やせる食事の黄金ルール

ダイエット

アロハ!メハナの誉田です。

最近外食続きの上、甘い物が食べたくなることが多く、食欲がとまりません。

思えば、お正月の暴飲暴食から始まり、バレンタインで美味しいデザート、ホワイトデーでおいしいチョコなど、ずっと食生活が乱れっぱなし(長い!)

それでも、なんとか体重は増えずにキープしています^^

今日は、私が体重をキープできるお食事法を学んだダイエットセミナーの開催日でした。

 

 

ダイエットセミナー5回目はアンチエイジング

 

今日のダイエットセミナーは「ベーシック通学講座」の5回目。

普段のサロンやスクールとはまた異なり、みんなでワイワイ美容や健康の話で、毎回かなりの盛り上がりです^^

 

 

今回のテーマは「ダイエットとアンチエイジング」について。

女性でしたら、関心が高い永遠のテーマですよね。

 

6回の講座も残すところ2回、1回~4回目で、すでに「何を食べたらよいの」という話や食事の質や内容について話してますので、さらに美しく痩せるためにはということです。

アンチエイジングに効果的といわれる食材、生活習慣などについてお話ししました。

 

 

ケーキもポテトも食べてるのに痩せて-6kg!

 

今回もご参加者様から嬉しいご報告が!

「ケーキもポテトも食べているのにどんどん痩せていくんです~6Kg痩せました♪」とのこと。

確かに、お食事内容を見ていると、マロンケーキやらフライドポテトやらチョコを食べてる^^;

 

なぜわかるかというと、通学講座の他に、毎日私がお食事内容を見てアドバイスコメントをしているからなんです。

ほんと見ているだけで羨ましい…私は、結構甘い物を食べるとすぐ増えちゃうんですよね…。

 

他のご参加者からも、

「いっぱい食べても体重が急激に増えることがなくなりました」

「体脂肪率が減ったのが嬉しい」

と続々と喜びの声をいただきました。

 

私も-8kgを実体験していますから、その喜びよ~くわかります。

痩せるとますますお食事に気をつけようって思うんですよね。

 

 

ダイエットで一つの食べ物に偏るのはキケン

 

今日はアンチエイジングに効果的な食材についてお話ししましたが、こういう話をすると、とかくそればっかり食べがちです。

テレビで「〇〇を食べると痩せる」なんて話が出ると、急にスーパーからその食品が消えますよね?

 

でも、その食べ物をすっと食べただけで痩せました??

私もそうでしたが、一つの物を食べ続けても全然痩せないんです。

または少し痩せても、すぐに元に戻ってしまうのです。むしろ以前よりも・・・

 

だから、一つの食べ物に偏るのはキケンなのです。

健康に良くないですし、リバウンドするし、何より飽きる。

食べたくもないのに、痩せるからっていうだけで、それだけずっと一生食べるなんて嫌ですよね。

 

 

やせる食事の黄金ルール

 

このダイエットセミナーの良いのは「何を食べてもいい」ところ。

今回ご参加されている方も、好きな物を食べて、楽しんでダイエットされてますよ^^

高額なサプリなども必要ないんです。

 

必要なのは、スーパーに行って普通の食材を買って、毎日きちんとお食事をとることです。

逆に、食べないなんてダメ。

でも、一応ダイエット中ですから食べ過ぎもダメですよ~

 

要は、いろんな食材の適量をバランス良く食べるということ。

この「バランス良く」っていうのは、みなさんよく分かっているのですが、じゃあ具体的に「何をどれ位なの?」というと、わからないものなんですよね。

 

その「やせる食事の黄金ルール」をお伝えしているのが、このセミナーなのです。

 

今回のアンチエイジングのためのお食事も、結局はこの黄金ルールができていれば大丈夫なのですが、さらに質を高める方法を今日はお伝えしましたよ。

 

みなさん、「早速家で試してみます!」とおっしゃっていました。

あと、残り約1ヶ月、どんなご報告が聞けるのか、楽しみです^^

 

 

次回のダイエットセミナー「ベーシック通学講座」は、5月スタートですよ。

⇒ダイエットセミナー「ベーシック通学講座」の詳細はこちら

 

 

セミナー後のランチ時間も楽しみの一つ^^

 

 

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■南千住駅からの道

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP