3月のマナカードは「フル」無限の可能性

マナカード

アロハ!

ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

今日の東京は恵みの雨。雨が降るたびに、春がやってくる感じがします^^

 

ここ数日、夜な夜な事務仕事を進めていまして・・・普段からしていればまったく簡単なんですけど、ついついため込んでしまうのですよね。

いつも早めにやっておこうと思ってはいるのですが^^;

 

やっと終わってスッキリ!暖かくなってきてうれしい!で

心おきなく春を楽しみたいと思います。

 

マナカードから月のメッセージを

 

 

さて、そんな中も、今月も月初めにマナカードから、3月のテーマメッセージをいただきました。

マナカードは、ハワイで神聖とされている「4」にちなみ44枚あり、その一つ一つにハワイ語の名前と意味があります。

 

ハワイに古来から伝わる教えや智恵、植物、自然、神話などが描かれ、「今、必要なメッセージ」を伝えてくれるものです。

 

何か悩んでいることがあったり、迷っている時、また何かを始めたい時など、私たちの指針ともなるメッセージも現れるんですよ。

 

ハワイの文化や歴史、ハワイアンの考え方、神様の話なども知ることができるため、ロミロミスクールでも活用しています^^

 

またサロンメニューの「180分スペシャル」は、マナカードセッションを含むコース。

受けたお客様からは「気持ちが楽になった」「進む道が見えてスッキリした」とのお声をいただいています。

 

そんなマナカードからのメッセージ。

今月も前月を振り返りながら、感じたことをお伝えしますね。

 

2月のマナカードは「ティ」浄化

 

 

先月2月の私のマナカードは「ティ」でした。

カードのテーマは「浄化」

 

癒しや自分を解放する、ネガティブな感情を手放すなど、浄化が必要な時に出てきたりします。

 

休息が必要みたいな、すごくストレスがたまった時に出るように思われますが、先月私が感じたのはそうでもなかったです。

1月から続いていた「頑張り過ぎない毎日」をそのまま継続しなさい、というメッセージだと受け取りました。

 

実際の2月はどうだったかというと、確かにスピードアップ!みたいな月ではなかったですね。

やるべきことはやるけど、無理はしない毎日でした^^

 

なので、歩みは遅かったですけど、自分のペースで、少しずつ確実に進んでいるのを感じています。あまり周りに影響されないというか・・・。

 

今年の2月は、周りで「今までないような様々な出来事が起こった」「感情を保つのが難しかった」と言っている方が多いように思います。

今、多くの方が社会全体が、そんな変化の時期なのではないでしょうか。

 

だからこそ、誰かに遠慮して合わせたり、何かを我慢したりすることなく、自分のペースで、自分を癒し解放することが大切なのだと思います^^

3月のマナカードは「フル」無限の可能性

 

 

そして、今月3月の私のマナカード「フル」、フルはハワイ語で羽のこと

カードのテーマは「イリュージョン」です。

 

イリュージョン!!

幻影、幻想、錯覚・・・美しいフル(羽)の絵が描かれたこのカードを見ているだけで、飛び立てそうです^^

 

私はあまり引くことが少ないカードなのですが、

んっ?最近見たなと思ったら、3か月前の12月のテーマカードが「フル」でした。

 

マナカードって必要な時には、続けて出たり、何度も繰り返しメッセージを送ってくれるのです。

今回短期間でやってきたということは、ことさら必要なメッセージなのでしょう。

 

フルのカードは、

自分で自ら作った限界は錯覚ですよ。あなたにはもっと想像以上に、無限の可能性があります!

と教えてくれています。

 

そして、ステージを変える時、新しい世界に出会える時にも出ると言われています。

 

私は、このマナカードをみて、ハッとしましたよ。

ここ最近、ちょっとこじんまりしていて、安全なところにいたのかなと感じたりしました^^;

 

あらためて、自分の限界を勝手に決めない、やりたいことはやろう!

と、前向きな気持ちになりましたよ。

 

今月のカードは、もっと自分を信じて行動しなさいというメッセージと受け取りました。

まずは行動、行動。それからまた考えます^^

 

大切なのは自分の心に正直であること

 

 

みなさんは、経験を積み重ねる内に限界を決めてしまったり、過去の経験にとらわれたりしてしまうことってありませんか?

 

それが重みとなり、なかなか行動にうつせない。

経験や智恵がむしろ、これからの未来を邪魔してしまうのです。

 

でも、

今のあなたは以前のあなたとは違います。

昔できなかったことも、今のあなたら出来るかもしれないのです。

 

出来るかもしれないのに、思い込みや制限をかけてやらずにいるのは、本当にもったいないですよね。

 

もし出来なかったとしても、少なくとも「あの時やっていたら」という後悔はしません。

また、いつかその経験が役立つ日が来るかもしれません。

 

そう、未来はどうなるのか、誰にもわからないのです。

だから、自分の気持ちのままに進んでいきましょう!

 

もちろん、進まない選択もありです。

進むも進まないも、どちらも正解なんです^^

 

つまり、

大切なのは「自分がどうしたいか」を知り、自分を信じること。

 

そして、

その心に正直であることなのです。

 

みなさんも自由に羽を広げ、一緒に飛び立ちましょうね^^

 

このマナカードは、サロンメニューの180分スペシャルのセッションでご体験いただけます。

年度末、様々な出来事が切り替わるこのタイミングで、必要なメッセージを受け取るのも良いですね。

 

180分スペシャの詳細はこちらをご覧ください。

⇒マナカードセッションが体験できる「スペシャルコース」の詳細はこちらをご覧ください

 


 

初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


 

ハワイの教えにご興味ある方は、こちらのメルマガをお読みくださいね^^

 

読むだけで心が元気になるハワイの教え無料メール講座

『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』

 

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?

第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」

第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」

第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ

第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源

第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる

第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

 

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」の詳細はこちら

 

 


haibig東京青山・赤坂・乃木坂

ロミロミサロン&スクール「メハナ」

営業時間10時30分~21時(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■青山一丁目駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP