【スクール】想像できなかった位に技術が身についているのを実感

受講生のご感想

今週、「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の4月期生の通学講座が最終回でした。

 

4月から約3ヶ月半、ほぼ毎週お会いしていましたので、少しさびしい気もします。

でも、深まった絆と生徒さまの笑顔を見て、これからもずっと続く素敵なご縁をいただいたのだと、あらためて喜びを感じました。

 

4月期生は、初めてマッサージをするという未経験者の方々

 

最初はオイルを身体につけることもドキドキという感じでしたが、最終回で確認した時はスムーズな動き、力強いマッサージで、「お仕事としてロミロミをできる」と確信しましたよ。

 

受講後、こんなご感想をいただきました^^

 

*******

毎回楽しく笑い、癒された講座が終わってしまい、私も少しさびしいです。改めて、お二人とご縁を頂けて勉強できたことに本当に感謝しています。技術に関してはまだ不安もありましたが、朋美さんに大丈夫だと言って頂けてほっとしました。学んだことを生かして練習してみます。

 

*******

終わってみると、初回のころには想像できなかった位に、技術が身についているのを実感しています。また技術のほかにも、セラピストの心構えや根性も学べたので、朋美さんのところで学べてよかったです

 

*******

 

根性・・・(笑)

 

サロンを開業するのは簡単ですが、続けるのは簡単ではない、そのようなことも最初にしっかりと知っていただきたくて、時には厳しいことも言いました。

 

ロミロミに興味を持ち、お仕事にしたい、サロンを開業したいと、熱い想いを持ちスクールにお越しいただいたからには、私もきれいごとばかりではなく、真剣に責任を持ってお伝えしたいと思ったのです。

 

反対に、受講生の方からは、思いもよらないご質問をいただいたり、私も日々学び、教わることも多かったです。

お互い成長するスクールの場となり、心から感謝申し上げます。

 

いただいたご縁は必然。

こうして、新しい道へと進むその時に立ち合えたこと、お手伝いをできたことが心からうれしいです。

まだテストは続きますが、その後は同じセラピストとして、一緒にロミロミをもっと広めていきたいと思います。

 

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちらをご覧ください。

2015年9月期生受付中

 

 

 


 

haibig⇒無料メルマガ「経験・知識ゼロでもできる成功サロン7つの方法」のご登録はこちら

 

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP