7月のマナカードは「浄化」

マナカード

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

青山サロンでおよそ一週間が経ち、だいぶ慣れました^^

先日のロミロミスクールは3名でレッスンを行ったのですが、私含めて4名でかなり広々でしたよ。

 

 

もう一部屋ありますし、空間に余裕があるとなんだか心にもゆとりが出てきますね。

サロンにいると全然音が聞こえなくて、本当に静か。

ますます穏やかな気持ちでロミロミをできるのがうれしいです!

 

マナカードからの月テーマメッセージ

 

 

さて、書くのが遅くなりましたが、今月もマナカードより月のテーマメッセージをいただきました。

マナカードは、ハワイの植物や古来から伝わる教え、神話に出てくる神様などが描かれた44枚のカードで、一つ一つにハワイ語の名前と意味があり「今、必要なメッセージ」を伝えてくれるもの。

 

何か悩んでいることがあったり、迷っている時、また何かを始めたい時など、私たちの指針となるメッセージが現れます。

ハワイの文化や歴史、ハワイアンの考え方、神様の話なども知ることができるため、ロミロミスクールでも活用しているんですよ。

 

また、リニューアルとともにスタートした新メニュー「180分スペシャル」のコースにも含まれています。

今までもマナカードをひいて帰られるお客様が多かったのですが、これからは施術とあわせてご体験いただけるようになりました^^

 

先月のマナカードは「無意識の目覚め」

 

 

今月も先月の振り返りをしながら、感じたことをお伝えしますね。

 

先月6月に私が受け取ったマナカードは「ポー/アオ」でした。

テーマは「暗闇・無意識」/「光・意識」

このカードは上下あるカードなのですが、その時出たのは「アオ(光・意識)」

 

アオは、目覚めの時、意識していることへ行動してみよう

逆の、ポーは、無意識の中に意識がある、無意識の本心を見つめてみよう

というメッセージなんです。

 

私は先月このカードをみて、暗闇の中から光がさし、新たな世界が始まるのを予感しました。

それはそうですよね^^

6月終わりにサロン・スクールを引っ越ししたのですから。

 

新たな世界がまさに始まるタイミングだったのです。

先月もお伝えしたのですけど、以前に無意識で出た言葉や願望が今実現するそんな体験をした月でした。

 

私が発した言葉を聞いていた友人たちは「口に出すと本当に実現するんだね」「感慨深い!」と言っていて、各々がいろんな思いを持ったようですよ^^

 

7月のマナカードは「浄化」

 

 

そして7月、私が受け取ったマナカードは「ティ」

ティは植物の名前です。

 

ハワイでは悪いものを寄せ付けないために、よく家の周りに植えられます。

私がロミロミを学んだハワイの先生の家にも植えられていました^^

また、神聖な儀式にも用いられたりするんですよ。

 

カードのテーマは「浄化」

 

このカードを見て、ピン!ときました。

私、疲れているんだなと^^;

 

浄化と一言にいっても、浄化が必要なところはその時の状態によって異なります。

体が疲れているのか、気持ちが疲れているのか、もっと精神的なこと魂が疲れているのか…

 

私の場合は、完全に体です。

ここのところずっと動き続けてきたので、きっと休息が必要だということでしょう。

 

リニューアルオープンしたばかりですし、気持ちはあがっているんですけど、身体は若干つかれを感じているのも事実。そこをきちんと気づいてね、ってことかなと思いました。

今月は現実的なメッセージでしたね^^

 

体も心もエネルギーあふれる状態に

 

 

気持ちは元気だけど、体が疲れている

反対に、体は元気なんだけど、気分が晴れない・・・

 

そんな時ありませんか?

そう、「元気」って体も気持ちも良い状態であることなんですよね。

どちらかが不調だと、前向きになれないし、物事もはかどりません。

 

やはりどちらもエネルギーあふれる状態がベストなのです。

それがわかっていても、ついつい頑張り過ぎてしまい、気づくといろんなことが上手くいかなくなっている、そんな女性が多いように思います。

 

女性はタフですからね^^

サロンは、そんな頑張り過ぎて疲れている女性の身体と心のエネルギーチャージをするお手伝いをする場。

ハワイを感じる空間で何もかも忘れてリラックスしていただきたいなと思います。

 

私も、ここは頑張り時なのかもしれないですけど、自分らしくなくなるまで無理はしない。と決めています。

もちろんお客様、生徒様のためになることに、全力をつくします!

 

でも、それも私自身が体も心も元気でエネルギーあふれる状態でないと、困っている方のお手伝いもできないと思うのです。

マナカードはそのことを教えてくれているのですね。

今月もバランスよく、気分良く過ごしていきたいと思います^^

 

⇒マナカードセッションが体験できる「180分スペシャル」の詳細はこちらをご覧ください

 


haibig東京青山・赤坂・乃木坂ロミロミサロン&スクール「メハナ」

営業時間10時30分~21時(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■青山一丁目駅からの道順

 


 

初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


 

読むだけで心が元気になるハワイの教え無料メール講座

『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』

 

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?

第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」

第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」

第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ

第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源

第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる

第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

 

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」の詳細はこちら

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP