4月のマナカード「ラマク」勝利の喜び

マナカード

アロハ!メハナの誉田です。

自粛生活も慣れてきました。

それまでが、とても慌ただしい毎日を送っていたので、思いがけず時間ができて、やりたいと思ってためていたことを進めています。

むしろ、今、強制的に時間ができたのは、そういうことなのかなと思ったり。

仕事もそうですが、部屋の片づけをしたり、早寝早起きしたり、特にストレスもなく穏やかに過ごしています。

同じように今時間が出来たからこそ、したかったことをしている方も多いのではないでしょうか?

物事は考え方ひとつで見え方が変わりますね^^

マナカードからのメッセージ

マナカード

さて、今回は、マナカードでみる「2020年4月のメッセージ」をお伝えします。

2019年までは、私個人の一年や月のテーマについて書いていましたが、2020年からは社会全体でのテーマメッセージとしてお伝えしています。

マナカードは、ハワイで神聖とされている「4」にちなんだ44枚のカードで、その一つ一つにハワイ語の名前と意味があります。

ハワイに古来から伝わる教えや智恵、植物、自然、神話などが描かれ「今、必要なメッセージ」を伝えてくれるもの。

占いというよりも、私たちの指針ともなるメッセージをくれます。

ハワイの文化や歴史、ハワイアンの考え方、神様の話などを知ることができるため、ロミロミスクールでも活用しているんですよ。

今月も1日に月のテーマをいただきましたので、ぜひご自身にあてはめて、メッセージを受け取ってくださいね^^

4月のテーマは「ラマク」勝利の喜び

4月のテーマとしてひいたマナカードは「ラマク」
テーマは「勝利」です。

ラマクのカードが出たら、喜びと勝利の合図です。

どんな障害物も乗り越え、喜びを手にすることができる。

「そのまま進みなさい、何の心配もいらないよ」

という、メッセージです^^

今多くの方が不自由を感じてい時だと思いますから、こういうカードが出るとうれしいですよね!

このカードは、本当に何も心配いらないカードなのですが、日々状況が変わる中で先もよくわからない現状に、つい…

これ本当??

と疑ってしまい、再度カードを切りなおして、もう一度ひいてしまいました(笑)

そうしたら、なんと…

また、ラマク!!

これはもう間違いないですね(ごめんなさいっ)

本当に今必要なメッセージなのでしょう。

どんな障害や困難があっても、乗り越えた先に勝利の喜びが待っています。

ただ…じっと待っているだけでは、ダメなんですね。

障害物とは、今おかれている環境のことだけではなく、自分自身の物欲やスピリチュアルな精神や感情のことも指しています。

精神的なものだけに頼りすぎるのは非現実的だし、物質面を求めすぎても幸せにはなれない。

つまり、勝利を手にするためには「精神面と物質面のバランスが大切」ということですね。

そう、乗り越えるべきものは、自分の中にもあるのです。

心をオープンにして真実の愛と光を

最初にも書きましたが、今、あらためて自分自身をみつめたり、考え方が変わったという方も多いでしょう。

必要以上に自分自身を見つめなおすことは極端になりがちなので、個人的には適度にをおすすめしますが、バランスを整えるのには良い機会ですね^^

その際、注意した方がいいと感じるのは、極端にネガティブやポジティブな情報・雰囲気に、流されないこと

私も「今できることを」と、自分なりにいろいろ進めていて、それは今も変わりはないですが

急に動画配信が増えたり、今こそ新たなビジネスチャンス!とか言われたり、「今出来ること」を強要されると、疲れちゃうんですよね…。

楽しそう!やってみたい!と思えばやった方がいいし、そんなにやりたくなければ、無理してやらなくてもいいと思うのです。

一番大切なのは、自分の心に正直であることです。

その軸をしっかり持つための、自分を見つめる時なのです。

あまり振り回されずに、たんたんと今出来ることを自分のペースでやりたいものですね^^

ラマクのカードは、松明を持った男の人の絵が描かれています。

また、左胸には輝く光が。

これは、真実の愛と内なる光をあらわしてるそうです。

どんな障害物があっても、自分に対して心をオープンにすれば、必ず勝利が得られます。

先月のマナカードは「レイ」で周りの人に感謝や行動で愛情を伝えて、愛の輪を広げる。

今月は、自分の心をオープンにする、とやはり根底には「愛」ですね。

私も、ハートを感じながら、愛のエネルギーいっぱいにして、自分の思うように進んでいきたいと思います^^

このマナカードセッションは、サロンメニューの「180分スペシャル」の中で、おうけいただけます。

⇒「180分スペシャル」の詳細はこちらをご覧ください。



東京青山・赤坂・乃木坂
ロミロミサロンMEHANA


ロミロミセラピストになりたい
サロン開業をしたい方へ

ロミロミスクール MEHANA

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP