初めて「今ここ」を実感しました

セラピストブログ

アロハ!メハナの誉田です。

昨日は新月を迎え、また新たなサイクルが始まりました。

今回はおうし座の新月。キーワードは、「豊かさ」「生まれ持った才能」「優れた五感」「安定感」だそうですよ。

新月は新しい事を始めるのに適しているので、願い事をするのもよし、これから夏至に向けて意識を向けるのも良いかもしれませんね。

 

 

「今ここ」を感じるセッション

 

そんな新月の日。

「今ここ」を感じるセッションを受けました。

「今ここ」を感じるとは、最近いわれている「マインドフルネス」ですね。

 

過去でも未来でもなく「今ここ」の瞬間の心と体の意識を向けることで、豊かな自分になるというもの。

マインドフルネス=瞑想と思われがちですが、瞑想という行為そのものではなく、それによって体感した「心の持ち方」だそうですよ。

 

「今ここ」が大切なのは知っていたし、そうありたいと思っていました。

でもね、「今ここ」を感じようとすればするほど、頭で感じようとしてしまって、どうにも上手く感じられないんですよね。

 

自分でも分かっているんですけど、どうも私は、頭で考えてしまうタイプみたいです^^;

 

 

私の身体にどんどん変化が・・・

 

セッションをしてくださったのは、真実の愛を映し合うパートナーシップ専門家 陽子さん&光平さんです。

お二人とは、今参加している勉強会で出会い、先日行った宮古島もご一緒しました^^

 

私の右のお二人です。21歳年の差カップルなんですよ~(素敵♡)

 

宮古島でお二人が、簡易なワークショップをしてくださったのですが、もっと「今ここ」を感じるのはどのようなものなのか体験してみたくて、個人セッションをお願いしたのです。

 

兵庫県在住のため、Skypeでの顔だしセッション。

お二人のセッションは、とても自由なもの。

何か決めたり、縛られる感じもなく、自然と導かれるようにセッションは進んでいきました。

 

最初の方は、どこか恥ずかしく、やはり頭に意識が向いているなと思ったものの、呼吸が整うにつれ徐々に落ち着いた深い世界へ。

 

お二人の声を心地良く感じながら進めていく内に、だんだん私の身体に変化が!

身体の内側から温かくなり、やがて身体全体が熱くなってきたのです。

それは、温かい光に包まれているような、安心とやすらぎを感じるものでした。

 

 

初めて「今ここ」を感じる

 

自分の世界・・・

進むにつれ、どんどん「自分」を感じられるようになってきました。

 

そしてね。

今まで、頭と身体、心がバラバラだったなと気づいたんです。

 

頭で考えがちな私は、やることや、これから進めたいこと、スケジュールなどを、頭で組み立てそれを体に指令を出していたんですね。

また、心の持ち方、人としてのあり方は、サロンのお仕事をする上で大切なものと考えていたため、心はケアをするものと思っていたんです。

頭、身体、心、見事にバラバラですよね^^;

 

それが、このセッションを受けて、全部私なんだなと認めることができたんです!

「頭も心も身体も全部私。今まで良く頑張ってきたね。ありがとう。」

 

いつの間にか涙がツーと・・・。

初めて「今ここ」を実感できました。

 

 

自分を認めた瞬間

 

そして、最後には世界がキラキラして見えてきたんです。

本来、私は「キラキラが大好き」

自然とそのことを思いだし、自分自身からも大きなオーラを発している感覚になりました。

 

何がってわけじゃないんですけど「これから何でもできそう!」って、すごく力がみなぎってきましたよ。

自分で自分を認めた瞬間です。

 

セッションが終わったあとは、すがすがしい気持ち。

ここのところ体が疲れているなと思っていたんですけど、身体も楽になっていましたよ~。

 

スゴ過ぎです。陽子&光平。

1回のセッションでここまで繊細に感じ、変化があるのは素晴らしいという言葉をいただきました。

素直に受け取ります。本当にありがとうございます!

 

 

一番の自分の味方はワタシ

 

今回セッションを受けて一番大きかった気づきは、過去の自分、頑張ってきた自分を心から認められたことです。

今まで過去の自分を認めるということは、何度かやってみたんですけど、心からは思えなかったんですよね。

やはり、「頭」で認めようとしてしまって・・・

 

それが、自然なセッションで初めてその感覚を味わえました。

「自分の味方の一番はワタシ」

本当にそう思えたのです。

 

だって、自分の頭、身体、心なんですもの。認めて、褒めて、一番の応援団であって当然ですよね。

これからは頑張っている自分をもっといたわってあげよう!って思いましたよ。

 

美味しい食事を作ったり、疲れたらマッサージに行ったり、心休む時間を過ごしたり・・・

もう少し、自分自身の声に耳を傾けたいと思います。

 

 

ハワイアンヒーリングで自分らしく自由に生きる

 

みなさんは、忙しい毎日で、何かに追われたり、我慢したり、疲れたりしていませんか?

もし思いあたることがありましたら、堂々と自分をほめて、優しくしてあげてくださいね。

 

ハワイアンの智恵でも、「今ここ」を大切にする教えがあります。

私が今できることは、その教えを体現する方法をお伝えすること。

ロミロミやホットストーンセラピーなどのハワイアンヒーリングで心と身体のバランスを整えること。

そして、サロンで楽しくお話しをすることです^^

 

何かお悩み、お困りなことがある方がいましたら、私ができることはなんでも喜んでお手伝いいたします。

多くの女性が、もっと楽に、自分らしく、自由に生きられますように。

それが私の心からの願いです。

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP