ワクワク感アップのヒーリングセラピーとロミロミ

癒し

アロハ!メハナの誉田です。

今日はバレンタインDayですね。大切な人にプレゼントされましたでしょうか?

私はというと、南千住の洋菓子店スヴニールさんで購入した、チョコ、フォンダンショコラ、チョコケーキを主人にプレゼントです。どれも美味しそうで1つに絞れませんでした^^;

もちろん自分も食べることが前提です!この時期は美味しそうなチョコやデザートがたくさん売られていて危険ですね。ついつい食べ過ぎちゃいます…。

 

さて、先日ご縁をいただいた友人から、ワクワク感や情熱、五感、直感力を高めるヒーリングセラピーを受けてきました。初めての体験です。

 

心・体・魂を調和してリラックス

 

シンギングリンって聞いたことがありますか?

私は、恥ずかしながら初めて知りました。シンギングリンは、チベット密教の音響治療楽器・チベタンボールや、日本の仏教音具である「りん」とクリスタルボールを融合させた新しい音響打楽器だそうです。

 

今回受けたヒーリングセラピーでは、このシンギングリンとパステルアートを融合させた独自のセラピーでした。シンギングリンの詳しい説明は省きますが、シンギングリンの癒しの音楽と波動で「心・体・魂を調和してリラックス」し、本来の自分を取り戻すというもの。

 

・良い環境、人、チャンスを引き寄せる体質に変化

・ワクワク感と情熱アップ

・五感が高まる

・直感力、インスピレーションが高まる

などのギフトが期待できるそうです。

 

シンギングリンは、初めて聞く音色。心の中にずしっと響き渡る感覚が心地良く、気持ちが落ち着いてくる音でした。それもそのはず、それは私の波動の音だそうです。

 

私はほとんど寝てしまっていたのですが、寝ていてもきちんと整えているそうで、寝る必要がある人は寝させられるとのこと。疲れていたんですかね…。

 

でもね、不思議なんです。

急にバチっと目が覚める時があって、友人いわくそこで一番波動を整えているとのこと。

 

途中、なぜか涙がすーっと出た時もあって、それは浄化され本来の自分を取り戻しているとおっしゃっていました。自分でもだんだん自然体になってきているのがわかりましたよ。

 

 

アートセラピーで心の状態が変化

 

 シンギングリンを受けたあとは、好きな色を選び自分でアートを描いていきます。絵心がない私ですが、好きなように丸を書けば良いと言われ、好きなように書かせていただきました^^

 

これを何回か繰り返していくのですが・・・不思議・・・

毎回選ぶ色も、描かれるアートも変わってくるのです。その時浮かんだ気持ちが絵にあらわれているのですね。

 

同じ丸を描いているつもりだったのに、並べてみてみると全然違う!

最初に書いたアートは、色がかなり薄くて力弱くビックリしました。私こんなにエネルギーが下がっていたのかなと^^;

 

それが、途中からだんだん力強くなり、最後は愛に包まれたような優しい感じに変わりました。きっと、何かモヤモヤしていたものから解放され、気持ちが平和になり調整されたのでしょうね。

 

 

セラピーを受けての変化は・・・

 

今回思い切って時間をたっぷりとりセラピーを受けてきたのですが、そんな時間をいただいて本当に良かったと思いました。日常での休息はとってはいるものの、ゆっくり時間をかけて自分をひたすら見つめて調和をとるなんて贅沢な時間です。

 

お蔭様で、以前にも増して、前向きな気持ちになりましたし、かといってがむしゃらという訳ではなく、本当に自然体で心も体も魂も元気です。まさにワクワク感も情熱も五感もアップしました!

 

やはりこんな時間も必要ですね。特に結婚してから、自分で仕事を始めてからは一人でゆっくりということがあまりなかったなぁと思いました。今回の体験が素晴らしかったので、これからも自分を整える時間を大切にしたいです。

 

それが、サロンやスクール、プライベートでも良い氣やエネルギーが生まれ、流れるのではないかなと感じましたよ。

 

 

ロミロミは心と身体を解放

 

私がサロンでおこなっているロミロミも、肩こりや足のむくみなど、単に体の不調や疲れを解消するだけではなく、心と身体を解放するヒーリングトリートメントです。チャンティングの祈りから始まり、セラピストの手を介してエネルギーを伝え、お客様と一体となり癒し癒されていくのです。

 

私自身もロミロミで日々調和を行っているからこそ、今回のセラピーで深く感じることができたのかなと思いました。

 

2月はまだ寒い日が多く体調を崩したり、ホルモンバランスの乱れや心に元気がなくなる時期ですよね?

精神的なリラックスは、身体の不調を回復するのに欠かせないもの。現代は忙しい方が多いですが、時には、一人ゆっくり自分を整えるための時間をとってみてはいかがでしょうか。

 

⇒「ロミロミ・ホットストーンセラピー」などメニューはこちら

 

 

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間ご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP