10月のマナカードは「ポリアフ」静けさの中に

マナカード

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

今年もあと3ヶ月、月日が経つのが早いです。

いつもセッションをお願いしている友人から、今年の私はゆるゆる過ごす時と聞いていたのですが、最近それを受け入れられました。

10月になってようやく(笑)

なので、最近は上手くいったり一進一退することがあっても、素直に受け止めていますよ^^

 

ロミロミスクールで生徒さんとマナカード

 

さて、10月になり今月もマナカードからメッセージをいただきました。

マナカードは、ハワイの植物や古来から伝わる教え、神話に出てくる神様などが描かれた44枚のカード。

一つ一つにハワイ語の名前と意味があり、「今、必要なメッセージ」を伝えてくれるものです。

 

今回はスクールの生徒さんと一緒にマナカードからメッセージをいただきました^^

10月1日の日曜日は、ロミロミサロンもスクールも定休日なのですが、イレギュラーでロミロミスクールの開業講座を開催(日程があわなかったもので…)。

 

開業講座は、ロミロミサロンの開業を目指す方の講座で、生徒さんお一人お一人のサロンをイチから作り上げていきます。

ちょうど今は、産みの苦しみの時期・・・。

だけど自分で考えて出した答えだからこそ、納得できるし、やりがいを感じるし、楽しいのですよね。

 

生徒さんもそのことを理解してくれて「これを最初にやるのが大切だとすごく感じています」と言ってくれたので、一緒に進めながらうれしくなりました^^

マナカードでいただいたメッセージも、そんな生徒さんの背中を押してくれるようなカードが出ましたよ。

 

今は大変かもしれないですが、今ここでやっている意味や成果が必ずあとで出てきますので、引き続き頑張ってくださいね~

人の頑張りって気持ち次第、ほんとマナカードからは勇気と元気をたくさんいただけます!

私も9月の振り返りをしながら、メッセージを感じてみますね^^

 

先月のマナカードは「ホオポノポノ」

 

9月に私が受け取ったカードはホオポノポノ、テーマは「誤りを正す」「コミュニケーション」です。

このカードを見てまず思ったのは、今月は様々な方と調和をとりながなら、コミュニケーションをとる機会が増えるんだろうなということ。

 

また、もう一枚ひいたカードが「カナロア」、テーマは基盤です。

先月は、もう一度ブレない基盤を作り、コミュニケーションをとりながら調和とバランスを整える月になりそうと思ったのでした。

 

実際9月はどうだったかというと、調和とバランスを整えるということでは、まさにそんな月でしたね。

中旬はタイサムイ島へ旅行に行ったり、仕事をする時は仕事に集中し、プライーベートは思いっきり楽しむという感じでした。

 

仕事ばかりしていてもバランスが崩れるし、遊んでばかりでもいられません。

いつもは気付くと、ロミロミサロンと自宅の往復ということになりがちですけど、良い意味でメリハリがあった月でした。

 

また、タイは初めて行った国。

今まで持っていたイメージが良い方に覆ったり、初めての経験がとても刺激になりましたよ。

その経験のお蔭で気持ちがのってきて、後半は以前からやりたいと思っていたことに着手することができました。

うん、良い感じですね^^

 

タイサムイ島の風景素敵でした

 

10月のマナカードは「ポリアフ」

 

そして、10月に私が受け取ったカードはポリアフ、テーマは「静けさの愛撫」です。

ポリアフは、ハワイ島マウナケア山に住んでいる雪、氷の女神様。

 

火山の女神ペレとの戦いに勝利した話が有名です。

戦いの中ペレが怒って溶岩を流したのですが、ポリアフは動じず微動だにせず、冷静に対処し最終的にポリアフが勝利したと言われています。

 

「冷静な不動の勝利」かっこよいですよね^^

そう、このカードがおくるメッセージは、時期でしたら「今は動かない時」

何かが起きたとしても、慌てて動かず冷静にいることが最終的に上手くいくよ、ということを意味しています。

 

私は、いつもだったらこのカードが出てきたら「ちぇっ」って思ったりしてしまうのです^^;

前へ前へ進みたくて仕方がないタイプなので、なんだかストップされてしまうような気がしていました。

 

でも、今回は「あぁやっぱりそうだよね」って思いましたよ。

というのも、前月から引き続き今月は新しく何かを始めて突き進むというよりも、生活の基盤や環境だったり、今している仕事をもっと深めようと考えていたからなんです。

 

細かい話では、自宅の部屋の整理と仕事部屋作り^^

自宅でロミロミサロンをしていたときに使っていた部屋を自分の仕事部屋にしたいと整理中なのです。

また、サロンを移転することも見据えて、サロンとスクールの現状把握をここでしっかりしようと考えていました。

 

なので、その考えを裏付けてくれる、必要なメッセージだったのです。

すごいですね~きっと私がそのように考えていたから、ひくべきしてひいたのですね。

10月はしっかりと環境作り、基盤づくり、今あるサロンのお仕事の充実につとめていきたいと思います^^

 

ハワイ島マウナケア山で撮った風景

 

エネルギーを高め愛あるロミロミセラピストへ

 

ロミロミサロンでスクールでいつでも、マナカードはご体験いただけます。

きれいな絵が描かれていて、見ているだけで癒されますし、本当にその時に必要なメッセージをくれます。

 

今年もあと3ヶ月。

やり残したことはありませんか?

また、やってみたいと思うことはありませんか?

「何かを自分から始めてみよう」「自ら行動する」ことこそが、本当の愛ですよ^^

 

誰かや何かに依存したり、流されていては本来持っているエネルギーがなくなる一方。

自分らしさがどんどん失われてしまいますね。

マナカードは、そんな時の良い方向に導いてくれる一つの指針にもなります。

 

ロミロミスクールでは「自ら行動する」ことを選択された生徒さんたちが、続々とロミロミレッスンを開始しています。

自らのエネルギーを高め、愛あふれるセラピストになることを目指しているのです。ほんとキラキラでいっぱい。

その姿を見て私も元気と刺激をもらい、私自身さらに「愛」でいっぱいにしたいと思うのです^^

 

初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

 

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP