情熱を傾ける時!6月のマナカード

マナカード

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

今日から6月、あと少しで今年も半分ですね。

私は5月中はいろいろ進行中なことに時間を割いていましたけど、それも一段落。

今月は思いっ切り目の前のことに集中するぞ!という意気込みです^^

滞っていたダイエットブログも再開したいですね。

 

 

マナカードから受け取るメッセージ

 

さて、6月に入り今月もマナカードからメッセージをいただきました。

マナカードは、ハワイの植物や古来から伝わる教え、神話に出てくる神様などが描かれた44枚のカード。

一つ一つにハワイ語の名前と意味があり、今、必要なメッセージを伝えてくれるんですよ。

 

今回も、前月に続きロミロミサロンのお客様とご一緒に^^

かなり心に響いたようで「考えさせられます」とおっしゃっていましたよ。

 

マカナードには良いも悪いもないので、ただメッセージとしてそのまま素直に受け取るのが一番です。

よりよ良い方向に導いてくれる心の指針となりますね。

私も5月の振り返りをしながら、今月のカードを感じてみたいと思います。

 

 

前月は「ポリアフ」身をゆだね流れに身を任せる時

 

5月に私が受け取ったカードは「ポリアフ」

テーマは「愛撫」「不動の静けさからくる強さ」「冷静さ」「何もしないこと」でした。

 

先月の初めはなんだか気分も身体も調子が良くって、さあ行くぞ~なんて思っていたところのこのメッセージ。

がっかりしたのを覚えています(笑)

 

その時感じたのは、進めることは進めつつ、時には動かず「何もしない」や「手放す」という決断も必要だなということ。

冷静に判断し、正直な気持ちに従って、流れに身をゆだねることも大切と教えてくれた気がしたのでした。

 

 

 

時間も気持ちもゆとり倍増

 

そしたらですね、今月振り返ってみると、まさにそんな月になりましたね~

具体的には、「私じゃなければ出来ないこと」と「私ががやらなくても良いこと」を整理、手放すことをしていました。

 

例えば「ロミロミをする」や「ロミロミスクールで伝えること」は、今のところ私以外に出来る人はいないので、私がすること。

かなり乱暴に分けると、それ以外のことは、私じゃなくても誰かに頼むことも出来るわけです。

 

私はいいのか悪いのか、器用貧乏で広く浅くやってしまうので、今までサロンやスクールにまつわる出来事を全部一人でやっていたんですよね。

というか、自分でいろいろやりたいタイプなのかも^^

 

でも、一日は24時間と決まっているため、どんどんやることが増えていく・・・。

だから、プロにお任せできるところはお任せする、いっそのことやめても良いものはやめてしまう、そんな形にしたいなと思って動いていたのが5月でした^^

 

まだまだ動いている最中ですけど、だいぶスッキリして時間も気持ちもゆとりが倍増しましたよ!

 

 

 

6月は「クー」情熱を傾ける時

 

そして、肝心の今月。6月に私が受け取ったカードは「クー/ヒナ」でした。

テーマは、「戦い/癒し」です。

 

こちらは上下があるカードで、出たのは「クー」が上。

なので、「戦い」ですね。

う~ん、私が戦うってあんまりピンときません^^;

 

でもね、じーっとカードを見てみると、なんだか熱いものがこみ上げてきたんです。

クーって、鬼の形相みたいな怖い顔をしているんですけど、それが笑っているようにも見えました。

 

戦うって誰かと戦うというのではなく、熱い想いがあったらその感情を表に出してみる。

本能に従い情熱を傾けるってことなのかなと感じました。

 

そして、上下カードは表裏一体、ヒナももちろん気になりましたよ。

熱く突き進む時にはネガティブな感情を癒してから・・・要はやっぱりバランスが大切と教えてくれている気がします。

 

いずれにしても、今月は何かに立ち向かう時、熱く突き進む時なようです。

5月でだいぶ整理しましたし、6月は連休もなく、集中するには適した月ですね。

最初に書きましたけど、「集中するぞ!」という感覚はあっていたみたいです^^

 

ほんと自然と流れにのっていっている、そんなことを実感。

6月は熱い月になりそうで、また来月振り返りをするのが楽しみです!

 

 

 

ロミロミサロンでスクールでマナカード体験

 

この「マナカード」は、ロミロミサロンでスクールでいつでもご体験いただけます。

 

 

きれいな絵が描かれていて、見ているだけで癒されますし、本当にその時に必要なメッセージをくれます。

または、その時ピンとこなくても、あとから振り返るとそういうことだったんなだと気付くことも多いです。

 

一旦頭から離れたとしても、もらったメッセージが心の中に残っているんですよね。

あまり依存し過ぎるのはよくないですけど、メッセージを受け取ったことで、少しでも楽になり、望む方向に進みやすくなるのであればいいんじゃないかなぁと思います。

 

私の周りはみんなマナカードが大好き♪

毎回ひかれるサロンのお客様もいらっしゃいますし、スクール生徒様の間でも人気です^^

ご興味ありました、いつでもご体験いただけますので、お気軽にお声かけくださいね。

 

★ロミロミサロンメニュー

⇒ロミロミ・ホットストーンなどサロンメニューはこちら

 

★初心者からロミロミを仕事にする、独立開業もできるロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP