10月のマナカード「基盤」未来のための今を

マナカード

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

 

今年の秋は台風が多く、気分が晴れない日も多いですね。

私は昨年くらいから、今までなかった気圧の変化による片頭痛が時々出るため、天気に敏感になっています^^

 

片頭痛は辛いですが、嫌だ嫌だとずっと思っているよりも、なるかもとあらかじめ思っていれば、案外すんなり受け入れられるものです。

何事も考え方次第ですね!

 

マナカードからの月メッセージ

 

 

さて、10月になり、今月もマナカードから月のテーマメッセージをいただきました。

 

マナカードは、ハワイの植物や古来から伝わる教え、神話に出てくる神様などが描かれた44枚のカードで、一つ一つにハワイ語の名前と意味があり「今、必要なメッセージ」を伝えてくれるもの。

 

何か悩んでいることがあったり、迷っている時、また何かを始めたい時など、私たちの指針となるメッセージが現れます。

 

ハワイの文化や歴史、ハワイアンの考え方、神様の話なども知ることができるため、ロミロミスクールでも活用しているんですよ。

 

また、「180分スペシャル」のコース 中でのセッションでは「気持ちが楽になった!」「進む道が見えてスッキリした!」と、好評です^^

先月のマナカードは「イヴィ・尊敬」

 

 

10月も9月の振り返りを簡単にしながら、感じたことをお伝えしたいと思います。

この振り返り、別にしなくてもよいかもしれないのですが…

 

私の中では毎月の一つの区切りになっていて、今月のカードメッセージの指針にもなっているのです。

反省というよりも、自分がやったこと、感じたことの確認ですね^^

 

先月9月に、私が受け取ったマナカードは「イヴィ・尊敬」

 

イヴィとは、ハワイ語で「骨」のことです。

ハワイではイヴィ(骨)はとても神聖なもので、マナ(力)がとても強いと大切に扱われていたんです。

 

イヴィのカードは他者にも自分にも敬意を払うことを大切にと言っています

私は先月このカードを見て、まずは自分のことを大切にしよう、と思ったのでした^^

 

興味があることをやってみる。

自分の気持ちを大切にする。

今までやってきたことを褒める。

 

こんなことを意識してみようかなと。

 

それで、9月はどうだったかというと…

取り立てて大事件もなく(笑)、穏やかな日々でした。

 

移転で後回しにしていたことを再開したり、着手したり、休日は興味があった近所の神社に行ってみたりしましたよ。

 

葛飾区立石にある安倍晴明ゆかりの神社「五方山 熊野神社 」

 

ゆとりがないと出来ないことができたという感じです。

これも、先月のマナカードメッセージをうけて、自分の感性や気持ちを大切にしたからこそ

 

ゆとりも余裕もでき、やりたいことができるようになり、落ち着いた毎日を過ごすことができたのですね^^

 

10月のマナカードは「カナロア・基盤」

 

 

そして10月、私が受け取ったマナカードは「カナロア」です。

カードのテーマは「基盤」

 

私は頻繁にこのカードをひいている気がしたのですが、見てみると前回月テーマで受け取ったのは昨年の11月でした。

年末近くなると、ひくカードなんでしょうかね^^

 

カナロアはハワイの四大神のひとりで、海水と海風の神です。

 

今していることが今後の基盤になる。

今こそ、将来のためにゆるぎない土台をつくっていく時。

この先の未来のための基盤を作ろう。

そのビジョンにあった今日を過ごすことが大切。

 

というメッセージです。

 

これは、仕事、考え方、健康、お金、人間関係すべてにおいて。

今一度これらの軸をしっかり作ることで、この先に望む未来が待っていると言っているのです。

新しいレベルに向かおうとしているとき、転機の時にもあらわれるそうですよ。

 

私はカナロアのカードを見て、今進んでいる方向でいいんだと思いましたよ。

 

先に、先月は後回しにしていたことに着手したとお伝えしましたが、その一つにロミロミスクール体制の変更がありました。

 

またロミロミサロンについても、見直しをしたり、ストップしていたことを再開しています。

 

まだいろいろ始めたばかりで、大きな変化が表れているわけではありません。

ただ焦りはなく、コツコツと進めていくだけだなと思っています。

 

なので、まさに今は基盤を作る時、準備をする時と感じていたのです。

私の中では勝手にイメージが出来上がっているので、これからのロミロミサロン・スクールが楽しみです^^

 

毎回秋にひくのも納得。

一年の年後半に受け取るのにピッタリなメッセージでした。

 

個人的には、カードに描かれているイカ(カナロアの化身)…

 

ではなく、背景の海に目がくぎづけ。

ふと海がみたいなと思ったので、近い内に海を見にいこうと思います^^

 

未来のための今を過ごす

 

 

カナロアのメッセージにある「未来のための今日を過ごす」って、良いと思いませんか?

 

大半の人はそうだと思いますが、仕事にしろ、プライベートにしろ、何かと良い結果をすぐに求めがちです。

 

だから、何かを変えたいと思って行動しても、すぐに変化があらわれないと焦りが出たり、不安に思ったりしてしまうんですよね。

 

でも、変化するってそれだけで大きなエネルギーが必要ですから、一日二日でそうそう変わるものではないと思うんです。楽で最短な方法なんて、なかなかないかも…。

 

それが、今日は輝く未来のための一日なんだと思えば、明るい気持ちになりませんか?

気持ちが前向きになると、目の前のことに集中できたり、普段見落としがちな小さな出来事にも喜びを感じたりするもの。

 

そのためには、将来のありたい姿や何をするかを明確にする、あわせて不要なものは手放す。

そう、まずは、自分の基盤をしっかり持つことが必要なのです。

 

つまり、今を大切にすることが、望む未来へと続いていくのですね。

 

私も、未来の姿を楽しみにして、一日一日を大切に過ごそうと思いましたよ^^

みなさまは、いかがでしょうか?

 

ぜひ、ワクワクしながら今日という一日を過ごしてくださいね。

このマナカードは、サロンメニューの180分スペシャルでも、セッションを受けることができます。

 

180分スペシャルコースの詳細はこちらをご覧ください。

⇒マナカードセッションが体験できる「180分スペシャル」の詳細はこちらをご覧ください

 


haibig東京青山・赤坂・乃木坂

ロミロミサロン&スクール「メハナ」

営業時間10時30分~21時(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■青山一丁目駅からの道順

 


 

初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


 

読むだけで心が元気になるハワイの教え無料メール講座

『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』

 

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?

第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」

第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」

第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ

第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源

第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる

第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

 

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」の詳細はこちら

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP