無理だと思っていたことを始めたら

セラピストブログ

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

Happy Valentine’s Day! 

冬季オリンピックでは連日様々な競技が行われ、メダリストの言葉を聞くと何年もの想いや努力に重みを感じますね。

私はウィンタースポーツは寒いのが苦手で全くダメなのですが、見るのは好きです。

そんな私ですが、最近苦手なスポーツ、走ることを始めました^^

今回はその中で気付いたことをお伝えしますね。

 

無理だと思っていたことを始めた理由

 

 

まずは、南千住の近所を走ることから。

今は運動嫌いなんですけど、実は子供の頃は比較的、運動神経が良く体操部やら陸上部に入り、かなりの運動をしていたんです。

 

ただ短距離は得意だったのですが、長距離は苦手^^;

今まで走った最長距離は、高校生のマラソン大会での4Kmです。

 

だから、ランニング・ジョギングブームの今、私には無理!できない!って思ってたんです。

そんな無理と思っていたことをなぜ始めたのか。

それは、真逆の感情なんですけど、以前からちょっと気にはなっていたんです。

 

理由は3つ

1.なんだかやれば出来るような気がする

2.今までやったことがないことをしたら違う世界が見えるような気がする

3.運動している同年代の女性の身体が引き締まっていてうらやましい

 

全部「気がする」や感覚的な理由ですよね(笑)

でも、何かを始めるきっかけって、だいたいそんなものじゃないでしょうか^^

 

行動したその先に見えたもの

 

で、ちょっとしたきっかけもあり、環境が整い、少し前から走り始めたのですが、

ちっとも走れない!

「なんだか走れそうな気がする」は、完全に気のせいでした^^;

 

走れそうなウェアは、一式そろいましたが・・・

 

 

最初に走った日は、身体が重くて重くて「もうしんどい!」って距離を見たら、まだ500m位。

ごまかしごまかし2.5Km位走ったものの、次の日は思いっきり筋肉痛でしばらくサロンでしゃがむ度にイタタという状態でした。

 

これは、走り方が悪いのでは?と思い、次に走る時は動画で「ランニングの基本」というのを見て再トライ。

それを続けていたら、少しだけですけど、最初の頃より身体の重みを感じなくなり、ちょっとずつ楽に走れるようになり、筋肉痛にはならなくなりました!

 

そこで、感じたこと。

無理と思っていたのは、方法を知らず、やってもいなかっただけで、決して無理ではないということです。

勝手に無理だと思い込んで、可能性をつぶしてしまっていたんですよね。

 

今は出来ないことでも、方法がわかり、行動して、継続していけば、時間はかかるかもしれないけど出来るかも、出来るんだって思えたんです。

苦手と思っていたことが、少しでも出来るようになるってうれしいですよね?

 

なので、まだまだ語るレベルではないですし、私にとっては苦行ですけど、さらなる成長を目指して継続していきたいです^^

また、この経験って、ロミロミを学ぶこととも同じだなと思いましたよ。

 

最終的に出来ればOK!

 

 

ロミロミスクールでも、出来ると信じて地道に努力される方は、目に見えて上達します。

才能とかじゃないんですよね。

 

方法を知り、実践し、出来ないところは出来るようにやり方を変え、また実践する。

それを続けていくことにより、最初は全く出来なくても、出来るようになるのです。

 

もちろん、勘がいい方もいてすぐに出来る場合もありますが、それは単にスピードだけの話。

最終的に、出来ればいいんです^^

 

私自身、勘がいい方ではなく不器用なので、ロミロミスクールに通っていた時はなかなか上手に出来ず、先生をつかまえてはしつこい位質問していました。

他の人たちより、習得するのも遅かったですよ。

それでも、サロン開業をして、今仕事に出来ているのですからOKですよね?

 

続けた先に望む未来が待っている

 

 

出来ないこと苦手なことを出来るようにするって、結構苦しいし、大変です。

でも、出来る人と出来ないまま終わる人の違いは、行動してやり続けるかどうかではないのでしょうか。

 

当たり前と思うかもしれないけど、この当たり前をやるのがなかなか難しいもの。

ただ、知ること学ぶことと、やることってまた別で、行動しないとわからないことがたくさんあります。

 

やはり、実際にやってみた人にしか得られない経験があり、さらには、続けた先に望む未来が待っていると思うのですよね。

だから、生徒さんたちには、全てをやりきってみて欲しいと思います^^

 

方法は全て伝えます。

困ったり悩んだりしたら、いつでも相談にのります。

そのための、サポートは惜しみなくします。

 

そう言っている私も、生徒さん方に恥じないよう、しっかりやるべきことをやっていきたいと、あらためて思いましたよ。

仕事はもちろんですが、走ることも^^

 

 

みなさんは、何かやってみたいことはありますか?

きっとそれは出来るから、そう思ったのです。

ぜひチャレンジしてみてくださいね^^

 

初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

 


読むだけで心が元気になるハワイの教え無料メール講座

『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』

 

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?

第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」

第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」

第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ

第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源

第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる

第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

 

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」のお申込はこちら

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP