1ヶ月で-4kg!ダイエットセミナー

ダイエット

アロハ!メハナの誉田です。

今週は肌寒いスタートとなりましたね。とはいえ、世間の雰囲気はもう春。売っている洋服も、外を歩いて人達の装いもだんだん春仕様に変化してきています。

(でも寒い・・・)私は、寒いよりは暑い方がマシと思ってしまうタチなので、まだまだ思いっきり冬仕様です^^;

「おしゃれは我慢よ!」と以前、某ファッション評論家の方がおっしゃっていましたが、まだその域まで達していないようです。

 

 

冬の間の体型に油断していませんでしたか?

 

さて、これから暖かくなってくると、一気に露出度の高い服の出番です。

みなさま、冬の間の体型づくりを油断していませんでしたか??

 

今年の冬はオーバーサイズの服が流行っていましたし、コートを着ちゃえば体型が目立たない。

年末年始のイベント、続くバレンタインデー、ホワイトデーと美味しいスイーツが目に留まる季節、気付くと徐々に体重が増えている…よくある話ですよね。

 

でも、薄着になって気づく「ヤバイ・・・」という感情。体重や体型は一日で出来上がるものではなく、日々の積み重ねです。ヤバイと思った時にはもう遅いんです。

本格的な薄着シーズン前に、食事や睡眠など生活習慣を見直しましょうね~。

 

 

ダイエットセミナーで1ヶ月-4kg!

 

メハナでは2月からダイエットセミナーの通学講座がスタートしました。

2週間ごと6回の講座で、毎回課題があり「食べて痩せる」ためのお食事法を一つずつ実践していただきます。

 

そして、先週3回目を開催したのですが…

なんと、「1ヶ月で約マイナス4Kg」した方もいらっしゃったんです!

1ヶ月で4Kgってスゴイですよね^^

 

もちろん、身体への負担なく痩せる1ヶ月の目標は、もとの体型により個々で異なります。

痩せたMさんは、ほぼ目標通り!かなり順調です。

 

私は毎日参加者の方のお食事内容を見てアドバイスコメントをしていますので、日々の変化はわかっていたのですが、あらためてみんなで結果を分かちあうと嬉しさも倍増です。

 

周りからも「痩せたよね?」と、声をかけられるようになったそうですよ。

誰かにそいういう風に言ってもらえると、やる気もアップしますよね。

 

痩せたグラフはこちら^^

 

 

体脂肪が減って見た目もスッキリ

 

今回みなさんが口々におっしゃっていた共通のご感想は「今まで体重が減っても体脂肪率は減らなかったのに、体脂肪率が減っていくのがうれしい!」というもの。

 

ある程度の年齢になると、体脂肪を減らすって難しいんですよね・・・

体重が減っても体脂肪率が減らない、むしろ増えていくのは筋肉が減っている証拠。それだと代謝が下がるため、さらに痩せにくい体になってしまうんです。

 

だから「筋肉を減らさずに脂肪を減らす」お食事法が大切になってくるのですね。

体脂肪が減ると体重はそんなに変わらなくても、見た目がスッキリしてくるもの。

 

私はこのダイエット法で8Kg痩せたのですが、同じ位体脂肪率も減りました。

みなさんもちゃんと実行されているので、「背中の肉がスッキリしてきた」とおっしゃっていましたよ。

 

 

ダイエット成功の「秘訣」は美味しく食べる

 

講座のあとは、みんなでだいたい美味しいランチを食べに行っています。

みんなでワイワイおしゃべりしながら、レシピを教えあうのも楽しい時間なんです。

 

今回は、北千住丸井の野菜が美味しいお店へ。

野菜が美味しいといっても野菜だけ食べるわけではなく、ステーキを選んだり、お肉もお魚も!という方もいたり、食べたいものを食べています。

 

私は、シーフードドリアをチョイスしました。

 

お食事は一生続くもの。我慢して一生食べたいものが食べられない、ストレスがたまるなんて嫌ですよね?

やはり、食べたいものを楽しく美味しく食べるのが、ダイエット成功の秘訣だと思います。

もちろん食べ過ぎはダメですけどね。そのための「何をどれだけ食べたらいいのか」をセミナーでお伝えしているんです。

 

 

夏までに痩せておしゃれに二の腕を出そう!

 

体型にコンプレックスがあるとついつい体型を隠す洋服を選びがちです。

私も夏にノースリーブなんてあり得ないと思っていました。一方「一生着られないのは悲しい…」とも。

 

だって、夏にノースリーブって涼しいだけでなく、おしゃれな感じがしませんか?

そんなおしゃれに着こなす姿に、30歳過ぎて着られなくなってからずっと憧れていたんです。

それが、40歳を超えて再びの二の腕出し!昨年は、うれしすぎて何着も買ってしまいました^^

 

もうすぐ4月、夏本番が7月だとしたら、あと3ヶ月位でそんな季節がやってきます。

次回のダイエットセミナー通学講座は、5月のゴールデンウィークあけのスタート。十分間に合います。

「今年は絶対おしゃれにノースリーブ着たい!」という方は、ぜひいっしょに実現させましょう~。

今すぐという方は、通信セミナーもありますよ。

 

⇒ ダイエットセミナーの詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 


 

haibig東京南千住ロミロミサロン&スクール「メハナ」※青山一丁目に移転しました

営業時間10時~21時30分(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■駅からの道順

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP