ロミロミスクール選びにはマッサージ体験が大切

アロハ!メハナの誉田です。

ロミロミスクールでは受講をご検討中の方に「ロミロミ施術体験&スクール相談会」を開催しています。

ロミロミマッサージを体験いただくのとスクールについてのご質問を承り、不安や疑問を解消していただくというもの。何かを学ぶ時は実際に体験するって大切ですが、ロミロミならではの理由もあるんです^^

 

ロミロミスクール選びにマッサージ体験が大切な理由

 

今までやったことがないこと学ぶって、楽しみな反面不安も大きいですよね?

特にロミロミを学ぶとなると、みなさん将来お仕事にと考えて始めるわけですから、スクール選びが重要になってくると思います。

私は、ロミロミスクールを選ぶ際は、実際にマッサージを受けてみることが、とても大切だと思っています。

 

 

なぜかというと、ロミロミはクム(先生)によって、その手法が様々だから。

えっ?ロミロミってどこで習っても同じじゃないの??と、思いますか?

 

それが違うのです^^

もちろん、考え方や基本的な動き、主な手法は共通のものはあります。

 

でも、ロミロミの歴史を振り返ると、もともとは家族単位や島、地域で選ばれた者だけに代々受け継がれてきたため、ロミロミはクムによってれぞれ手法が異なり「独自性」を持っているのです。

クムから習った伝統的な技術をベースに、自分の技術やエッセンスをプラスして新しいロミロミを生み出してきたのが、現代のロミロミです。

 

 

「ロミロミはセラピストの数だけ、その手法がある」

「個性的でなければロミロミではない」

 

とも、言われているほど^^

だから、ロミロミスクールを選ぶ際には、実際にマッサージを受けてみて、自分が気持ち良いと思えるか、学びたい技術なのかを体験するのが大切なんです。

 

よく分からずレッスンをスタートして「学びたいのはこういうロミロミじゃなかった…」なんて、後悔するのは嫌ですよね?

たまにそんな経験をしたというお話しをお聞きすることがありますが、本当に残念なことだと思うのです…。

 

ロミロミスクール体験会での注目ポイント

 

メハナに限らず、大半のロミロミスクールではマッサージが受けられたり、スクールの説明が聞ける機会を設けています。

ですから、ロミロミを学んでみたい、ちょっと興味がある、またはサロンを開業したいとお考えでしたら、まずはそんなロミロミスクールの体験会に参加されることをオススメします。

 

 

参加する時は、こんなところに注目すると良いですよ^^

 

◆ ロミロミマッサージを体験して学んでみたいと思うか

◆ レッスンは大人数の教室形式か、少人数スタイルか

◆ カリキュラムは学びだいものを網羅しているか

◆ 無理なく通える日程か

◆ 講師との相性(ドキドキ…)

◆ ロミロミスクール通学時、卒業時のサポート体制

◆ 予算

 

など。

 

ロミロミスクールごとにマッサージの手法が異なるというのは、最初にお話しました。

なので、ロミロミマッサージ体験は必須。

 

また、1回のレッスン人数や日程も、みなさん気にされますね。

私が今までスクールの生徒さんを見てきた経験でいうと、あまり無理なスケジュールを組むと、卒業まで気力や体力が続かないように感じます…。

 

最初はみなさんやる気に満ち溢れていて、それは素晴らしいのですが、どこもまあまあの長期間ですので、無理なく通えるというのがポイント^^

せっかく始めたのに、辛く感じてしまったら、楽しくなくなり技術も身につきませんしね。

 

 

スクールによって、マッサージのカリキュラムやレッスンスタイルも様々で、どれがいいとか悪いとかはありません。

大人数で学んだ方が気楽でいい方もいらっしゃいますし、少人数で密に学びたい方もいると思います。

 

つまりは、ロミロミスクールを選ぶ際の正解は「自分に合うかどうかで判断する」ということですね^^

それでも、迷ってしまう…という方のためにあるのが、ロミロミスクールの体験相談会なのです。

 

ロミロミマッサージ体験とスクール相談会

 

メハナの「ロミロミ施術体験&スクール相談会」では、実際にロミロミマッサージを受けて確認していただくほか、スクールの説明と受講にあたっての疑問・質問にお答えしています。

 

また、今後ロミロミをお仕事にするのか、サロン独立開業するのかなど、進みたい道にお悩みの方はマンツーマンで個別にご相談も承っています。

まるで人生相談のようですね^^

私は、スクールに通う前に不安に思うことが何一つない状態で安心してスタートしていただきたいと思っているので、体験相談会ではじっくりお話しをお聞きし、何でもお答えしています。

 

それは、勇気を出して一歩を踏み出し、時間も費用もかけてロミロミを学びたいという方には、私も本気でサポートしたいから。

だからなのか、メハナの体験相談会に参加された方で、スクールに申し込まれた生徒さんの受講理由で多いのは「不安要素が何もないと思った」「講師に魅力を感じた」なんですよ^^

 

興味があるということは、出来るということです。

まずは行動しないことには何も始まりませんよね?

「ロミロミ施術体験&スクール相談会」に参加したからといって必ず受講しなくてはいけないものではありませんので、ロミロミスクールにご興味ある方は、こうした機会を生かしていただきたいなと思います。

 

 

まとめ

ロミロミはセラピストの数だけその手法があると言われているほど、先生の独自性があります。ロミロミを学んでみたい、興味がると思ったら、まずはロミロミスクールで開催している体験相談会に参加されることをおすすめします。

その際は、実際にロミロミマッサージを受けて、どんな技術なのかを体験するのが大切ですよ^^

 

メハナのロミロミスクールでは、ロミロミセラピストとしてお仕事をするのはもちろん、生徒さんには、自分らしい「幸せ」の形を実現していただきたいと心から願います。

ですから、本気でロミロミ学びたい方には、出し惜しみなくすべてをお伝えし全力でサポートします!

「愛」あふれるロミロミを学び、あなたの人生をもっといきいきと豊かなものにしませんか?

 

初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 

⇒「ロミロミ施術体験&スクール相談会」の詳細はこちら

 

haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

 

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP