旅行後の体重増をすぐに戻すには?

ダイエット

アロハ!メハナの誉田です。

連日、東京は夏日ですね~うっかり厚着をしていったら、汗だくでした。

今日はタンクトップで歩いている方もいましたよ。

そろそろ薄着の季節が到来、いよいよ体型が気になる季節ですよね・・・。

 

沖縄旅行で食べて飲んで体重2Kg増・・・

 

そんな薄着の季節なのに、私は先週の沖縄旅行で、なんと体重2Kg増^^;

何も考えずに食べて飲んでをしていたら、見事に体重が増えていました。

 

だって、食事も飲み物も美味しくて、さらに宮古島楽しかったんだもの。

旅行に行ったら土地のものも食べたいですし、旅行中はダイエットなんて気にしないで楽しみたいですよね。

 

宮古和牛、めちゃ美味しかったです!

 

 

黒糖を使ったデザートも♪

 

 

予定より体重増えましたけど、まったく焦っていません。

過去の旅行、年末年始、G.Wなど太る要素満載の時期に太っても、今まで元に戻してきたからです。

 

食べて痩せるダイエット法で旅行も怖くない!

 

普段なら楽しみでいっぱいの旅行も、ダイエット中は体重が増えることを考えると恐怖ですよね。

私も経験ありますが、もう旅行行くの怖い~なんて思ったりしました(笑)

 

でも以前ダイエットセミナーで学び、食べて痩せる食事法で、実際に8Kg痩せてからは旅行の体重増は全然気にならなくなったんです。

 

旅行中思いっきり楽しんで体重が増えてもすぐに戻るせるから^^

ダイエット中だからって特に身構える必要はないですし、旅行も全く怖くないでですよ!

 

旅行後の体重増をすぐに戻すには?

 

じゃあ、旅行後の体重増を元に戻すには、どうしたらよいの?

一番気になるところですよね。

 

それは、ずばり「いつものお食事方法に戻す」こと!

当たり前過ぎてすみません。

 

本当にこれだけなんです^^

だけど結構これができる人っていないんです。

 

太っちゃったから、食べ過ぎちゃったから、といって思わず食べる量を制限したり、野菜だけ食べるなんて、極端なことをしていませんか?

 

もちろん食べる量を減らせば一時的に減りますけど、量を戻したらまたもとに戻ります。

それもリバウンドという形で(泣)

だから、必要なものを適正な量を食べる「いつものお食事」を続けるのが大切なのです。

 

何をどれだけ食べれば良いのか知ることが大事

 

正しいお食事法するには、まず「何をどれだけ食べれば良いのか」を知ることが大事です。

案外これをきちんと知っているって、胸をはって言える方は少ないのでは??

 

「野菜中心で海藻類もとって、お肉がよいって聞いたし、あっ、あと豆類も女性ホルモンに必要よね」なんてなんとなく、という方が多いと思います。

もちろん言っている内容はあっています。

 

だけど、詳しくお聞きしてみると、実はお食事に偏りが出ていたり、食べ過ぎていたりしている・・・。

それは食材のバランスは分かっても「適量」がわかってないからなのですね。

 

一生ものの正しいお食事法がダイエット成功の道

 

以前の私は、まさにそんな感じ。

適量がわかっていなくて、野菜ばかり食べるとか極端な食事をしていました。

 

でも、今は「何をどれだけ食べれば良いのか」がわかり、実践し続けています。

おかげで多少体重は戻りましたが、体型はキープです^^

 

また「身体が疲れにくくなった」「お肌の調子が良くなった」「生理が規則正しくなった」など、身体も変化しています。

つまり、いつまでも健康で美しくいるためには「日々の食事が大切」なのです。

 

お食事は毎日欠かせないですし、一生続いていくもの。

好きな物を食べながら楽しんで健康になり、痩せたい方は、まずは日々のお食事を見直してみてくださいね。

ご興味ある方は、サロンでお伝えします^^

 

 


haibig東京赤坂・青山・乃木坂ロミロミサロン&スクール「メハナ」

営業時間10時30分~21時(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP