4月のマナカードは「ラマク」勝利

マナカード

アロハ!

ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

 

今年は桜の開花あとに寒い日が続いたので、桜を楽しめる期間が長かったですね。

寒いのは嫌ですが、結果オーライ!

通りすがりに少し見ただけで、ちゃんと桜を見ていない私にもチャンス到来です。

 

先週末は、浅草方面へ散歩しながら、墨田川沿いの桜を楽しみましたよ^^

夕方に入ったころで幻想的な桜の景色を見ながら、日本はこうして季節が感じられるのがいいなとあらためて思いました。

 

マナカードから月のメッセージを

 

 

さて、4月になってから少し日にちが経ってしまいましたが、今月も月初めにマナカードから月のテーマメッセージをいただきました。

マナカードは、ハワイで神聖とされている「4」にちなみ44枚あり、その一つ一つにハワイ語の名前と意味があります。

 

ハワイに古来から伝わる教えや智恵、植物、自然、神話などが描かれ、「今、必要なメッセージ」を伝えてくれるものです。

 

何か悩んでいることがあったり、迷っている時、また何かを始めたい時など、私たちの指針ともなるメッセージも現れるんですよ。

 

ハワイの文化や歴史、ハワイアンの考え方、神様の話なども知ることができるため、ロミロミスクールでも活用しています^^

 

またサロンメニューの「180分スペシャル」は、マナカードセッションを含むコース。

受けたお客様からは「気持ちが楽になった」「進む道が見えてスッキリした」とのお声をいただいています。

 

そんなマナカードからのメッセージ。

今月も前月を振り返りながら、感じたことをお伝えしますね。

 

3月のマナカードは「フル」無限の可能性

 

 

先月3月の私のマナカードは「フル」でした。フルはハワイ語で羽のこと。

カードのテーマは「イリュージョン」

 

イリュージョン!幻影、幻想、錯覚

自分で自ら作った限界は錯覚、あなたにはもっと想像以上に無限の可能性がある

 

と教えてくれているこのカードに浮足たった私だったのですが・・・

3月に何をやっていたのか、全くもって覚えていません^^;

 

それだけ目の前のことに集中し、お蔭様で忙しくしていた毎日だったのですが。

先月、このカードを見た時、私は大きく羽ばたく様子をイメージして

 

「自分の限界を勝手に決めない、やりたいことはやろう!」

「まずは行動、行動」

 

と、思ったんです。

ただ少々やり過ぎてしまったみたいですね(笑)

 

ステージを変える時、新しい世界に出会える時にも出ると言われているフルのカードですが、正直そんな実感はありません。

でも、ターニングポイントというのは、後からそういえばあの時が・・・と思ったりするもの。

 

今、ロミロミサロンをお手伝いしてもらう方を迎えたり、ロミロミスクールの仕組みと整えたりと、いろんなことを同時進行で試行錯誤中です。

それも何年か経ったら「あの時があったから今がある」なんて、思い出したりするんでしょうね^^

 

4月のマナカードは「ラマク」勝利

 

 

そして、今月4月の私のマナカード「ラマク」、ラマクは松明(たいまつ)のこと

カードのテーマは「勝利」です。

 

勝利!!

また浮き足たっちゃいそうでした^^

 

ラマクのカードには、松明の火を持って立っているハワイアン男性が描かれています。

以前「マナカードお茶会」を開催した時に、講師の方がマナカードにある「イケメン」カードの一つだと教えてくれました(笑)

 

ラマクのカードが出たら、喜びと勝利の合図です。

どんな障害物も乗り越え、喜びを手にすることができる。

 

そのまま進みなさい、何の心配もいらないよ

というメッセージなんですね。

 

このカードを見て、うれしくない人はいないと思います^^

もちろん、私もこのまま進んでいこう!と勇気づけられました。

 

人の役に立つこと、自ら動くことで目標を達成する意味もありますから、みんなが幸せになるような勝利になればよいなと感じました。

今月も、先月に引き続き、自分を信じて行動するがテーマですね。

 

精神面と物質面のバランスが大切

 

 

みなさんは、どのような時に喜びを感じますか?

 

大きなことから、日常でのちょっとした出来事まで、喜びを感じる場面ってたくさんありますよね。

それはきっと誰かと一緒だったり、誰かのためだったりするはず。

 

いわゆる成功や目標の達成したとしても、自分だけが良ければいいなんて思わないし、それは勝利でははありません。

 

やはり「アロハ」

ともにみなが幸せであることが、愛であり、本当の勝利なんだと思います。

 

ラマクには、障害物を乗り越え勝利を手にするためには「精神面と物質面のバランスが大切」というメッセージもあります。

 

私はこのカードを見て、あらためてこんなことを思いました。

それは、私はロミロミサロンをスクールをもっと成長させていきたいと考えているけど、ただ売上をあげるため、利益を得るためだけは、望んでいないということです。

 

サロンやスクールへの想いに沿わないことをしたり、家庭やプライベートを大切に出来なくなったりしたら、この仕事をする意味がないのです。

いくらお金を得たとしても、信頼できる人が周りに誰もいなかったり、自分自身が幸せでなければ、何のためにやっているかわからないですものね^^

 

だからこそ、本当に必要としている方に全力でロミロミをして、本気でロミロミを学びたいと思う方に集中して、すべてをお伝えしたいと思います。

つまり、まさに精神面と物質面のバランスが大切、ということなのです。

 

今月は、そんなことを心にとめながら過ごし、自分を信じて進んでいきたいと思います!

みなさんもともにアロハ、一緒に勝利をつかみましょう^^

 

このマナカードは、サロンメニューの180分スペシャルのセッションでご体験いただけます。

年度末、様々な出来事が切り替わるこのタイミングで、必要なメッセージを受け取るのも良いですね。

 

180分スペシャの詳細はこちらをご覧ください。

⇒マナカードセッションが体験できる「スペシャルコース」の詳細はこちらをご覧ください

 


 

初心者からロミロミセラピストになりたい、将来サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


 

ハワイの教えにご興味ある方は、こちらのメルマガをお読みくださいね^^

 

読むだけで心が元気になるハワイの教え無料メール講座

『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』

 

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?

第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」

第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」

第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ

第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源

第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる

第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

 

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」の詳細はこちら

 


haibig東京青山・赤坂・乃木坂

ロミロミサロン&スクール「メハナ」

営業時間10時30分~21時(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■青山一丁目駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP