11月のマナカードは先月と同じテーマ

マナカード

アロハ!

ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

 

11月に入り、今年もあと残りが少なくなってきました。

平成最後ということもあり、今年はさまざまなメディアで平成の出来事を振り返ったりしていますね。

 

懐かしくもあり、月日が過ぎるのが早いのを実感してウカウカてられないと思ったりもします^^

まだ2ヶ月あるので、やり残したことがないよう、また来年に向けて一つずつ進んでいきたいですね。

 

マナカードからの月メッセージ

 

 

さて、今月もマナカードから月のテーマメッセージをいただきました。

 

マナカードは、ハワイの植物や古来から伝わる教え、神話に出てくる神様などが描かれた44枚のカードで、一つ一つにハワイ語の名前と意味があり「今、必要なメッセージ」を伝えてくれるもの。

 

何か悩んでいることがあったり、迷っている時、また何かを始めたい時など、私たちの指針となるメッセージが現れます。

 

ハワイの文化や歴史、ハワイアンの考え方、神様の話なども知ることができるため、ロミロミスクールでも活用しているんですよ。

 

また、「180分スペシャル」のコースに含まれているのですが、お客様からは「気持ちが楽になった」「進む道が見えてスッキリした」とのお声をいただいています^^

10月のマナカードは「カナロア・基盤」そして11月も・・・

 

 

いつもなら「11月も10月の振り返りを簡単にしながら、感じたことをお伝えしたいと思います。」

と、言うところなのですが・・・

 

なんと!今月も先月と同じマナカードからメッセージをいただきました。

先月10月に、私が受け取ったマナカードは「カナロア・基盤」

 

そして昨年の11月にも月テーマで受け取っていたのでした。

月1回で年12回ひいているテーマカード、マナカードは44枚あるのに、なんていう確率!

 

私はどんだけ基盤を作り続けなくてはいけないのか、まだ基盤なの!?

と、多少・・・な気持ちにもなったのですが^^;

 

きっと今必要なメッセージですから、本当に今ことさら必要なのでしょう。

カナロアはハワイの四大神のひとりで、海水と海風の神。

 

今していることが今後の基盤になる。

今こそ、将来のためにゆるぎない土台をつくっていく時。

この先の未来のための基盤を作ろう。

そのビジョンにあった今日を過ごすことが大切。

 

というメッセージです。

 

まだまだま、仕事や考え方、健康、お金、人間関係など、軸をしっかり作りなさい、そういう時期だということですね。

 

小手先に何かをやって多少上手くいったとしても、しっかりとした土台がなければ、長続きしないもの。この先のゆるぎない未来のためと思えば、楽しくなります。

 

新しいレベルに向かおうとしているとき、転機の時にもあらわれるそうですから、「新しいステージが待っているんだ!」と、喜んだほうが良さそうですね^^

 

新しいステージを迎えるとき

 

 

みなさんは「新しいステージに上がる時は必ずといっていいほど試練が訪れる」と言われているのをご存知ですか?

その試練を乗り越えた先に、新しいステージが待っているのだそう。

 

私も切り替わりの時期なのか、試練というほどではないかもしれませんが、この数ヶ月、特に7月に移転してから今まで体験したことがない様々な出来事が起こりました。

 

大きなことから、ほんとに些細なことまで。

楽しいこと嬉しいことも多く、トラブルばかりではないのですが、経験したことがないことです^^

 

今まで私は、試練という試練を感じたことはなく、結構アップダウンのない道のりを歩んできました。

それは自分が安全で確実な道を選んできたからなのですよね。

 

だから、試練を乗り越える、思ってもいなかったような新しい世界が広がるという感覚は、正直よくわからなかったのです。

 

それが、今数々の初体験(笑)をし、これが多少そういうことなのかなと思ったりしています。

ただ、この先の未来のために、このタイミングで必要な経験だとも感じています。

 

次々と起こる出来事も、未来のために、本来のあるべき姿を明確にするための出来事。

もっと進みたい方向に進んでいく中で、試されているのかなと思ったり。

 

私にもそんな時が来たのかな?なんて、考えたらちょっとうれしくなりました(完全にMです^^)

ロミロミスクールの生徒さん方にお伝えする財産がまた増えそうです。

 

心から楽しいと思うことを軸に進んでいく

 

 

 

これから私が進みたい方向・・・あらためて考えてみました^^

やはり、自分が心から楽しいと思うことを軸に進んでいきたいと思います。

 

ロミロミサロンは、今一番お客様から支持をいただいている「180分スペシャル」をメインに、内容を進化させながらより良いものに。

ロミロミスクールは、内容や生徒さん、卒業生さんへのサポートを充実させる。

 

また、せっかくベッド数が増えたので、一緒にロミロミをしてくれる仲間とともにサロンとスクールを発展させ盛り上げるのもよいですね^^

仲間ができ、仲間と一緒にいろいろ工夫をしたら、喜びも2倍、毎日がもっと楽しくなりそうです!

 

なんだか、宣言みたいな感じになってしまいました^^;

心の中で思っていたことですが、あらためて書き出したら腑に落ちてスッキリしましたよ。

 

まずは、カナロアのメッセージにある「未来のための今日を過ごす」ことが大切ですね。

そのための基盤づくりを今月もしていきたいと思います^^

 

 

このマナカードは、サロンメニューの180分スペシャルのセッションでご体験いただけます。

今は期間限定で「150分スペシャル」でも、ご体験いただけますよ。

今年も終わりに近づいてきましたし、このタイミングで必要なメッセージを受け取るのは良いですね。

 

180分・150分スペシャルコースの詳細はこちらをご覧ください。

⇒マナカードセッションが体験できる「スペシャルコース」の詳細はこちらをご覧ください

 


haibig東京青山・赤坂・乃木坂

ロミロミサロン&スクール「メハナ」

営業時間10時30分~21時(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■青山一丁目駅からの道順

 


 

初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


 

読むだけで心が元気になるハワイの教え無料メール講座

『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』

 

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?

第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」

第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」

第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ

第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源

第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる

第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

 

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」の詳細はこちら

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP