一人時間の過ごし方

セラピストブログ

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

お盆休みを終えた方が多いのではないでしょうか。私もお休みをいただき、実家に帰省をしました^^

今回はダンナ様と別々に帰省したため、思いがけず一人で過ごす日が少しあり、Facebookで友人達の旅行の様子を見ていいなぁと眺めつつ、普段できない場所の大掃除、クローゼットの整理をしてスッキリ!

あとは本を読んだり、サロンの大掃除をしたりして一人時間を満喫しましたよ♪

こんな時間も必要ですね~今回はそんな一人時間の過ごし方という、ゆる~い内容でお届けします^^

 

本を読んで勇気をもらう!一人時間の過ごし方(1)

 

私は、小説、ビジネス本、スピリチュアル系、写真集など、様々なジャンルの本を読みます。

今はネットで何でも情報があふれているため、本を読まないという方も増えているようですが、私は本派のステレオタイプ。

ネットで見るより、頭に残る気がしますし、気にいった本は何度も読んだりして知識を得たり、勇気をもらっています。

 

最近読んで、良かったと思うものをいくつかご紹介しますね^^

まずは、ホリエモンこと、堀江貴文さんの「バカは最強の法則」

 

 

この方については、好き嫌いが別れるかと思いますが、私は結構好きで他の本も読んでいます^^

今回ご紹介した本は、マンガ仕立てなのでとても読みやすかったです。

 

特に、「バカは平気でリスクを取り失敗を怖れないので、いい意味で鈍感だし、何度でもチャレンジして結果的に成功する。だからバカは最強」といった内容が書かれたところが印象的でした。

失敗を恐れずに、打席に立ち続けろってことですね。なんだか、失敗しても全然OKみたいな気がして、勇気をもらいましたよ^^

 

あとは、こちらの小説。「氷菓」米澤 穂信著

 

 

秋に映画化されると何かで知り、興味を持って購入してみました。

学園物の推理小説です。知らなかったのですが、TVアニメで放映されていたみたいですね。

推理小説や謎解き系は好きなんですけど、最近は途中で飽きてしまうこともあり、久々に「どうなるの??」と最後まで飽きずに夢中になって読みました。

 

実は、興味を持ったのも、好きな俳優さんの一人が映画に出演するという記事を見たから、というミーハーな理由なんですが^^;

面白かったので、シリーズ続きの本も読みたいですし、氷菓の映画も見に行こうかなと思っています。

 

ハワイ好きな方にオススメ!一人時間の過ごし方(2)

 

次に、最近ものすごくハマっている海外ドラマがあるので、こちらもご紹介します。ハワイ好きの方にいいですよ^^

「Hawaii Five-O」(ファイブオー)というドラマです。

 

ファーストシーズンの途中からTVで見始めたのですが、お盆期間中は、「夏だ!ハワイだ!ファイブオー!」というキャッチで、ファーストシーズンの最初から全部放送されていたため、録画して一気見しました。

ファーストシーズンを全部みて、もっと先が見たくなり、思わずAmazonプライムでセカンドシーズンをちょっと先どり、笑。

でも、毎週少しずつ見るっていうのが、結構楽しかったりするんですよね。

 

あんまり海外ドラマは見ないんですけど、このドラマは刑事物で一話完結なので気軽に見やすいのと、なんといってもハワイが舞台!

 

 

ドラマの中で、ハワイの美しい景色が見られ、やっぱり良い景色だなぁ、癒される~と思いながら、うっとりと見ています。

聞いたことがない地名や場所も出てきて、いつか行ってみたい!と思う楽しみもあります♪

 

 

ダンナ様もハマっているのですが、彼は違う視点らしく、この話をしたところ「見るポイントそこなの!?」と、ちょっと呆れられてしまいました^^;

だって、本当に景色がキレイなんですもの。

ハワイの自然、山々や太陽、空、海が楽しめるドラマですので、ハワイ好きな方にオススメですよ^^

 

番外編!一人時間の過ごし方(3)

 

最後に、お盆期間中に使ってこれはいい!便利!と、感動すらしたものがあるので、ちょっとご紹介したいと思います。番外編として、ご興味ある方はご覧ください^^

 

一番はこちら、Fluli fuari(フルリフアリ) の「ふんわりルーズなおだんごヘア」

 

 

結んだ髪の毛にこのグッズを通してから、髪の毛を少しずつくっつけていくと、巻いたりピンを使わなくても、こなれたいい感じのルーズなお団子ヘアができるというもの。

百均で売っているのは、マジックテープがついていないんですけど、これはテープがあるので本当にピンいらずで簡単にお団子が作れます^^

 

ご存じの方いらっしゃいました??

先日サロンにお越しのお客様が、すごくキレイにお団子ヘアをされていて、やり方を聞いたところ、このグッズを教えてくださったんです^^

そこで、早速買って使ってみたら、本当に簡単!便利!!

 

私は、ロングヘアですがなんせ不器用なもので、まったくヘアアレンジができず、お団子を作るのに一苦労だったんです。それが今はそんな悩みが吹き飛び、気持ちが軽やか~

日常の生活の中で、そんなに重要な問題ではないけど、これが解決したらいいだろうなぁというちょっとした悩みってありますよね?

 

私にとっては、まさにコレ。それも今は解決です!教えてくださったA様、本当にありがとうございます^^

ふんわりこなれお団子ヘアを作りたい方に、おすすめですよ。

 

まとめ

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。今回は私の一人時間の過ごし方をつらつらと書いてみました。何か参考になったり、共通の関心事があるとうれしいです^^

みなさまの一人時間の過ごし方も、ぜひ教えてくださいね!

 

それにしても、今年は8月に入ってから雨続き…例年より、家にいる時間が増えている方も多いでしょう。そんな時こそ、普段できないことをして、ゆっくり過ごすのもよいですよね。

また、湿度がとにかく高くて、体調崩している方が本当に多いです。

 

気候の変化は思っているより、ストレスがかかるもの。これからまた暑い日がくるという予報が出ていますので、身体も心も整えて、残りの夏を楽しく過ごしましょう!

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

 


初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP