7月のマナカードは前進!

マナカード

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

7月になりましたね~ロミロミらしい季節が到来!まだ梅雨時期ですが気分はすっかり真夏です^^

今年も折り返し地点ということで、後半の抱負的なものを決めてスタートしましたよ。

みなさまは、7月どのような形でスタートされましたでしょうか^^?

 

マナカードから受け取るメッセージ

 

さて、7月に入り今月もマナカードからメッセージをいただきました。

マナカードは、ハワイの植物や古来から伝わる教え、神話に出てくる神様などが描かれた44枚のカード。

一つ一つにハワイ語の名前と意味があり、今、必要なメッセージを伝えてくれるもの。

 

7月1日はロミロミスクールであらたにロミロミセラピストを目指してレッスンをスタートした方と、もう間もなくテストを迎えられる、お二人の生徒様と一緒にひいてみました。

「今年後半の初日」「1日」「あらたなスタート」というキーワードが揃い、みんなでワクワクドキドキです。

ロミロミレッスン初日の生徒様は新たな一歩を進まれた日に勇気が出るカードを、もう一人の生徒様は「うん、そうですね、わかりました」と何やら意味深な言葉を^^

 

マカナードには良いも悪いもないので、その時必要なメッセージとして心に留めてくだされば、より良い方向に導いてくれる心の指針となります。

私も6月の振り返りをしながら、今月のカードを感じてみたいと思います^^

 

 

前月のマナカードは「クー」情熱を傾ける時

 

6月に私が受け取ったカードは「クー」、テーマは「戦い」でした。

戦いってなんだかピンと来なかったんですけど、カードを見ていてたら熱いものがこみ上げてきたのを覚えています。

その通り、熱いというか、若干突っ走り気味の月でした。

振り返って先月のブログを見てみると、「バランスが大事」って書いていたのに、情熱のまま突き進むという^^;

 

また、「6月は熱い月になりそう、集中するぞ!」とも書いてありました。

熱い月で集中したのは確かなんですけどね~。

そこばかりがフォーカスされて、様々なことを同時進行し、バランスなんてどこへやら。その前に少しゆとりができたもので、うっかり詰め込んじゃったみたい・・・。

「バランス」というのは、私にとってまだ続くテーマになりそうです^^

 

7月は「プア」前進

 

そして、7月に私がひいたマナカードは「プア」でした^^

プアとはハワイ語でお花のこと、テーマは「前進」です。

「自分が定めた目標に向かって進んでいく」というカードです。

 

このカードを見て、「やっときた!」とウキウキしましたよ^^

先月は情熱を傾けるでしたけど、ここしばらく「内面を見つめる」や「動かない」など、静的なメッセージが続きましたからね。

 

カードの絵柄も、海辺でお花に囲まれ、今まさに遠くに槍を投げようとしている絵が描かれています。

自分に自信を持って、信念をつらぬき、前へ進め!ということなんだと思いました(熱い…^^;)

 

お花がつぼみから自然のエネルギーを受けて花開くというイメージですね。

少し前にハワイのフラワーエッセンスの勉強会に参加した時に、「始まる」を意味するカードを引いたばかりで、今回は「前進」。どんどん背中を押されている気がしてうれしいです。

6月でいろいろなことが整理されたので、良いタイミングで元気が出るメッセージをいただきました^^

 

 

 

ロミロミは「愛」と「調和」の手法

 

ロミロミは「アロハ(愛)」が根本にあり、身体や心の「調和」をとるための手法として伝わってきました。

調和とはつり合っていること、整っていることの意味。

先に話した「バランス」も似たような言葉ですけど、微妙にニュアンスが違う気がするんですよね。

 

私は、特に調和の「整っている」が好き^^

バランスは自ら動いて取ろうとする動きに対して、調和は頑張ることなく、心のままに過ごすことで自然と整っているという風にとらえています。

 

そして、私がずっと変わらず伝えていきたいと思っているのは、この「愛」と「調和」を持った生き方なのです。

そのための手段として、ロミロミを施術することであったり、ロミロミスクールで教えることだったりします。

自分でロミロミのお仕事を始めてから、この想いは変わりません^^

7月は「前進」とメッセージをいただきましたので、自分の信念、想いをつらぬいて、おもいのままに進んでいきたいと思います!

 

 

ロミロミサロンでスクールでマナカード体験

 

この「マナカード」は、ロミロミサロンでスクールでいつでもご体験いただけます。

 

 

きれいな絵が描かれていて、見ているだけで癒されますし、本当にその時に必要なメッセージをくれます。

または、その時ピンとこなくても、あとから振り返るとそういうことだったんなだと気付くことも多いです。

 

あまり依存し過ぎるのはよくないですけど、メッセージを受け取ったことで、少しでも楽になり、望む方向に進みやすくなるのであればいいんじゃないかなぁと思います。

 

私の周りはみんなマナカードが大好き♪

毎回ひかれるサロンのお客様もいらっしゃいますし、スクール生徒様の間でも人気です^^

ご興味ありました、いつでもご体験いただけますので、お気軽にお声かけくださいね。

 

★ロミロミサロンメニュー

⇒ロミロミ・ホットストーンなどサロンメニューはこちら

 

★初心者からロミロミを仕事にする、独立開業もできるロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 

★ハワイより癒しの音楽CDプレゼント中♪7月末まで

 

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP