喜びいっぱい!ロミロミスクール実技テスト合格への道のり

ロミロミスクール

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

今日はすっごくうれしいことがありました!

ロミロミ・プロセラピスト開業コースの実技テストがあり、生徒さんが合格されたのです^^

この講座は、初心者からロミロミをお仕事にしたい、サロン開業をしたい方のロミロミスクールです。

いつもの実技テスト合格もうれしいのですが、今回ことさら喜びが大きかったのには理由があります。

 

ロミロミスクール実技テスト合格までの道のり

 

 

それは、今回テストを受けたYさんが、テスト合格までの道のりが決して平たんではなかったから。

順調に実技レッスンを受講していったのですが、いざ実技テストという段階で迷いが出てきてしまったのですよね。

 

出来ているのだろうか…

これで合っているのだろうか…

出来ない理由がよくわからない…

 

などなど。

 

私もロミロミスクールで学んでいたときに、同じ経験をしたのでよくわかります^^

ちゃんと出来ているのですが、本人が納得していなければ出来ていないのと同じなんだと思います。

私も散々ダメ出ししましたしね^^;

 

でも、私は決して意地悪でアドバイスをしていたわけではありませんよ(心からです^^)。

Yさんがもっと出来ると思ったから、そして納得して自信をもって卒業してもらいたいと思ったから言い続けていたんです。

 

少し前まで「もうずっと卒業できないかもしれない(涙)」なんて言っていたYさんですが、努力を重ねて、はれて本日の実技テスト合格!

 

それもとても気持ちよくて、素晴らしいロミロミだったんです!

私もYさんも、もう途中で涙が出そうになっていましたよ^^

 

仲間のサポートが上達のきっかけ

 

 

Yさんが、コツコツ頑張っていたのは見ていてよくわかりました。

私が伝えたところはきちんとノートにとっていましたし、何度も見直しているんだろうなというのが伝わってきていたんです。

 

ところが、実際にやってみるときっと感覚がつかめなかったと思うんですよね。

あとは実践で練習を重ねて感覚を磨いていくのが大事だなと思ったので、同時期に学んでいたAさんと一緒に練習をすることをオススメしたんです。

 

やはり、同じロミロミセラピストへの道を目指して勉強している方同士での練習成果は違いますね。

教えあったり、指摘をしあったりする内に、自信がついてきたそうです。

 

そして、お二人で練習を重ねたあとのレッスンでのYさんは、見違えるように上達されていました!

 

ロミロミスクールで教えている私としては、Aさんの存在がありがたく心から感謝ですが、お二人を見ていて切磋琢磨しあえる仲間がいるって本当に素晴らしいなと思いました^^

 

Yさんも上達するきっかけになったのは、Aさんとの練習のおかげと大感謝していましたよ。

何より、私はお二人が自主的に行動され、お互いサポートしあったことが、頼もしいと思ったのです。

 

ロミロミを通して日々が変化していく

 

 

Yさんの良いところは「上手になりたい!」という前向きな気持ちをずっと持ち続けていたことです。

 

上手くいかない時、落ち込んだ時があっても、次に会った時は「もっと出来るようになってから卒業したい」「よし!と思いたい」と笑顔でおっしゃっていました。

前向きに努力している姿を見ると、私も俄然やる気が出るんですよね^^

 

何度もブログでもお伝えしていますが、ロミロミスクールで学ぶ生徒さん方の習得スピードは様々です。

 

1回お伝えしてすぐに出来ちゃう方もいれば、練習を重ねて習得する方もいる。

また、理論的に覚えたい方もいれば、実際にやってみて感覚で覚えたい方もいる。

 

どのようなタイプであれ、どんなスピードで取得していくのであれ、最後にちゃんとできるようになればOK!だと私は思うのです^^

私は、生徒さん方が納得するまでずっと寄り添いますし、責任をもってサポートしていきます!

 

これからしばらく卒業テストを受ける生徒さんが続きますし、今月来月とあらたにロミロミレッスンをスタートする方もいます。

 

私はみなさんがロミロミセラピストになり、サロン開業をしたりして、ロミロミを通してこれからの日々も人生をも変化していくのを見るのが本当に楽しみです^^

 

初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 

読むだけで心が元気になるハワイの教え【無料メール講座】

⇒『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』の詳細はこちら

 


haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP