私がロミロミを続ける原点

ロミロミスクール

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

平成の8月最終日。

最近、平成最後の夏など「平成最後の・・・」という言葉を良く聞きますね。

 

私自身は、そんなに普段「平成最後」を意識してないので、聞くとそういえば…。

みたいな感じなのですが^^

きっと何年後かに振り返った時に、平成最後の年はこんなことをしていたなって思うのでしょうね。

 

ロミロミスクール充実のために

 

 

さて、今ロミロミスクールをさらに充実させるために、仕組みを整えています。

そこで今まで受講してくださった卒業生や生徒さん方に、あらためてご意見やご感想をお聞きしよう!

 

と思い、順にお会いしてお話をお伺いしているところです。

しばらくぶりにお会いする方もいて、かなり脱線する時間も多いんですけどね^^

 

みなさん、実際受講した経験者ですから意見も具体的。

 

私が気づいていなかったことも多く

「なるほど!」と思ったり、「へぇ~」と感心したり、

「そんなこと思っていたんだ」と気づきがあったり、

かなり勉強になっています。

 

率直な意見を言ってくださって、本当にありがたいです。

今後の参考にさせていただき、より良いものにしていきたいと思います。

これからまた変化していくロミロミスクールが、楽しみになってきました^^

 

気持ちの変化が一番大きかった

 

 

お話をお伺いしていく中で、ある発見がありました

ほんと様々なご意見が出たのですけど、大きな共通点もあったのです。

 

それは、ほとんどの方が、最初は「手に職をつけたい」と受講を開始するのですけど、

終わって最後に一番得たものは・・・

 

気持ちの変化が一番大きかった

 

とおっしゃっていることです。

 

「前向きに考えられるようになった」

「自信が持てた」

「心がオープンになった」

「あらたな自分を見つけた」

 

などなど。

 

全くゼロからロミロミの技術を習得できた、手に職がついた

という話ももちろんありましたけど、

それよりも印象に残っているのが、気持ちの変化ということなんですよね。

 

自分の生活のあり方を考えるようになった

という、お声もありました^^

 

そうロミロミを学ぶと、技術や仕事に関わることだけでなく、自分自身のあり方や生き方も変わるんですね。

 

ロミロミを受けたサロンのお客様も、同じように「前向きな気持ちになった」とおっしゃる方が多いのです。

 

私がロミロミを続ける原点

 

ハワイカウアイ島にて

 

身体を変えるだけでなく、考え方や気持ちをも良い方向に変わるロミロミ

これは、まさに私がロミロミを始めた、そして今もなお続けているロミロミの原点でもあり、伝えたい想いでもあるのです。

 

私は、体も気持ちも疲れてヘトヘトの時にハワイでロミロミと出会い、それまで受けたマッサージとは違う解放感を体験しました。

 

ロミロミをうけて気持ちよかったのはもちろん、何よりも心がフワっと軽くなった方が衝撃的!

だったんです。

 

今までいろんなことを考えすぎたり、小さいことにこだわったり・・・

自分で自分の世界を狭くしていたことに気づいた

のです。

 

その時、ここから始まる!生まれ変わった感じがして、自然と涙がツーっと出てきたんですよ。

 

ハワイという地のエネルギー感が大きく影響していたのもあると思いますが、こんなの初めて!という経験でした^^

 

ロミロミの素晴らしさを伝え続けたい

 

 

その後、ロミロミを学び、ハワイの教えやハワイのことを知るにつれ、

 

ロミロミはテクニックだけじゃない

ハワイの教えやエネルギー感を大切にするから受ける人の気持ちにも届く

 

そんな想いが強くなりました。

 

と同時に、私の毎日がとても楽に生きやすくなったのです。

「ロミロミってなんて素晴らしい!」って、ますます思ったんですね^^

 

つまり、

 

愛あるロミロミを多くの方に体験していただきたい

頑張り過ぎている方に体と心のエネルギーチャージを

ロミロミやハワイの教えを学びセラピストとしてお仕事をする

手に職つけて自由で自立した豊かな生活を送れるようになる

 

ロミロミサロンやスクールで掲げているこれらの想いや原点は、

私がロミロミが大好きで、必要な方にお役に立てる素晴らしいもの

 

と心から思い続けているからなのです。

だから、ずっと続けているのだなと、生徒さん方の話をお聞きしながらあらためて思いましたよ^^

 

そして、

これからもロミロミ大好きで、ロミロミの素晴らしさを伝え続けたい。

 

平成は最後の年ですけど、一日一日が続いて平成の先の未来を作っていくわけですから、目の前の日々を大切にして、やりたいことを続けて進化させていきたいと思います。

 

みなさまのやりたいこと、続けていきたいことは何でしょうか?

ぜひお聞かせくださいね^^

 


 

初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方の東京ロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 

読むだけで心が元気になる、ロミロミの根底にあるハワイの教え【無料メール講座】

⇒『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』の詳細はこちら

 


haibig東京青山・赤坂・乃木坂

ロミロミサロン&スクール「メハナ」

 

営業時間10時30分~21時(土~20時) 日・祝休み

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■青山一丁目駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP