ロミロミスクールに通って自由に好きなことを仕事にしたい

ロミロミレッスン風景

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

明日は七夕ですね~最近お願いごとなんてしていなかったですが、自宅マンションのエントランスに笹と子供達の短冊が飾ってあるのを見て、あらためて素敵な風習だなと思いましたよ^^

 

笹(竹)に飾るのは、昔から笹は神聖なものとして扱われ、神様を招くと考えられていたからだそうです。

織姫様と彦星様の伝説も素敵ですよね。この伝説にちなんで7月7日は縁結びゆかりの神社では、様々なイベントが催されるとか。

 

私は結婚してからは、すっかり異性とのご縁には関心が無くなりましたけど(当たり前か^^;)、ご縁は恋愛だけじゃなく様々な人との出会いも含めてのご縁です。

七夕の日は「これからも良い出会い、素敵なご縁が繋がりますように」と、あらためてお願いしたいと思います^^

 

 

ロミロミスクールで初回レッスン

 

さて、ロミロミスクールで、またあらたなご縁をいただきました。

全く経験がない初心者からロミロミセラピストとしてお仕事をしたい、サロン開業をしたい方向けに開講している「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」

先週末、ロミロミ初回レッスンをスタートされた生徒様をお迎えしましたよ。

 

現在会社にお勤め中の埼玉県20代後半のYさん、土曜日クラスのご参加です。

まだお顔出しNGなので、後姿をパシャリ^^

私の顔がアップですみません~

 

 

土曜日クラスは会社員の方が多いため、20代、30代前半の方が多いですね。

平日クラスはそこに30代後半、40代の方が加わってきます。

 

女性はほんと前向きで元気!若かろうが何歳になろうが、自分の好きなこと、やりたいことをしたいという意欲に溢れています。

私も、生徒様たちからたくさんのパワーをもらっていますよ!

 

 

ロミロミスクールに通って自由に好きなことを仕事にしたい

 

スクールを受講するにあたって、こんなコメントをいただきました。

ご興味をお持ちの方のご参考になると思いますので、一部ご紹介しますね^^

 

 

◆ロミロミスクールにご興味を持ったきっかけ

 

仕事で疲れたときに、ふと自分の癒しが何かを考えハワイで受けたロミロミを思い出しました。

自分もスクールに通って、自由に好きなことを仕事にしたいと考えました。

 

◆ロミロミスクールに申込くださった理由

 

わりとすぐに申込みました。

自分がやりたいことだと、急に思いついてすぐに行動に移したいと考えたからです。

 

◆今後望むライフスタイルは?

 

ロミロミをきちんと習得して、自分らしいゆったりとした生活を送りたいです。

 

 

いかがでしょうか?

私はこのコメントを見て、13年ほど前に私がロミロミスクールに通い始めた時のことを思い出しました。

だって、まさに私がスクールに通い始めたきっかけ、その時の気持ちがそっくりなんですもの^^

 

 

 

会社員からロミロミセラピストへ

 

Yさんの気持ちや考え、すご~くよく分かります。

私自身、会社員時代は仕事でかなり疲れ切っていました。もう顔がドス黒くくすむほど^^;

 

そんな中、ロミロミに出会い癒され、身体と心が解放される自由な感じを体験し「これが私の進む道だ!」と、全くの異業種からこの世界に飛び込んだからです。

そして途中、会社員と週末セラピストの両立期間を経て、20歳から約17年続けた会社員生活にピリオドを打ちました。

 

「会社員と週末セラピストの両立時期は大変でしたか?」と、聞かれることが多いですけど、その当時は大変とか辛いって気持ちは全くなく、むしろ楽しくて仕方なかったですね^^

平日と週末異なる職種で生活にメリハリがありましたし、「夢に向かって進んでいるんだ」という充実感の方が大きかったです。

 

こんな私の経歴に共感をしてくださり、ロミロミスクールを受講くださる方が多いんですが、みなさん、きっと同じような経験やお悩みをお持ちなのでしょうね。

 

私にとっては単なる経歴であっても、私が経験してきたことは、今迷っている、悩んでいる方の役に立てる…

経験中はそんな風には全然考えていませんでしたが、年月を経て、現在お役に立てているのだなと思うと本当にうれしいのです^^

 

 

 

みんな心の奥では進みたい道がわかっている

 

メハナのスクールに来られる方は、ほとんどの方が、見てすぐ決めたという方が多いです。

先日、体験相談会にいらした方も「どうなるかは分からないけど、やってみたいという気持ちの方が大きかったから、迷わず来ました」とおっしゃっていましたよ^^

 

女性は決めたら早い!!

Yさんもそうですし、この辺も私の共感ポイント。まさに、同じタイプです(笑)

 

私が今までいろいろ経験してきて思うのは、これをしてみたいと思ったらそれはもう行動するのが正しい

正しいというと語弊があるかもしれないですけど、直感ってその人に必要なことで、みんな自分の心の奥では進みたい道が分かっているんですよね。

 

もしかしたら、すぐに役に立たないかもしれない。

もしかしたら、すぐに仕事やお金につながらないかもしれない。

 

でも、無駄なことは何もないし、動かなければ何も始まらないんです。

そして、だいたいのことって数年経ってから「あの時そうして良かった」と思うものなんです。

 

だったら、今楽しいことをしてみるのが一番ですよね?

 

今回ロミロミレッスンをスタートした生徒様がスクール受講を決めるには、きっと大きな勇気と覚悟がいったことでしょう。

また、8月、9月もレッスンをスタートされる生徒様が続く予定なのですが、みなさま同じ想いだと思います。

 

そんな生徒様方を私も力の限りしっかりサポートますので、どうぞご安心を^^

二人三脚で一緒に前へ進んでいきましょう!一年後が楽しみですね。

 

★初心者からロミロミセラピストになる、将来サロン開業をしたい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP