考え過ぎてしまう方にオススメする3つの方法

セラピストブログ

アロハ!メハナの誉田です。

先日、友人たちと明治神宮へ参拝、散策をしてきました。

明治神宮は20代前半の頃に行ったきりですから、実に20数年ぶりくらい。

 

近くの学校に通っていましたし、学生時代はその辺でアルバイトをしていたにも関わらず、あまり行ったことがないことに、自分でもビックリ^^;

久しぶりに訪れた明治神宮は、鳥居をくぐる前からとても良い氣があふれていましたよ。

 

 

 

道を切り開く浄化の場所でパワーチャージ

 

手の平を上に向けて見ると、手がピリピリとした感触・・・。

参道に近づくにつれ、どんどん空気感が変わってきたのを感じてきたんです。

 

新緑がキレイな季節ですし、緑を楽しみながらみんなで参拝をし、そのあと宝物殿の方へ。

宝物殿前の芝生広場にシートをひき、友人がシンギング・リンを奏でてくれたり、横になったり、休んだり、みんなで思い思いに過ごしました。

 

都心の真ん中に、こんなに静かでパワー溢れる場所があるなんて、初めて知りました!!

芝生が気持ちよく、大地とつながり、エネルギーチャージ。本当に気持ち良かったです^^

 

 

あとから知ったのですが、参道から社殿のあたりは、柔らかい気に満ちた「癒しと良縁」のパワースポットで、宝物殿あたりは「自分の目的をはっきりさせる、道を切り開くパワーを得られる」浄化系のパワースポットだそうですね。

 

複数の選択肢がある時や、進む道を迷っている時などに、インスピレーションを得るために訪れるとよいそうですよ。

大地のエネルギーがみなぎる場所で、ゆったり過ごし、たくさんのパワーをもらいました!

 

 

考え過ぎてしまうことはありませんか?

 

こういう風に、自然に触れ、内面を感じたりゆっくり過ごす時間って大切ですよね。

日常はつい目の前のことに追われて、心も身体もいっぱいいっぱいになりがち。

ロミロミサロンのお客様でも、ロミロミスクールの生徒様を見ていても、日々忙しかったり、いろんなことを考えて疲れてしまう方が多いように思います。

 

特に、一生懸命な方ほど・・・。

私も、人のことは言えないんですけど、たまに考え過ぎてグルグルして疲れちゃう時があります。

 

みなさんは、考え過ぎてしまうことってありませんか?

私は、そんな時に大切にしていることが3つあります^^

 

それは、

「結論がすぐに出ないことは考えるのをやめる」

「自分が楽しいと思うことをする」

「エネルギーが高まる場所に行く」

です。

 

これは同じように考え過ぎてしまう・・・という方のために、少し詳しくお伝えしますね。

 

 

結論がすぐに出ないことは考えるのをやめる

 

1番目は本当にオススメ!

明らかに今結論が出ないなと思うものは、思い切ってポイっと考えるのをやめるんです。

だって、ぐるぐる頭をまわるだけで、結論は出ないし、時間もかかるし、何より動けなくなりますしね。

なので、そのことは一旦手放して、自然な感情が湧き上がってくるのを待つことにする。

そうすると、忘れた頃に「ハッ!」と、答えが出てきたりするんです。不思議ですね^^

毎日モンモンとするより、よっぽど楽しいし、限られた時間を有意義に過ごせると思いませんか?

 

 

自分が楽しいと思うことをする

 

2番目は、何かを始める、やめるのような決断をする時の判断基準です。

決して「楽しくないことは一切しない」という意味ではありませんよ!

何か迷った時は、楽しいかどうかを軸にして考えると案外簡単に決められるんです。

心の声をきちんと聞くという感じですね。

少しやってみてテンションが上がらなければやめる、というのももちろんあり^^

ハワイの教えでも、違うと思ったら手放そう!というのがあるんですよ。

失敗を恐れて一歩を踏み出せないより、やってみて方向転換する方が楽しそうですよね。

 

 

エネルギーが高まる場所へ行く

 

3番目は、その言葉の通り。モヤモヤしたら、外に出てエネルギーの高い場所に出かけます。

今回の明治神宮もそうでした^^

他、私の場合は、山や海など自然が大きいところ、神社などが好みです。

もちろん、ハワイは最強!(頻繁には行けないですけど・・・)

 

 

自分のエネルギーが高まる場所へ行くと、気持ちが落ち着いてくるんです。そしてパワーが高まり、自然と進む道が見えてくる気がします。

ちょっと弱っているなと思うときほど、自分のパワースポットへ行くのがオススメです。

 

少しでも役立ちそうなことはありましたでしょうか^^?

 

 

ハワイの教えが生き方をも変えてくれる

 

実は、今回お伝えしたことは、私がロミロミを学び、ロミロミをしている中で得たハワイの教えに深く影響を受けています。

過去でも未来でもなく、今この瞬間の喜びに焦点をあて、人生を豊かに過ごすための教え。

ハワイアンの教えは、仕事、れない、お金、人間関係、健康などあらゆるものを豊かな生き方へ変えてくれるのです。

 

私はハワイ好きから始まり、ロミロミに出会い、ハワイのことを知るなかで、心穏やかに暮らすたくさんのヒントをもらいました。

その中で思ったのは、豊かな人生を送るにはまずは「自分に正直になること」「自分を大切にすること」が一番だということ。

 

何を大事にするのか、どうしたいのか、どうありたいのか・・・。

とことん向き合う時間をとることも必要ですね。

 

心の内と向き合い、自分を大切にすることが、周りも自分も幸せになると思うのです。

頭で考えるよりも、たくさん感じ無理をしないで本音で暮らす。そうすれば、みんなますます輝ける。そんな気がするのです ^^

 

豊かな人生を送るためのヒントになる「ハワイの教え」はロミロミスクールでお伝えしていますが、これからはもっと広く伝えていきないなぁと考えたりもしています。

 

ブログに書いたり、メルマガを始めるというのも良いですね~。

多くの方が、もっと自由にのびのびと、本来の自分で毎日を過ごすお手伝いができるよう、これから広めていきたいと思います!

 

 

初心者からロミロミセラピストとして仕事にする、サロン開業をするロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP