【スクール】じっくり向き合って頂け選んで良かったと思っています

受講生のご感想

「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の4月期生は、通学講座があと1回となり、あとは総復習とテストのみになりました。

今受講くださっている生徒さまは、マッサージをするのは初めてでしたが、回を重ねるごとにみるみる上達されています。

 

今週のスクール風景をご紹介しますね^^

 

プロのセラピストの方でも難しい、腕や肘を使用する手技

 

 スクール風景1

 

手のひらを密着させて、上からしっかりと体重をのせてほぐしています

 

スクール風景2

 

「技術講座」を3ヶ月受講されて、こんなご感想をくださいました。

 

*******

技術は、全く未経験のスタートだったので、本当に分かるようになるのかな?と不安になった時もありますが、続けていくうちにちょっとづつコツがつかめるようになってきた気がします。

朋美さんにマンツーマンでじっくり向き合って頂けていること、短期集中でいっぺんに学んでしまうのでなく、週1で通うことで同じところを何度か復習で確認できること、施術のモデルとして受ける側になって体験できること、

そして、少人数で、和気あいあいと笑いながらレッスンを受けられることなどが、メハナさんを選んで良かったと思っています。

 

*******

教えて頂いているロミロミの技術は、(中略)手や腕が極度に疲れることはなく、効率の良い技術を教わっていると感じております。また、ロミロミ以外の役に立つ手技も教わることが出来たのもよかったです。

座学では、基本的な身体の事などのほかにも、ハワイの歴史や精神性を学びまして、それがお客様への心構えやアプローチなどに繋がるものでもあると思いますし、同時に自分も癒されて、成長できる部分があるのもよかったです。

ロミロミを学び始める前は、全体的に具合悪かったのですが、学び始めて、交代で自分も練習台になるのですが、その効果で、身体の具合が全体的に良くなりました。気持ち的にも、自律神経が整うようでして、以前よりもポジティブになってきました。

*******

 

お二人とも、スクールが進むにつれ、身体も気持ちもどんどん変化しているのを感じます。

技術習得で大切なのは、繰り返しの練習と実践です。

習得スピードは各個人で異なるため、スクールでは、確実に習得できるよう、繰り返し練習する時間を設けています。

また、4名様まで、という少人数で開催しているのも、細かいところまで見ることができるからです。

 

卒業後、自信を持って、ロミロミを多くの方にお伝えできるよう、私も残りの時間を全力でサポートしていきたいと思います。

今から、生徒様がサロンを開業されるのが楽しみです^^

 

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちらをご覧ください。

2015年9月期生受付中

 

 

 


 

haibig⇒無料メルマガ「経験・知識ゼロでもできる成功サロン7つの方法」のご登録はこちら

 

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP