花粉症対策に効果的なロミロミの活用法

ロミロミ

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

2月最終日、今週は暖かくなる日もあるそうで、春一番予報が出ていますね。

春はうれしいけど、この時期気になるのは花粉。そんな花粉症でお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

私も、今年はやってきました…花粉。

どうにも風邪とは違う鼻ずまり、のどの痛み、マスクの安心感^^

薬で一時的に抑えるのもよいけど、どうせなら薬いらずで解決したいですよね!

 

実は、花粉症対策にロミロミがいいと言われているんですよ。

今回は、春に辛い花粉症の対策と予防についてお伝えします。

 

春冷えご注意!胃腸の冷えが花粉症を加速する

 

 

花粉症を悪化させる原因の一つとして、免疫力の低下があります。

今年から花粉症かも(私^^)、例年より花粉症の症状が悪化しているという方は、免疫力が低下しているのかもしれません。

 

そして、その免疫力と大きく関係しているのが胃腸なのです。

胃腸が冷えると免疫力が低下すると考えられていて、風邪やインフルエンザにかかりやすく、花粉症などのアレルギーも引き起こしてしまうのですね。

 

だから、まずは胃腸を温めて免疫力をアップすることが大切です!

でも、春は気候の寒暖差が激しく、薄着にもなってくるため、冷えやすい時期なんですよね。

また、胃腸が冷えていることに気づいていない「隠れ胃腸冷え」の方も結構多いのです。

 

特に、

 

・平熱が35度台

・ヨーグルトなどを食べても胃腸の調子が良くならない

・風邪をひきやすい

・疲れがとれない

・夜眠れない

・肌荒れしやすい方

 

は胃腸が冷えている可能性が大です。

 

胃腸を温めるには、食事で中から温めるのが一番ですが、冷えていると胃腸の働きも悪いのでなかなか効果が出ないんですよね。

そんな場合は、やはり食事、運動、入浴などで、体質改善していくことが必要です。

 

料理や飲み物にニンジン、ウコン、ケイヒなどの生薬をいれたり、納豆などの発酵食品をとる、湯船にゆっくり入る、適度な運動、睡眠など。

外から腹巻で温めるのも良いそうですよ。

結局は規則正しい生活を心掛けなさい、ってことですね!

 

確かに、私も今年は身体がいつもより冷えるな~と思っていました^^;

1月には思いっきり風邪をひきましたし…

 

花粉症対策と予防に効果的なロミロミの活用法

 

 

このように、花粉症の方は、胃腸はもちろん体が冷えている方が多いんです。

というより冷えて免疫力が落ちているから、花粉症が悪化してしまうのですが…

そんな方には、リンパの流れを促進するロミロミはぴったりです^^

 

ロミロミでは、全身の血流の循環や代謝アップに大きく関わる、「脚」のマッサージが欠かせません。

足の筋肉は「第二の心臓」ともいわれるほど重要なのですが、脚のリンパマッサージをすることで、血液を効率よく心臓に戻し、全身の循環を良くしてくれるのです。

 

また、「お腹」のマッサージをして、内臓の働きを活性化し、腸の調子を整えることもできます。

それから大腸経と関わりがある「腕」のマッサージも大切。

大腸はアレルギーと関係が深いとされているので、腕をマッサージすることで、花粉症の予防につながるんです。

 

つまり、冷えや花粉症対策、予防には、ロミロミで脚・腕・お腹もきちんとマッサージをするのが良いということです^^

 

ロミロミとホットストーンで冷え対策と免疫力アップ!

 

 

サロンのメニューでいうと、腕・脚・お腹まで全身ケアができるロミロミのコースは2つあります。

・ロミロミ150分スペシャル

・ロミロミ120分ボディ

 

ロミロミ150分スペシャルは、シロダーラを含むコース。

シロダーラは瞑想状態を作り、免疫力をアップすると言われてますから、更なる効果が期待できそうですね^^

 

また、冷え対策と免疫力アップには、ホットストーンセラピーが、かなりオススメです。

温かい石でマッサージをすると、身体の芯から温まりますし、筋肉がよりほぐれやすくなるのと、何より身体のポカポカが持続するのが良いところ。

 

さらに、石に触れていると落ち着くという方も多く、より深くリラックスできるんですよね。

初めて受けられるお客様は、その温かさと、身体と心のスッキリ感に驚かれる方が多いですよ^^

 

ホットストーンセラピーメニューで、全身のお手入れができるのは、こちらの2コース。

・スペシャルストーンセラピー  180分
・ホットストーン特別「全身」コース  150分

 

スペシャルストーンセラピーは、ハーブテントチャクラストーンを含むコースです。

ハーブテントでは、20種類以上ブレンドされたハーブが身体の中に浸透し、冷えやホルモンバランスの調整に働きかけ体質改善を促します。

チャクラストーンは、身体のエネルギーを司るポイント(チャクラ)に、よりエネルギーを高めるストーンを置いていくというもの。

 

と、いろいろ書きましたが、必要なものをお受けいただくのが一番です^^

その時の体調やお悩みをお聞きし、最適なお手入れをしていきますね。

 

⇒ロミロミ・ホットストーンなどメニューの一覧はこちらをご覧ください

 

haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

 


初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


読むだけで心が元気になるハワイの教え無料メール講座

『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』

 

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?

第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」

第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」

第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ

第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源

第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる

第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

 

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」のお申込はこちら

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP