7月のマナカード「ワア」流れに身を任せて目的地へ

マナカード

ALOHA!メハナの誉田です。

ここ数ヶ月、ブログがマナカードのみの更新になっています^^;

6月からロミロミサロン、スクールとも少しずつ再開し、急にいろいろ動き出しましたが少し落ち着いてきました。

密を避け、除菌や換気、体調管理など考えられる対策はすべて行っていますけど、東京では最近また感染者数が増えていますし、まだどうなるかわからない状況が続いていますね。

お越しくださるお客様のお体が、本当に今まで見たことがないくらいガチガチの方が多く、みなさま相当ストレスをため込んでいるのだなと感じます。

私も、本当に必要な方に癒しをお届けできるよう、出来る範囲でゆっくりやっていこうと思っています^^

マナカードからのメッセージ

マナカード

さて、今回は、マナカードでみる「2020年7月のメッセージ」をお伝えします。

マナカードは、ハワイで神聖とされている「4」にちなんだ44枚のカードで、その一つ一つにハワイ語の名前と意味があります。

ハワイに古来から伝わる教えや智恵、植物、自然、神話などが描かれ「今、必要なメッセージ」を伝えてくれるもの。

占いというよりも、私たちの指針ともなるメッセージをくれます。

ハワイの文化や歴史、ハワイアンの考え方、神様の話などを知ることができるため、ロミロミスクールでも活用しているんですよ。

今月も1日に月のテーマをいただきましたので、ぜひご自身にあてはめて、メッセージを受け取ってくださいね^^

7月のテーマは「ワア」流れに身を任せて目的地へ

7月のテーマとしてひいたマナカードは「ワア」
テーマは「移動」です。

ワアは、ハワイ語で「カヌー」の意味。

ハワイはもともとポリネシアやタヒチからカヌーにのって人がやってきたそうですし、カヌーは昔のハワイアンの移動手段として欠かせないものだったんですね。

ワアのカードには、中央にカヌーが描かれ、大きな波を超えようとしています。

その周りには、楽しそうな女性、お花や小鳥が見えます。

このカードは、もうすぐ大きな変化が訪れることを教えてくれています。

それは、場所や環境、人間関係の変化かもしれません。

また、予期せぬ方向転換をすることになるかもしれません。

その変化に向かって、今まさに移動してますよ、向かっていますよということをあらわしているんですね。

私のイメージでは、どちらかという今すぐの変化ではなく、今は波をのりこえながらもゆらゆらと流れに身を任せている感じです^^

一つ言えるのは、この向かっている先には楽しいこと、成功が待っているということです。

カヌーは、ゆっくりとしか進めません。

若干、暗そうに見える感じのカードですが(失礼!)

時には回り道をするかもしれないし、時間がかかるかもしれないけど、必ず目的地にたどりつけますよ

だから、今は楽しみにそ時とタイミングを待ちましょう。

ということなのです。

大きな心で起きる出来事や変化を受け止めましょう

6月は、新しいものが生まれる時は、思い悩むこと・生みのプロセスが大事ですよ、というメッセージでしたから、今月は少し動き出したという感じですかね^^

先月に引き続き、まだいろいろ気持ちが揺れ動いている方が多いのではないでしょうか。

ほんと、今年はどんどん状況が変化して、どこに向かっているのかわからないでよね。

でも、今無理に向う方向を決めなくても、良いのではないでしょうか。

ゆっくりと動きだしながら、一つ一つの波を乗り越え、そしてその時向かっている方向がきっと目的地なのです。

もしかしたら、今まで自分では考えていなかったような、今まで全く違う生活を送ることになるかもしれません。

それは、それであとから思えば、必然だったと思えるはず。

今は、波にあらがうのではなく、大きな心で、起きる出来事や変化を受け止めるゆとりが大切だと思います。

その中で、なりたい自分やどうありたいかを考え、いろいろな選択ができるよう準備をしておくことが大切ですね^^

その準備ができていた人こそが、この先の人生を豊かにすることができるのです。

広い視野を持って今を過ごしていく

私も、先月から新たにスタートしたことを、今も引き続き進めています^^

自粛期間の終わりころに始めたのですが、自粛期間があけたら急に日々目の前のことに時間を費やしてしまい、実は少しほったらかしてしまいました。

何か問題があった時に気づきがあり、動きだすものの、しばらく経ったり忙しなくなるとまた元の生活に戻ってしまう…

そんなことってよくありますよね?

私もよくありがちなのですが、ただ今回はいつもとは違うな、ほおっておいてはいけないなと感じるものがあり、また気合をいれてやり始めています。

恐らく、今は自分にとっても、みなさまにとっても、本当にやりたいことや望むライフスタイルを実現するためのチャンスなのだと思います。

これからは、もっと自分の好きな場所で、好きな時間に、好きなことをする世の中がやってくるでしょう。

今はその入口にたったところというか、それを実現するためのスタート時期なのです。

だから、長い目で広い視野を持って、今を過ごしていくことが大事なのです。

今持っているものを手放すことになるのか、続けていくことになるのか、それとも全く違う人生になるのか、いずれにしても自分の心に耳を傾けていれば、おのずと新しい世界が開けるでしょう。

つまり、もっている可能性は無限大なのです。

そう考えると、今はその準備をする時間ができてラッキーですし、この先の未来がどうなるのか楽しみになってきますね^^

私も、今進めているものが一段落した時に、見えるものがあると思うのでその時を楽しみに続けていきたいと思います。

変化があったら、またブログで書きますね!

このマナカードセッションは、サロンメニューの「180分スペシャル」の中で、おうけいただけます。

⇒「180分スペシャル」の詳細はこちらをご覧ください。



東京青山・赤坂・乃木坂
ロミロミサロンMEHANA


ロミロミセラピストになりたい
サロン開業をしたい方へ

ロミロミスクール MEHANA

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP