8月のマナカードは「メネフネ・持続」

マナカード

アロハ!ロミロミサロン&スクール「メハナ」の誉田です。

毎日暑い日が続いていますね。

体調崩される方が増えていますので、しっかり水分、睡眠、食事をとっていきましょう!

ロミロミサロンではエアコンが新しくなり、さらに快適になりました^^

やはり環境を整えるのは大切ですね!

 

マナカードからのメッセージ

 

 

さて、今月もマナカードより月のテーマメッセージをいただきました。

 

マナカードは、ハワイの植物や古来から伝わる教え、神話に出てくる神様などが描かれた44枚のカードで、一つ一つにハワイ語の名前と意味があり「今、必要なメッセージ」を伝えてくれるもの。

 

何か悩んでいることがあったり、迷っている時、また何かを始めたい時など、私たちの指針となるメッセージが現れます。

 

ハワイの文化や歴史、ハワイアンの考え方、神様の話なども知ることができるため、ロミロミスクールでも活用しているんですよ。

また、「180分スペシャル」のコース 中でのセッションも好評です^^

 

先月のマナカードは「ティ・浄化」

 

 

今月も先月の振り返りをしながら、感じたことをお伝えしますね。

 

先月7月に私が受け取ったマナカードは「ティ」でした。

テーマは「浄化」

 

ティは植物の名前です。

ハワイでは悪いものを寄せ付けないために、よく家の周りに植えられたり、神聖な儀式にも用いられました。

 

このカードを見て私が先月気づいたのは「私、疲れているのだな…」ということ。

移転したばかりだし、休息が必要と思ったのです。

 

浄化にもいろいろあって、体なのか、気持ちなのか、どちらも浄化が必要なのか…私の場合は完璧に体だったわけですけど。

やはりリニューアルオープンしたばかりだったし、ゆっくりと休息している場合ではなかったですね^^;

 

準備をしっかりして移転したつもりだったのですが、いざ引っ越ししてみると、ここはこうした方がいいかなやこれも必要、というものが出てきたりしました。

 

また、実際ロミロミやホットストーン、シロダーラ、フェイシャルなどの施術をしてみると、もっと動きやすくするためにいろいろ調整をするところもありました。

エアコンで環境を整えたのもその一つですね。

 

7月後半には落ち着いてきましたので、少しゆとりが出てきて、家族とゆっくり過ごしたり、お友達と出かけたりしてましたよ^^

今年の夏は、一着も洋服を買っていないのが心残りです…。

 

8月のマナカードは「メネフネ・持続」

 

そして8月、私が受け取ったマナカードは「メネフネ」

カードのテーマは「持続」

 

メネフネは、ハワイに住んでいるいたずら好きな小人さんです。

小人といっても、身長80㎝くらいで筋肉隆々という説もありますので、この通りだったとしたらあんまり小人じゃないですよね^^

 

ハワイでは、メネフネが造ったと言われるものがたくさんあります。

私がオアフ島でパワースポット巡りをした際にも、メネフネが作ったというヘイアウを案内してくれました。

 

オアフ島のウルポー・ヘイアウ

 

 

働き者で、勤勉で真面目と言われ、いわゆるコツコツ型。

ロミロミサロンの名前にしているセラピストさんもいらっしゃいますよね。

 

私もこのカードを見て、今はコツコツとしっかりとした土台を作っていく時期なのだなと思いましたよ。

 

青山へ移転したばかりですし、正直今まで考えたことがなかった感情が出てきたりもしていました。

先月頑張らないと決めたはずなのに、もっと頑張らなきゃと、思ったり…

 

7月は具体的に今すぐ対応するべき、目の前のやることがたくさんあって、そんなことも考える時間はなかったのですけど、一旦落ち着いた時に、ふと考えてしまったんです。

 

でも、移転をしても私がやることは変わらず、目の前のお客様を大切にロミロミをすることなのです。

その一つ一つの積み重ねが、これからのサロンを作っていくのですよね。

 

根気よく一つ一つ丁寧に、かつしっかりとした質の高い土台を作る。

それが、この先の未来につながっていくのです。

そうあらためて気づかせてくれた、今月のマナカードでしたよ^^

 

 

まだ見ぬ未来に不安を感じたりしていませんか?

 

みなさんも、気づかないうちに、まだ来ていない未来のことばかり考えてモヤモヤしたり、不安を感じたりしていませんか?

 

ロミロミサロンでもスクールでも、よくそのような不安を抱えている方が多いです。

でも、それって前向きな不安でもあるのですよ。

 

心の中で

 

もっとこうしてみたい!

こんな生き方をしてみたい!

変わりたい!

 

と、願っているからこそ「もし上手くいかなかったらどうしよう…」と、不安に思ってしまうんですよね。

 

それを解消するには、実現できる方法、自分の感情と上手く付き合う方法がわかれば、良いのです。

人ってやるべきことがわかったり、目標がハッキリすると、気持ちがスッキリして突き進んでいくものですから。

 

ロミロミサロンでは、そんな前向きな女性へ、さらに輝く毎日をおくりたい女性が身体と心のエネルギーチャージをし、よりよい方向に導くお手伝いをします。

 

ハワイを感じる空間で何もかも忘れてリラックスし次へと進む活力になる、そんな場でありたいと思います^^

 

このマナカードは、サロンメニューの180分スペシャルでセッションを受けることができます。

 

180分スペシャルでは、マナカードで今大切にするべきメッセージをいただき、必要なフラワーエッセンスを選択します。

 

 

そのフラワーエッセンスを入れたオイルを使用してロミロミをするので、よりパワフルな効果が期待できますよ^^

 

180分スペシャルコースの詳細をご覧くださいね。

⇒マナカードセッションが体験できる「180分スペシャル」の詳細はこちらをご覧ください

 


haibig東京青山・赤坂・乃木坂

ロミロミサロン&スクール「メハナ」

営業時間10時30分~21時(土~20時) 日・祝休み

 

◆24時間サロンご予約フォームはこちら

 

■メニュー・料金

■お客様の声

■コンセプト・場所

■青山一丁目駅からの道順

 


 

初心者からロミロミセラピストになる、サロン独立開業したい方のロミロミスクール

⇒「ロミロミ・プロセラピスト開業コース」の詳細はこちら

 


 

読むだけで心が元気になるハワイの教え無料メール講座

『ハワイからの教え7つのゴールデンルール』

 

第1回 心が元気になる「ハワイからの教え」とは?

第2回 ポイっと手放そう!問題解決の儀式「ホオポノポノ」

第3回 ハワイが教えてくれる、今あなたに必要な「エネルギー」

第4回 身体と心を解放する「ロミロミ」で癒し癒される人生へ

第5回「アロハ」が自分らしく生きるパワフルな源

第6回 スピリチュアルパワー「マナ」を高めると幸せがやってくる

第7回 ハワイ古代の成功法則「フナの教え」

 

⇒「ハワイからの教え7つのゴールデンルール」の詳細はこちら

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP