11月のマナカード「プエオ」導き

マナカード

ALOHA!メハナの誉田です。

気づけば11月も終わり。今年も残すところ1ヶ月少しとなりました。

ほんと今年は早いです。

特に10月に入ってからは、急にいろいろなことが動きだしました。

ロミロミサロンやスクールのお仕事に加えて、盛岡のサロンさんへロミロミの出張講習に行ったり、ロミロミサロンのホームページをリニューアルもしました。

様々なことを同時進行していたため、気づいたらまたブログの更新が滞り気味に…

でも、いろんなことが起きてもマイペースでいく、無理はしないと決めているので、出来るペース進んでいきたいと思います^^

みなさんは、自分の中で決めていることはありますか?

マナカードからのメッセージ

さて、今回は、久しぶりの更新。マナカードでみる「2020年11月のメッセージ」をお伝えします。

11月も終わりに近づいていますが、月初にひいたマナカードのメッセージが今じわじわと効いてきてますよ^^

マナカードは、ハワイで神聖とされている「4」にちなんだ44枚のカードで、その一つ一つにハワイ語の名前と意味があります。

ハワイに古来から伝わる教えや智恵、植物、自然、神話などが描かれ「今、必要なメッセージ」を伝えてくれるもの。

占いというよりも、私たちの指針ともなるメッセージをくれます。

ハワイの文化や歴史、ハワイアンの考え方、神様の話などを知ることができるため、ロミロミスクールでも活用しているんですよ。

今月も1日に月のテーマをいただきました。

11月を振り返りながら、ぜひご自身にあてはめてメッセージを受け取ってくださいね^^

11月のテーマは「プエオ」導き

11月のテーマとしてひいたマナカードは「プエオ」
テーマは「導き」です。

プエオは、ハワイ語で「ふくろう」の意味。

カードには昼に飛んでいる、ふくろうが描かれています。

ハワイでは「アウマクア」といって個人や家族のための守護霊のような役割をする先祖神の存在があります。

その中で、最も古いものと言われているのが、このプエオ。

マナカードケースの表紙にもなっています。昼に飛んでいるふくろうって面白いですよね。

プエオのカードは「私たちに重要な知らせや変化の知らせ」を伝えてくれています。

何かに導く賛成の知らせの時もありますし、警告のサインの時もあります。

だから、賛成か警告かを見極めるためには、ちょっとしたサインに気づくことが大事なのです。

つまり、今はそういうお知らせが来るときだから「アンテナを張って見極めなさいよ」と、教えてくれているのですね。

流れに身をゆだねましょう

今年は特に今ま経験したことがないような出来事が続いていますから、大きな変化があったり、今現在決断が必要な状況にあったり、もやもやしている方も多いでしょう。

でも、そんな時だからこそ周りに流されたりしないで焦らずに、自分の行動も感情も冷静に見極めることが大切ですね。

もちろん出来ることは精一杯した方が良いですが、一時的な感情に流されて普段とらないような行動をとってしまったり、感情だけをぶつけても良い方向には向かいません。

大丈夫です。

お知らせのサインを見極めるには、とにかくリラックスすること。
ガツガツしないこと、焦らないことです。

現実的なゆとりは別にして、心にゆとりがあると不思議と問題は解決して進むべき方向に自然と進んでいきます。

あとから思うと、ああして正解だった、必然だったと思うやつですね^^

だから、今はなんとかしようと波に抗わずに、出来ることをしてあとは流れに身をゆだねましょう。

そして、波に乗る時が来たら思いっきり乗っていく。

そうすれば、なるようになるものです。

私はそう信じていますし、プエオのカードは、そんなメッセージをくれているのかなと思います。

頑張り過ぎない方が上手くいく

実際私は今はそんな感じですが、正直、春ごろは今年の社会の変化に最初は戸惑い、不安でいっぱいでした。

ロミロミサロンもスクールもお休みになり、人との接触を減らすようにと言われ、もうどうしたらよいものかと…

思い返してみれば、相当焦っていましたね^^;

でも、その中でチャレンジしてみたことがあったり、あらためて自分の大切にしたい価値観って何だろうと考えたりもしていました。

そうしたら、自分の価値観がハッキリしてきて、気持ちがすごく楽になったんです。

焦っていた時は、いろんなことがイマチチ上手くいかず、不安が募るばかりだったのに…

今もやっていることに変わりはないですが、必要以上に回りに振り回されたり焦ったりしないで、流れに身を任せて日々出来ることを行っています。

スピードは速くはないかもしれないですけど、自分のペースで落ち着いているせいか、むしろいろんなことが良い方向に動いている気がしますね。

私だけでなく私の周りの人たちからも最近同じような話を聞くので、これでいいのかなと^^

頑張り過ぎない方が上手くいくという世の不思議。

だから、もし今不安でいっぱいという方は一旦心を落ち着けて、自分の声に、外からくるサインに、耳を傾むけてみてくださいね。

無理にポジティブになったり、頑張り過ぎたり、がむしゃらになる必要はありません。

今月は特に知らせのメッセージですから、これから年末にかけて意識してみましょう。

せっかく動かない方がいいってお墨付きの時間をいただいたのですから、それを有効活用しない手はないですよ^^

これからどうなるのかはわかりませんが、私も自分の軸を崩さずに一歩一歩進んでいきたいと思います。

これから先の変化が楽しみです。

このマナカードの個人セッションは、サロンメニューの「スペシャルコース」の中でおうけいただけます。

⇒「スペシャルコース」の詳細はこちらをご覧ください。



東京青山・赤坂・乃木坂
ロミロミサロンMEHANA


ロミロミセラピストになりたい
サロン開業をしたい方へ

ロミロミスクール MEHANA

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP