3月のマナカード「レイ」心配を解き放つ

マナカード

アロハ!メハナの誉田です。

2月の終わりから3月にかけて、いろんなことがありましたね。

イベントが中心になったり、学校がお休みになったり、テレワークになった企業も多いようで、やはり電車が空いている気がします。

我が家も夫が今週からテレワークになり、3月に予定したハワイ島旅行を中止にしました。

本当に残念ですが、今はそういう時なのだろうと、また落ち着てい行ける時に行きたいと思います^^

私の毎日は、変わらず同じで、むしろサロンのお客様が増えている感じですね。

こういう時だからこそ、必要としている方は多いと思いますし、今私が出来ることを精一杯したいと思っています!

マナカードからのメッセージ

マナカード

さて、今回は、マナカードでみる「2020年3月のメッセージ」をお伝えします。

2019年までは、私個人の一年や月のテーマについて書いていましたが、2020年からは社会全体でのテーマメッセージとしてお伝えしています。

実は、2月のテーマはブログに書くのを忘れてしまいました^^;

マナカードは、ハワイで神聖とされている「4」にちなんだ44枚のカードで、その一つ一つにハワイ語の名前と意味があります。

ハワイに古来から伝わる教えや智恵、植物、自然、神話などが描かれ「今、必要なメッセージ」を伝えてくれるもの。

占いというよりも、私たちの指針ともなるメッセージをくれます。

ハワイの文化や歴史、ハワイアンの考え方、神様の話などを知ることができるため、ロミロミスクールでも活用しています^^

ぜひ、ご自身にあてはめて、お読みくださいね^^

3月のテーマは「レイ」心配を解き放つ

3月のテーマとしてひいたマナカードは「レイ」
テーマは「花輪・大切」です。

あなたにとって、大切な人はだれか、大切なものは何か

親愛の気持ちを大切にし、重要ではないことを捨て去ることを教えてくれています。

愛情を受けとるのと同じくらい、愛情を与えることが大事で、愛情はあなたの問題を解決し、心配を解き放ちます。

大きく何かを変えるというよりは「あなたの大切なもの人との日常を大切にしましょう」というメッセージですね。

今の時勢にピッタリなメッセージだと思いませんか?

不安なニュースが多く聞こえている中で、恋人や家族、周りの方々と一緒に過ごせることが、どんなに大切なことか

当たり前の日々が、いかに幸せなことなのか

健康で穏やかな日々であることが、どんなに恵まれていることなのか

そう、実感している方が多いと思います。

すでに多くのものを持ち、今自分が幸せであることを実感し、そしてそれを大切な人と分かちあうことが大切なんだ

と、教えてくれているのですね^^

安心という名の愛の輪を広げる

レイのカードは、カフ(名誉ある守護者)が、愛情たっぷりに両腕をまわして大切に子供を抱いている絵が中央に描かれています。

そして、その周りをレイの輪が囲んでいるのです。

私は、このカードを見た時に、なんだかホッと癒されました。

レイの愛の輪が、キラキラと光をそそいでくれている気がしたのです。

今は、トイレットペーパーがなくなったように(笑)、多くの方が不安感にとらわれているように思えます。

きっと、そんな状況に愛の光をそそいでくれているのでしょう。

余裕がない、というのは一番不幸をもたらしますね。

レイのメッセージのように、今は、「大切な人やものに愛情を傾け、また愛を受け取ることで、安心という名の輪が広がり、心配から解放されるのだ」と感じています。

愛情の輪を広げる

それが、3月のテーマです!

今月は家族と過ごす時間が増えると思いますので、よい機会ですから、普段なかなか言えない気持ちを伝えたり、行動で愛情を伝えてはいかがでしょうか?

2020年3月のテーマメッセージ、どうぞ活用してみてくださいね^^

このマナカードセッションは、サロンメニューの「180分スペシャル」の中で、おうけいただけます。

⇒「180分スペシャル」の詳細はこちらをご覧ください。



東京青山・赤坂・乃木坂
ロミロミサロンMEHANA


ロミロミセラピストになりたい
サロン開業をしたい方へ

ロミロミスクール MEHANA

誉田朋美

誉田朋美

東京港区赤坂・青山一丁目でロミロミサロン&スクールMEHANAを主宰している誉田朋美の公式ブログです。もっと自由にマイペースに。心が軽くなるハワイの教えをお伝えします。

関連記事

特集記事

TOP