手に職つけたくてロミロミを!人生好きなことをしたい

受講生のご感想

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

ロミロミスクールでは、8月9月とあらたに3名の生徒さんがレッスンをスタートしました^^

今月は技術の卒業テストを迎える方が3名いらっしゃるため、今は様々な時期の生徒さんが重なっている時ですね。

技術テストを合格した方は開業講座に進んでいくので、私も気合が入っています!

 

手に職をつけロミロミサロンを開業したい

 

ロミロミレッスンをスタートしたみなさんが受講をしているのは、初心者からロミロミセラピストになる、サロン開業を目指す「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」

今すぐにや将来的になど開業時期は様々ですが、みなさんロミロミサロンを開業したいとお考えの方達です^^

 

今月レッスンをスタートした生徒様は、講座受講のきっかけやロミロミスクール卒業後の進みたい道を、こんな風におっしゃっていましたよ^^

 

******

ロミロミスクールに興味を持ったのは、手に職をつけられるリラクゼーションの仕事を探している中、個人的に一番心も身体もすっきりしたのがロミロミだったため、手に職をつけるならロミロミがいいなと思ったからです。

体験相談会に参加し、ここでなら勉強しても大丈夫だと思って申込ました。

スクール卒業後は、会社を辞めてロミロミサロンを開業して暮らしていきたいです。

******

 

手に職をつけて開業!いいですね~

まさに私もそう考えてロミロミを習い始めたのを思い出しました^^

 

初回レッスンの様子、まだ会社にお勤め中なのでぼんやりした感じで(笑)

私の顔がドアップですみません・・・

 

 

洋服のオイルがつきそうだったので、ハワイアン柄のエプロンをお貸ししたのですが、エプロン姿がとても可愛かったです♪

ハワイアンな服を着て仕事ができるのも、ロミロミの楽しいところなのです^^

 

人生好きなことをしたい

 

また、今月ロミロミレッスンをスタートしたもう一人の生徒さんは、今後の生き方について目をキラキラして教えてくださいました。

 

その生き方とは・・・

お子さんがもう少しで手が離れるため、それからの人生は自分がやりたいこと、人生好きなことをしたいそうです。

そして、おばあちゃんになるまで好きなことをしたい、と^^

 

おばあちゃんになるまで!!

そこまで考えているなんて、すごいですよね。その好きなことの一つにロミロミを選んでくださったことが、本当にうれしいです。

 

この仕事は、定年がないですからね~何歳になっても、好きなことを好きなようにできますよ!

その生き方が実現しますよう、私も全力でサポートしますね^^

 

 

ハワイのことを教えてもらえるのが良かった

 

そして、先月からロミロミ技術レッスンをスタートした生徒様は、スクール受講を決心した理由の一つに「ハワイのことを教えてもらえるのが良かった」と、おっしゃっていました^^

実は、このハワイのことを教えてもらいたい、学びたい、知識を得たいというのは、ほとんどの方が望むことなんです。

 

 

多くの方がイメージをしているハワイは、ハワイについてのほんの一部分。

講座では、ハワイの歴史やロミロミの歴史、ハワイの文化や自然、神様の話、またスピリチュアルの話もお伝えしています。

 

こういうハワイの背景や文化、自然を知ってこそ、真のロミロミセラピストといえるのです。

みなさん、なんとなくかもしれませんが、ロミロミを学ぶ前からそれが必要なのではと感じ、ご興味を持ってくださっていることが本当にうれしいですね^^

 

Kちゃんもまだお勤め中なので、後姿でパチリ^^

 

 

まとめ

 

ロミロミ・プロセラピスト開業コースは、技術講座のみのコースもあるのですが、最近は圧倒的に技術講座と開業講座の両方を選択される方が多いです。

やはり、みなさんロミロミサロンを開業したいとお考えで学びを始めるのですよね。

全員が全く経験のない初心者からのスタート!

講座では、私がサロンで行っているロミロミ技術とサロン経営法を、すべてお伝えしていますのでご安心を。

また、ハワイのことも、もっと深く知ることができます。

一度の人生、自分の人生ですから、好きなことをして自立できる毎日って楽しいですよ^^

 

初心者からロミロミセラピストになりたい、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP