ロミロミセラピストを目指してレッスンスタート

ロミロミレッスン風景

アロハ!メハナの誉田です。

今日は先日ロミロミスクールの技術講座を修了された生徒様が、ロミロミサロン開業のための「開業講座」をスタートされました。

サポートしてくださるパートナーの方とご一緒での受講です。

二人で一緒にサロンを作り上げていくって素敵ですね^^

 

 

ロミロミセラピストを目指してスクール初回レッスン

 

今週のロミロミスクールは、またあらたに初回レッスンを迎えた生徒様がいます。

ご受講講座は「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」。初心者からロミロミセラピストになる、独立してサロン開業したい方のコースです。

 

4月にロミロミレッスンをスタートした方は、お二人目。

春は、年度初めということもあり、新しいことを始めるのにぴったりな季節ですね。

 

今前向きにご検討中の方も数名いらっしゃるのですが、少人数で濃く確実にお伝えするのがモットーですので、あと1~2名様でしばらくお申込受付をストップしようかなと考えています。

 

 

 

40代からロミロミを学ぶ道へ

 

今回レッスンをスタートした生徒様も、まったく今までマッサージの経験がない初心者の方。

でも、フラを長年学んでいて、教えたご経験もある、ハワイ好きさんです^^

以前からロミロミにご興味をお持ちとのことでした。

 

今までは事務職のお仕事をしていたMさんが、ロミロミセラピストとして新たな道を選んだのは、40代になり、これからのことを考えたときに、ロミロミが浮かび今しかないと受講する決意をしてくださったそうです。

 

とても将来が楽しみなビジョンもお持ちで、聞いていて私もワクワクしました!

そのビジョンが現実のもとのなりますよう精一杯サポートしたいと思います。

またそのような機会をくださったことが、本当にうれしいのです^^

 

 

私がロミロミサロン開業へ一歩を踏み出したきっかけ

 

Mさんがおっしゃっていた「40代になり…」という思い、すごくよくわかります。

なぜかというと、私も40歳を節目として、ロミロミサロンを開業したからです。

 

それまでは、週末セラピストもしていましたが、Mさんと同じ事務の仕事を何十年もしていました。

ずっとサロンを開業したいと思っていたのに、なかなか一歩を踏み出せずにいたのです。

 

平日の仕事がどんどん忙しくなり、結婚をし、毎日の慌ただしさの中から、だんだんロミロミサロン開業という夢が薄くなるのを感じました。

 

その時、ふと考えたのです。

「私、本当は何をしたいんだろう・・・」と。

 

そこで、自分自身に問いかけて出した答えが「やっぱりロミロミを仕事にして生きていきたい」でした。

今まで頑張ってきたし、これからは好きなことを思いっきりやってもいいんじゃないかなと思えたんですね。

もっと年齢を重ねたら動けなくなる気がして、それが40歳前の38歳だったのです。

 

 

ロミロミセラピストに定年はない!

 

女性の場合は、結婚、出産、育児などライフスタイルが変わるタイミングってありますよね。

それが、30歳、35歳、40歳あたり。

 

30歳を前にキャリアを考えたり、35歳、40歳で結婚や出産のリミットを意識したり、自分一人では決められないことも多く、大忙しです。

また、身体やお肌の変化を感じるのもこの頃。

 

もうね、40歳になったらあと人生半分、好きなことをやって好きなように楽しく暮らせばいいんじゃないでしょうか。

そんな開き直りを感じるのも40代です(笑)

 

私は、今45歳になりましたけど、本当に好きなことをさせてもらって有難いなと感じています。

会社員でしたらそろそろ定年までのプランを考えるところですけど、ロミロミセラピストに定年はないんです!

 

ですから、今、ますます夢や、やりたいことが広がっています。

メハナのスクールはそんな雰囲気のせいか、40代でロミロミを始める方が多いんですよ。

 

 

ロミロミサロン開業は出来るところから一歩ずつ

 

とはいっても、今までまったくやったことがない、新しいことを始めるのは不安もありますよね。

「本当に向いているのだろうか」

「きちんと仕事にできるのだろうか」

今までもブログで書いたことがありますが、この不安は誰もが持っているものです。

 

その不安が自信に変わり、「ロミロミを学んで良かった」「仕事にして良かった」と確信になるまでサポートするのが私の役目だと思っています。

 

今回ロミロミレッスンをスタートしたMさまが、こんなことを言っていましたよ。

「〇〇だから出来ないで終わらず、出来る方法を考えれば良いと」

 

本当にそうなのです。

出来る方法は必ずあります。私がお伝えできることは全部お伝えしますし、何か問題が出てきたら、全力で知恵をしぼります^^

 

ですから、どうぞ安心してお任せくださいね。出来るところから一歩ずつ歩みを進めていきましょう!

これから多くの愛あるロミロミセラピストが誕生し、個性的なロミロミサロンを増やすお手伝いをするのが楽しみです。

 

 

初心者からロミロミを仕事にする、サロン開業を目指すロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP