ロミロミスクールでヘナアート♪

ロミロミスクール

アロハ!メハナの誉田です。

今日は全国的に雨模様・・・雨が降る度に季節が変わっていくのを感じますね^^

夏を迎え、肌を露出することが増えてきます。

私も、最近はここぞとばかり、ハワイアンな服を着ていますよ♪

 

 

ロミロミスクールでヘナアート♪

 

そんな肌を見せることが増える時期、先日ロミロミスクールの生徒様が、ヘナアートをしてくれました!

 

連休前のレッスンだったのですが「お休み中お出かけするのにやりますよ!」と、生徒様がおっしゃってくださったので、ウキウキしながらアートをしてもらったんです。

 

ロミロミスクールレッスン後は、ヘナアート時間^^

もはや、何の場所だかよくわからなくなっています(笑)

まずは、一緒にレッスンを受けていたSさんから、Sさんは腕にやってもらっていましたよ。

 

 

そして、私は足に、願いを叶えるアートをしてもらいました。

 

 

ヘナアートとは、インド、中近東の伝統芸術で肌に花や植物、曼荼羅及び中近東、インド、アフリカの伝統的なデザインをヘナでペイントするもの。

幸せを願ったり、魔よけ、お守りや癒し、願いを叶える意味もあるそうです。

 

使用する植物「ヘナ」には癒しやヒーリング効果があるとも言われ、アーユルヴェーダでは薬草で使われているとのこと。なんだか、ハワイとつながるものがありますね^^

 

 

ロミロミ・フラ・ヘナ…好きなことは時間を忘れる!

 

ヘナアートをしてくれたNさんは、ヘナアートの技術を学び、すでにイベントなどに参加してペイント実績があります。

ロミロミスクールへは「ヘナアートとロミロミを生かした仕事をしたい」と、ご受講くださっています。

それも会社員をしながら!

 

平日に会社員、週末にロミロミスクール、そしてヘナもやるという・・・ほんと素晴らしいですよね!

私もロミロミを始めた頃は、同じような生活でしたので、その頃のことを思い出しました。

 

周りから見たら忙しくて大変だね~なんて言われていましたけど、不思議と「好きなことって大変とは思わないんですよね」また「時間を忘れて没頭してしまう」んです。

 

ロミロミスクールでは、他にもフラをされている生徒様が複数いたりして、みなさん好きなことを楽しんでやっているように見えます。

そんな好きなことが見つかること自体が、すでに幸せなのかもしれませんね^^

 

 

ロミロミと他技術の融合でサロン開業を

 

Nさんのように、ロミロミだけでなく、すでに持っているものと合わせてサロンを開業したいとロミロミスクールを受講くださる方も多いです。

 

過去の例でいえば、ネイルアート、ヒーリングや美容師をしている方、またマッサージの経験でいうとエステテシャンの方、バリニーズや他ジャンルのマッサージご経験がある方がいました。

 

すでマッサージのご経験がある方も、ロミロミをメインで仕事をしたいとお考えの方は、初心者からロミロミセラピストになる、サロン開業を目指す「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」を受講される方がほとんど

ロミロミをするからには、きちんとロミロミとハワイのことを学びたいと考えているからなんです。

 

ロミロミをしっかり学んで、他技術もお持ちでしたら、未来の自分のサロンの夢も広がりますね^^

あっ、こんな話をすると「私は他に何もない・・・」と、思われる方もいるんですが、ご安心を~

 

多くの方は全く美容や健康、マッサージ業界のご経験がない方ばかりですし、ロミロミは本当に素晴らしいものなので、ロミロミだけで充分です♡

そこから、年月をかけてもっと学びたいものがあれば、一つずつやっていけばいいんですから^^

 

 

ロミロミスクールではみんな自立した仲間

 

メハナのロミロミスクールは、少人数のマンツーマンプライベートレッスンなので、講師を含め生徒様も本当に仲良しです^^

一緒に出掛けたり、フィリピン出身の生徒様はフィリピンの手料理を持ってきてくださったこともありました。

 

今回のロミロミレッスンの様子^^

 

一生サポートとあるように、卒業してからも連絡を取りあうことが多く、今何しているかわからない・・・ということはないですね。

 

とはいっても、お仕事にしたいとロミロミスクールに通うわけですから、仲良しグループだけで終わってほしくはありません。

慣れ合うことはなく、親密でありながらも適度な距離間を持って、自立してサロンーオーナーとして、お互いが成長できる仲間でありたいと思っています。

 

そして、全員が好きな仕事をしながら経済的にも時間的にも豊かな人生を送る。

それを実現するのが私の理想です^^

これからも、そんな素敵な仲間を増やせるよう、しっかりロミロミスクールで全てをお伝えしていきたいと思います!

 

初心者からロミロミセラピストとして仕事にする、サロン開業をするロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP