ロミロミ以外の隠れた才能!?

マナカード

アロハ!メハナの誉田です。

3月になりましたね。先日年が明けたと思ったら早いです!これはうかうかしているとアッというまに月日が経ってしまいそうです。

 

また気持ちあらたに過ごすために、3月もマナカードで今月のテーマをひいてみました。

今月も2月の振り返りをしながら感じてみたいと思います。

 

 

ロミロミは手放せない…先月は「マノ」リーダーシップ・欲望

 

先月2月のマナカードは「マノ」、テーマはリーダーシップ・欲望でした。

このカードは44枚あるマナカードのうち上下があるカードの一つ。

 

赤い珊瑚が上だと「リーダーシップを発揮しましょう」、白い珊瑚が上だと「過剰にリーダーシップをとったり、欲望に注意しましょう」ということなんですね。

そして、私がひいたのは、白い珊瑚が上。自分で決断しリーダーシップを発揮して、前に進む時なのだと受け取りましたよ。

 

実際2月はどうだったかというと、確かに「決断」を多く求められることが多かったように思います。

カードを引いた時は前に進む時と受け取りましたが、決断するとは、前に進むこともそうだし、何かをやめたり手放すこともそうですよね。

 

そしてそれは自分の決断に責任を持つこと。そして気付いたんです、手放すって案外難しい…ロミロミはやはり手放せないとあらためて思いましたけど^^

誰かに対してリーダーシップをとるというより、自分自身をリードする月でした。

 

 

ロミロミスクールでも必ず伝えている「フナ」

 

3月に私が受け取ったメッセージは「フナ」隠された秘密でした。フナとはハワイ語で「秘密の、隠された」という意味。

カードには棒が×の形で描かれているのですが、これはカプ(禁制・タブー)を表わしています。

何かを禁止したり動かないようにという意味だけでなく、自分自身への制限を乗り越えなさいという意味も含まれます。

 

例えば、「こうあるべき」「私に出来るはずがない」「無理」など、それは全部自分自身が勝手に作っている制限やできない理由に過ぎないということ。

エネルギーが向かう方に物事は進むし、可能性に制限はないのだから、今何か躊躇していることがあるのならば自分で作りだしている制限を乗り越え可能性を増やしましょう!というメッセージなのです。深いですよね…

 

可能性を増やすための1つの方法が「フナ」と呼ばれる哲学。7つの原理があります。

実は、私はこの「フナの教え」が本当に大好きで、心の指針にしているものの一つなのです。

 

ロミロミスクールでも必ず生徒様にお伝えしています。

このカードが出たということは、何か迷った時、行動するのを制限しているのであれば、私が指針にしているこの教えに戻りなさい。と言われている気がしました。

 

 

ハワイアンの哲学「フナの7つの原理」

 

この「フナの7つの原理」は、あなたの可能性を広げる素晴らしい教えですので、ここでご紹介しますね。

 

1 あなたはあなた自身の現実をつくる

2 あなたに制限はない

3 あなたは意識を向けたものを手に入れる

4 力の瞬間は今だ

5 愛することは、ともに幸せであること

6 全ての力は、内からくる

7 効果があるかどうかが、真実を計るものさしである

 

いかがでしょうか?

なんだか勇気と元気が出てきますよね。

前半の前向きなエネルギッシュな感じも好きなのですが、後半の愛を感じたり、内からでるパワーも好きです。

 

一番ハワイっぽいしいいなと思うのは7番目。

効果がなければ、それは真実ではなかったということになり、方向転換していいんです^^

 

「初志貫徹」がよしとされる世界がある一方、方向を変えるのが良いことですよ。なんていわれると気持ちが楽になりませんか?

 

だったら、制限なんか取っ払って、どんどんエネルギーが向かうままに動いて、自分が意識を向けたことを実現しようと思いますよね。

だって、「違う」と思ったら変えればいいのですから。

 

 

ロミロミ以外の隠された才能があるかも!?

 

さらに導きが必要と感じ「フナ・ヒク・ナ・ホク」というスプレッドをためしてみました。

これは、「神秘の7つの星」という意味で、フナの7つの原理がしめすメッセージを知るために、7つのカードをひくのです。

 

それぞれ、

1 今の状況をあらわす

2 限界を乗り越えて先に進ませる

3 エネルギーが向かうところ

4 現在起こりつつあること

5 受け入れなくてはいけないこと

6 パワーの味方になること

7 真実をはかるには何が効果的なのか

を表します。

 

詳しくは書きませんが、いやぁまさに!というカードが出ましたよ。

今の現状も的確に表していましたし、パワーの味方になることに勇気をもらいましたし、真実をはかるところは「なるほど~」と思いました。

 

一つだけお教えすると、最後の真実をはかるには何が効果的なのかは「インスピレーション」です。

いわゆる直感力ですよね。ロミロミをするにも大切ですし、何かほかのことをする時も、やはり最後は直感で選んだり、感じたことが一番な気がします。

 

そのためにも好きなことをし、好きなとこへ行ったり、休息をとりリラックスするのが大切だなと思いました。

もしかしたら、すごい制限を超えて可能性を見出し、ロミロミ以外の隠された才能が開花しちゃうかもですね^^

 

 

ロミロミサロンでスクールでマナカードを体験してみませんか?

 

この「マナカード」は、ロミロミサロンでスクールでいつでもご体験いただけます。

マナカードはハワイの自然や神話などが描かれた44枚のカード。

 

一つ一つにハワイ語の名前と意味があり、今、必要なメッセージを伝えてくれるものです。

きれいな絵が描かれていて、見ているだけで癒されます。

 

サロンのお客様で毎回ひかれる方もいらっしゃいますし、スクール生徒様も大好きなんですよ。

ご興味ある方は、いつでもお気軽にお声かけくださいね。

 

★ロミロミサロンメニュー

⇒ロミロミ・ホットストーンなどサロンメニューはこちら

 

★初心者からロミロミを仕事にする、サロン開業を目指すロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 

 

 


 

haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP