2024年7月マナカード「オレ」新しい物語の始まりです!

マナカード

Aloha! MEHANAの誉田です。

今回は2024年7月のマナカードからのメッセージをお伝えします。

7月はいよいよ本格的に夏が始まり、雰囲気的に活動モード。

今年も半年を過ぎ、いよいよ本格的にいろんな動きが表に出てくる感じがします。個人的には、ここ数ヶ月私は頻繁に「手放し」メッセージが目に入ってくるのですが、何を手放すのやら…と悶々としていました。

ですが、7月に入ってピン!ときまして…続きは後半で^^

みなさまは、いかがでしょうか?

それでは、7月のテーマメッセージをお伝えしますね。 マナカードのメッセージと私が読み取ったこと、感じたことを書いていますのでピンとくるものがありましたら参考にしてみてください。

マナカードとは

マナカードとは何か。初めて知る方のために、毎回簡単な説明をしています。ご存じの方はこちらのパートは読み飛ばしてくださいね。

マナカードとは、ハワイで神聖とされている「4」にちなみ44枚あるハワイ語のカードのこと。その一つ一つにテーマがあります。

ハワイに古来から伝わる教えや智恵、植物、自然、神話などが描かれ「今、必要なメッセージ」を伝えてくれるもの。

占いというよりも、私たちが行動を起こす指針や気持ちを整理するようなメッセージが届きます。

なので、良いも悪いもなく、そのまま受け止めればいいんですね。

ハワイの文化や歴史、ハワイの教え、神話などを知ることができるため、ロミロミスクールでも活用しています。

2024年7月のマナカードは「オレ」ほら貝・物語

2024年7月のマナカードは「’OLE」 テーマは「物語」です。

’OLE(オレ)は、ここでは「ほら貝」のこと。

このカードにも描かれていますよね。何やら始まりの予感♪

私はハワイ島で結婚式を挙げたのですけど、ホテル内の庭、海が見えるガーデンウェディングだったんです。牧師さんとハワイアンドレスとサングラスを身につけた2人の女性がいて、式の始まりにほら貝を吹いてくれました。

なんですが…なんと音が「パスっ」としか出なくて不発、笑。私たち夫婦含め、家族全員笑いをこらえた思い出があります。

と、前置きが長くなりましたけど、ハワイではほら貝は儀式の「始まりや終わりの合図」で吹かれる神聖な音色。

オレのテーマは「物語」

ですから、まさに今新しい物語が始まりますよ!というメッセージなのです。

オレという言葉には、ほら貝、物語のほかに「ゼロ」という意味もあります。

ゼロ地点、何もないところ、つまりゼロからの新たなスタートですね。

ここからさらにステージアップする、新たな人生が始まる方、ストーリーを作っていく方も多いのではないでしょうか。

なんだか明るいメッセージでうれしいです♡

「自分次第でいくらでも自分の人生を作れる」そんな前向きな気持ちで過ごすとよさそうです。

言葉のエネルギーを大切にしましょう

オレのカードは物語というテーマだけに「言葉」を大切にしましょうとも伝えてくれています。

これは、口から出る言葉、書く言葉すべてです。

ハワイでは昔は文字がなかったため、ことさら口から出る言葉のエネルギーを大切にしていたんですよね。

言葉を大切にするとは

  • 言葉のエネルギーを意識する
  • 会話を大切にする
  • 発する言葉に気をつける
  • 自分の目標を言葉に出してみる

など。

日本にも「言霊」という考え方があるように、発した言葉は大きなエネルギーとなり、現実を作っていきます。

普段つい言ってしまうマイナスな口癖はないですか??

つい発している言葉って、実は自分の無為意識の思考が反映されているんですよね。

だから、なるべく頭の中はポジティブ思考でいること。

ネガティブな思考が思い浮かべてはダメということではないです。

もし、ネガティブな感情が頭に浮かんできてもポイっと手放して言葉には出さない。または自分にとって心地よい手放す手段を用意しておく。

例え今は実現していなくても、こうなりたい姿を想像してワクワクし、すでになった気でいることが大事です。

そういう思考でいながら、やることはちゃんとやる。そうすれば、望む人生を自分で作っていくことができます。

つまり、よく言われる「思考が現実を作る」です。

7月はそんなことを意識しながら、自らあなたのストーリーを作っていってくださいね。

おまけ・手放しの話

最後に、冒頭で書いた私の話の続き。ご興味ある方はお読みくださいね。

先に書いたように、本当にステージアップや手放しを促されるメッセージが、というよりそのメッセージばかりが最近頻繁にやってきていました。

でも、何を手放すのか…と考えすぎて、なんか思考がいったりきたりしていたんです^^;

それが7月に入って答えが明確に!

今までの経験を活かしながらですが、新たなアイデアと道筋が見えてきました。

それを考えていると、本当にワクワク♪
人ってゴールがはっきりした時、すごい熱量が出ますよね。今そんな状態です。

今はまだアイデアが浮かんだばかりですので、いろいろ動きが出たらまた書きますね^^

まとめ

まとめると、今月のマナカードからのメッセージは

  • 2024年7月のマナカードメッセージは「オレ」ほら貝。テーマは「物語」
  • 新たな物語のスタート
  • ステージアップする時
  • 自分で人生を作っていくとき
  • 発する言葉を大切にしましょう
  • 頭の中はポジティブ思考に

です。 みなさまの物語がHappなものになりますように。私は頑張る女性を応援しています。

このマナカードの個人セッションは、MEHANAサロンメニューの「スペシャルコース」でお受けいただけます。

ご興味ある方は、必要なメッセージを受け取ってみてくださいね。

↓詳細は下記をクリック↓

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CLOSE