自分のペースで歩んでいくのが一番

セラピストブログ

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

私事ですが、先日46歳の誕生日を迎えました^^

個人のFacebookには直接メッセージやコメントをいただいて、温かい言葉がうれしかったです。

様々な意見があるFBですが、直接会えなくても繋がれるところが良いですよね。

投稿した話しに共感が多かったので少しご紹介しますね。

 

10年後に良かったと思えればいいじゃない

 

 

さて、46歳を迎え、アラフィフだな~とあらためて思いました^^

40歳過ぎたあたりから、自分が何歳だかよくわからなくなってくるんですよね。

昔年上の方がそんなことを言っていたのを「うそでしょ!?」と思っていたんですけど、いざ自分がその年齢になったら・・・本当でした(笑)

 

私は早生まれの1月なので、学年の話をしていると、なおさらよくわからなくなります。

何が言いたいかというと、やっと46歳という年齢に実感がわいてきて、50歳になるまで「こうありたい!」みたいな想いが出てきたわけです。

 

私がロミロミサロンを開業したのは38歳の時。

何度か転職を繰り返しながら17年間会社員をしていたのですが、37歳で「もう会社員として働くのはやめよう」と決心し退職したのです。

 

何もわからなかったくせに、「きっと大丈夫」と、かなり楽観的な根拠のない自信だけで始めてしまったので、開業当初は本当に大変でした^^;

上手くいかないことが多く、毎日悩んだり、落ち込んだりする日々。

 

そんな時に、ある友人から言われた言葉が今も心の支えになっています。

「今は上手くいってないかもしれないけど、ずっと続けて、10年後位にこの仕事をして良かったと思えればいいんじゃない」

この言葉で、今すぐ結果を出したいという焦りがスーっとひいてきました。

 

目の前の出来事に一喜一憂するよりも、今出来ることを精一杯やって何年後かに「私頑張った!」と思えるようにしようと思ったんですよね。

気づいたら8年が経ち、10年後まであと2年。

まだまだですけど、独立当初から環境も内容もどんどん変わってますし、今はこの先の未来が楽しみという風に感じられます^^

 

人って何か悩んでいたり、苦しい状況にあると「もうここから抜け出せないのではないか」「一生このままなのか」と、思ってしまうんですよね。

頭のどこかでは「続くわけない、いつかは変わる」と、わかってはいてもなかなか本心からそう思えない。

私も、たまにそんな状況になる時がありますが、その時はこの友人の言葉を思い出すようにしています。

 

ロミロミスクール卒業生の進む道

 

 

「目先の結果ではなく、その先の幸せな人生を見て欲しい」

これは私が、ロミロミスクールの生徒さん達に贈りたい言葉です。

 

みなさん、ロミロミスクール卒業後に進む道はさまざま。

すぐにサロンを開業する方もいれば、仕事と並行しながらやれる範囲で始める人もいます。

また、事情があって、今すぐは何もできない、という方も。

どんな事情があるにせよ、もしロミロミが好きでロミロミをしたいという気持ちがあれば、いつかは自分が望む形になっていきます。

 

私も、ロミロミスクールを卒業してから、自分でサロンを開業するまで6年かかりました。

その間、会社員として平行しながら週末サロンで働いたり、毎日忙しくなり過ぎてロミロミをお休みしていた時期もあります。

それでも、くるべきタイミングで、サロンを開業しようと心から思える時がきました。

かなり長い間グルグル考えていましたけどね^^

 

だから、すぐに答えが見つからなくても大丈夫!と思うのです。

きっと、その考えた時間も、その先の未来の財産となるでしょう。

 

自分のペースで歩んでいくのが一番

 

 

人はそれぞれ性格も考え方も様々です。

なので正解は一つではないのです。

どれが正解なのかは誰にもわからないですし、その時自分が納得いく方法を選べば良いのです。

 

目標を実現するために計画を立てるのは良いと思います。

でも、未来の出来事は予測できないし、計画通りに行くことってなかなかないですよね?

だから、行動しながら失敗も成功もして、修正しながら進んでいけばいいのではないでしょうか^^

 

その時、周りの誰かと比べる必要は全くありません。

自分らしく自分のペースで歩んでいくのが一番です。

自分の人生なのですから。

 

今週は自分自身へのメッセージもこめて、いろいろ考えた一週間でした^^

私はロミロミスクールの生徒さんが、どんな道を選んだとしても、ベストな方向に進むために、ただただ精一杯サポートしたいと思います。

 

初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

 


読むだけで心が元気になるハワイの教え無料メール講座

『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』

 

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?

第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」

第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」

第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ

第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源

第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる

第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」のお申込はこちら

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP