8月のマナカード「フル」新しい世界にはばたく

マナカード

ALOHA!メハナの誉田です。

8月も半ばが過ぎましたね。

今年の夏は今までとは違った毎日を送っている方が多いのではないでしょうか。

私はお盆は帰省をしなかったため、半分仕事ちょっと休みみたいな感じで過ごしました^^

ロミロミサロン、スクールとも通常通りです。

少し前まで、サロンの方はスクール卒業生の方にお手伝いいただいていたのですが、今は私一人体制で行っています。

6月から少しずつ再開していますけど、初めての経験ですから正直どのように運営していくか手探り状態だったのですよね…。

でも、サロンやっているかどうか心配してご連絡くださったお客様からのメッセージをうけて「ハッ!」としました。

このような中でも、お問い合わせやお越しくださるお客様がいて、励みになる言葉をいただいているのに、私は何をやっているのかと^^;

あらためて発信やサロンでの施術、スクールなど、今できる精一杯のことを全部やっていきたいなと思いましたよ。

どうぞ楽しみにしてくださいね^^

マナカードからのメッセージ

マナカード

さて、今回は、マナカードでみる「2020年8月のメッセージ」をお伝えします。

マナカードは、ハワイで神聖とされている「4」にちなんだ44枚のカードで、その一つ一つにハワイ語の名前と意味があります。

ハワイに古来から伝わる教えや智恵、植物、自然、神話などが描かれ「今、必要なメッセージ」を伝えてくれるもの。

占いというよりも、私たちの指針ともなるメッセージをくれます。

ハワイの文化や歴史、ハワイアンの考え方、神様の話などを知ることができるため、ロミロミスクールでも活用しているんですよ。

今月も1日に月のテーマをいただきました。

すでに8月中旬ですが前半を振り返りながら、ぜひご自身にあてはめてメッセージを受け取ってくださいね^^

8月のテーマは「フル」新しい世界にはばたく

8月のテーマとしてひいたマナカードは「フル」
テーマは「イリュージョン」です。

フルは、ハワイ語で「羽」の意味。

カードにはきれいな羽のイラストが描かれています。

私、このカード大好きです^^

フルがでると「おお~っ!世界がまた広がるぞ」って思います。

自分が想像していた以上の世界に、羽ばたいていける気がするんですよね。

ここでいう「イリュージョン」とは、幻影・幻想・錯覚のこと。

自分が自ら作り上げた限界や錯覚をはずす時です、と伝えてくれています。

いわゆる限界というものは、自分の考え方次第なんですよね。多くの場合は、自分で決めてそう思い込んでいることが多いのです。

それを取っ払いましょう!

あなたにはもっと想像以上に、無限の可能性がありますよ

そうフルのカードは、教えてくれています。

つまり、新しい世界に出会える時、自分のステージを変える時だということなのです。

ただし願っているだけでは叶いません。

今こそ、行動に移す時だと伝えてくれているのですね^^

可能性を広げて動きだしましょう

6月のマナカードでは、新しいものが生まれる時は、思い悩むこと・生みのプロセスが大事というメッセージ。

7月は方向転換や大きな変化が訪れるでしたから、今月はいよいよ動き出すという感じですね^^

ここ数ヶ月、すべてメッセージがつながっています。

この間、しっかりとメッセージをうけとって、考えたり感じたり行動した方がスムーズに動き出せるでしょう。

そうでない方は、ぜひ自分の限界を決めず可能性を広げて動き出してみてくださいね。

今年は本当に特別で、行動に制限がありますが、その中でも出来ることがあるはずです。

現に私の周りでも、働き方を変えたり、引っ越しをしたり、仕事を変えた方もいます。

今はそんなこの先自分がどうありたいか、生きていきたいかを問われている時なのです。

私自身、最近は今起きている出来事や世界は、幻なんじゃないかと思いますもの(笑)

制限がある世の中ですから、制限があるからこそ、むしろ、余計なものをとっぱらって本質が見えてくるのではないかなと個人的には感じています^^

今起きていることに気づきチャンスに変える

私の話でいうと今も6月から新たにスタートしたことを、引き続き進めています^^

少しずつ進展があって、一応9月中位には可能性を広げるものが見える予定。

これもこの環境でなければやっていなかったかもしれません。

そう考えると、今起きている出来事もあながち悪くありませんよね?

起きている出来事は、必要だから起きている。

それをチャンスに変えるか、メッセージに気づかずにそのままにしてしまうかは自分次第です。

今月は、限界突破!のメッセージが来ていますから、ぜひみなさまも可能性を広げてチャンスに変えてくださいね^^

このマナカードの個人セッションは、サロンメニューの「180分スペシャル」の中でもおうけいただけますよ。

⇒「180分スペシャル」の詳細はこちらをご覧ください。



東京青山・赤坂・乃木坂
ロミロミサロンMEHANA


ロミロミセラピストになりたい
サロン開業をしたい方へ

ロミロミスクール MEHANA

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP