

セラピストブログ

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

今年は一週間お盆休みというところが多かったようですね。

今週からお仕事という方も多いのではないでしょうか?

 

私は先週少しお休みをいただいて、福島と茨城に帰省しました^^

親兄弟が一同に会するこういう機会は大切な時間だなと、会話を楽しみながら思いましたよ。

 

神々が住む島バリ島へ

 

さて、お盆期間は実家巡りをしていましたが、6月に少し早い夏休みでバリ島へ旅行に行ってきました。

 

 

旅行はすごく楽しかったんですけど、そのあとの怒涛の日々で、ちょっと記憶が薄れかけていました^^;

ここのところ急にバリ旅行のことが思い出され、記憶をたどったり、撮った画像を見ては楽しんでいます。

 

バリ島は、20代の頃から行きたいとは思っていたのです。

でも、なかなか行くきっかけがなく、今回が初バリ島。

 

バリ島は神々が住む島、癒しの島と言われていますよね。

島全体がパワースポットと言われるこの島は、海あり山あり、世界遺産ありで景色がとても神秘的でしたよ。

 

風景も地域も違うのですが、どこかハワイと通じるものを感じました^^

だいぶ経ってしまいましたけど、近々バリ島に行く予定と言っていた方がいたのと、思い出の記録として、少しバリ旅行のことをお伝えしますね。

 

初バリ島!ビーチリゾートでの滞在先は…

 

今回は初バリ島ということで、宿泊はクタ地域を選択。

めちゃめちゃ雑多!人が多い!車の渋滞がすごい!と、最初はうるさいなと思いましたけど(笑)、数日過ごしているうちにそれも慣れてきました。

 

どこに出かけるにも買い物も便利、飲食店もたくさんです。

もちろん毎日マッサージを受けました^^

 

今回宿泊したのは、シェラトン・バリ・クタ・リゾート

 

ロビーがTheアジアンリゾート!

 

ショッピングセンターと隣接、プールが綺麗でしたし、ホテルの方がみんな親切で大満足^^

 

 

プールサイドに並んでいるストーンがかわいかったです^^

 

 

やはり、ビーチリゾートは宿泊先も大切ですね!

 

ウルワツ寺院とサンセット・ケチャダンス鑑賞

 

バリ島では、ゆっくり過ごしたり寺院巡りをしました。

初バリ島ということもあり、観光名所へバリ舞踊の鑑賞にも^^

 

ウルワツ寺院でサンセットを見ながらケチャダンスの鑑賞

 

 

 

 

すごい人ですよね~

私たちが着いた時も結構な人だったのですが、同行してくれた現地ガイドさんがここがベストの席だよ!と案内してくれたところにかろうじて座れることができました^^

 

夕日をバックに崖上にあるウルワツ寺院がとても幻想的。

ケチャダンスを堪能しましたよ。

 

終わったあとは、ホテルのビーチサイドでディナー。

まさにビーチリゾート!というド定番大好きです♪

 

 

一日チャーターカーで寺院をめぐりながらウブドへ

 

別日には、一日チャターターカーをし、寺院をめぐりながらウブドへ行きました。

朝一番でバリ舞踊のバロンダンスを鑑賞

 

 

 

その後、タマンアユン寺院へ。

少し雨がパラついていました。

 

 

今回の旅の中でもベスト3に入る良かったところは、ランチで行ったストラン

自然の風景が広がるところにデーンとあります。

 

 

広がる景色を見ながらのビールは最高でした^^

 

 

このあと、ウブドに行ったのですが、時間がかなりタイトになってしまい、散策するので精一杯^^;

ウブドはおしゃれ感が満載な雑貨屋さんやカフェが多い街でした。

すごく素敵だったので、次回はウブドに泊まりたいなぁと思っています。

 

大切にしていることを大事にする

 

最後にベスト3に入る場所のもう一つ。

ガイドさんにオススメと言われて、連れていってもらったこちらの寺院がとても気がよくて、気持ちが落ち着いて素晴らしかったです!

 

なんていう寺院だったのか…

 

実は、このバリ島旅行はロミロミサロン・スクール移転の一週間前くらいだったんです。

サロンでお会いしたお客様やロミロミスクールの生徒さん方には、お伝えしていたのですが…。

 

なんでわざわざこんな忙しい時期に??

 

友人から、そう言われること多数。

移転前なのに、日数が減ってしまいご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 

でも、移転よりバリ旅行の方が先に予定が決まっていたのです。

私にとって、仕事はとても大事なのですが、家族との時間も大切なのです。

 

有難いことにお客様も生徒さん方も共感やご理解くださって、リフレッシュする時間をいただくことができました。心より感謝申し上げます!

 

そのおかげで、帰国してからパワフルに動けたのだと思います^^

私は、限られた時間、一度しかない人生において、何を大切にするのかが大事だと思うのですよね。

 

それは、仕事だったり、プライベート、日々の生活、人としての在り方もそうだと考えます。

大切していることを見失わないでいれば、おのずとやること、先の道が見えてくるのだと思うのです。

 

バリ旅行のことを思い出しながら、これからも、ブレずに目の前のことを一生懸命やっていこう!

と、あらためて思ったのでした^^

 

来年はハワイに行きます!

 

みなさまの夏の思い出はいかがでしたでしょうか?

これからの方も、仕事だったよ~という方も、ぜひいろいろお聞かせくださるとうれしいです。

 


haibig東京青山・赤坂・乃木坂

ロミロミサロン&スクール「メハナ」

営業時間10時30分~21時(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■青山一丁目駅からの道順

 


 

初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


 

読むだけで心が元気になるハワイの教え無料メール講座

『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』

 

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?

第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」

第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」

第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ

第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源

第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる

第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

 

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」の詳細はこちら

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP